ぴなのほめぱげ伝言板バックナンバー(2010.1.1〜2010.12.31)

画像のリンクが切れていますが、当該書き込みのタイトルをクリックしていただくと、画像付きの発言に飛べます。

Re: 結婚式の達人さま

 投稿者:ぴなメール  投稿日:2011年 9月20日(火)08時09分10秒
返信・引用
  てんてんしっぽさんへのお返事です。

> http://www.youtube.com/watch?v=0KabKJHMavI&feature=related

何かと思えば「中村屋」ですね。5年くらい前に流行ったと思ったら、最近も話題なんですね。

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=onmitsu_nikki

 

結婚式の達人さま

 投稿者:てんてんしっぽ  投稿日:2011年 9月17日(土)16時21分3秒
返信・引用
  ご参考までに(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=0KabKJHMavI&feature=related
 

復活上映します<馬場康夫監督トークショーあり!>

 投稿者:私をスキーに連れてって  投稿日:2011年 8月 4日(木)06時54分27秒
返信・引用
  はじめまして。
ドリパスという映画チケット共同購入サイトを運営しております。

こちらで現在販売中の映画チケットが、
『 私をスキーに連れてって』の復活上映チケットです。
※8/19は馬場康夫監督のトークショーがあります。

◆8/19(金)◆
19:45〜 私をスキーに連れてって <馬場康夫監督トークショー>
http://www.dreampass.jp/deals/hm03/

◆8/21(日)◆
17:00〜 私をスキーに連れてって
http://www.dreampass.jp/deals/hm09/

是非、『私をスキーに連れてって 』を
愛する皆様のご支援宜しくお願い致します!

http://www.dreampass.jp/deals/hm03/

 

Re: マヨネーズの代わりに。

 投稿者:ぴな  投稿日:2011年 6月24日(金)01時15分23秒
返信・引用
  > No.995[元記事へ]

てんてんしっぽさんへのお返事です。

> ヨーグルトに調味をしてマヨネーズっぽいドレッシングを作るのもテですよ。私はよく使います。
>
> あとは、練りゴマに味ポンを混ぜてすりおろししょうがとすりおろし玉ねぎを混ぜたもの。

なるほど、いろいろ試してみたいですが、あまり調味料を増やさないようにしているので、練り胡麻までたどり着くかどうか。
ありがとうございます。

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=onmitsu_nikki

 

Re: 安室さん情報

 投稿者:ぴな  投稿日:2011年 6月24日(金)01時13分26秒
返信・引用
  > No.994[元記事へ]

いでこさんへのお返事です。

> ぴなさん、こんばんは。
> 茶柱は、残念ながら見逃してしまいました・・・

うむ、残念。テンポのよい芝居でしたよ。

> ところで、少し前にやっていた深夜ドラマで安室さんを発見。
> K-POPアイドルのKARAが主演の「URAKARA」にて、
> ニコルの後ろで踊る商店街のおばちゃん役でした!

うむ、残念。見逃しました。あれで(失礼)、安室さん、結構踊れるんですよねぇ。
タップ踏んでたりして(笑)

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=onmitsu_nikki

 

マヨネーズの代わりに。

 投稿者:てんてんしっぽ  投稿日:2011年 6月23日(木)12時42分29秒
返信・引用
  ヨーグルトに調味をしてマヨネーズっぽいドレッシングを作るのもテですよ。私はよく使います。

あとは、練りゴマに味ポンを混ぜてすりおろししょうがとすりおろし玉ねぎを混ぜたもの。
こっちの方が美味しいですが、ごまを使っている分カロリーが気になる?
でも体にいいものばかりなので、おススメです。
これ、大昔におすそ分けしたやつです。あのときはネタばらししなかったけど、こんなに簡単なのです。

それにしても「世界で一番熱い夏」とか「高気圧ガール」って・・・年代感じちゃうなぁ・・・(笑)。そんな私はB’Zのウルトラソウル!です。(やっぱちょっと古い?)
 

安室さん情報

 投稿者:いでこ  投稿日:2011年 6月11日(土)22時28分0秒
返信・引用
  ぴなさん、こんばんは。
茶柱は、残念ながら見逃してしまいました・・・

ところで、少し前にやっていた深夜ドラマで安室さんを発見。
K-POPアイドルのKARAが主演の「URAKARA」にて、
ニコルの後ろで踊る商店街のおばちゃん役でした!
 

気に入っていただけたようで

 投稿者:てんてんしっぽ  投稿日:2011年 6月 5日(日)00時53分20秒
返信・引用
  味噌っ粕、気に入っていただけたようで(喜)。

ところで、デーブスペクターのツイッター早速見ました。神ですな。すごすぎる。
私は結構デーブは好きなんですよ。日本人の奥さんと結婚しているんですけど、新婚時代に彼女が家事をしていたら、「僕は家政婦と結婚したんじゃない。君は君の好きなことをすればいい。」とまだビンボー時代に言って、その後成功してホテル暮らしを長らくしたので、有言実行と言うか、進んでいるというか、立派だなと尊敬しています。

 

ニンジンの味噌っ粕漬け

 投稿者:ぴな  投稿日:2011年 6月 4日(土)02時58分8秒
返信・引用
  これが美味いんですわ。山ゴボウもびっくり・・・

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=onmitsu_nikki

 

味噌っ粕の具

 投稿者:てんてんしっぽ  投稿日:2011年 6月 3日(金)10時44分8秒
返信・引用
  お野菜も良いですが、これの場合はお魚とかイカがおススメですよ〜。イカなんて、お酒が欲しくなっちゃいます!  

味噌っ粕

 投稿者:ぴな  投稿日:2011年 5月31日(火)00時59分38秒
返信・引用
  今日、作ってみました。適当な野菜がなかったのでニンジンです。ちょいと楽しみ。

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=onmitsu_nikki

 

お好みで。

 投稿者:てんてんしっぽ  投稿日:2011年 5月26日(木)07時55分33秒
返信・引用
  そうですねぇ。酒かすや味噌の具合が分からないので何とも言えませんが、味噌床がオール味噌のような状態だったら、粕とお砂糖とお酒で練ったものを味噌床に加え、割合は味噌7:粕3くらいから始めてみてはいかがでしょう。

吉報をお待ちしてます。
 

Re: 粕漬けもいかがですか

 投稿者:ぴな  投稿日:2011年 5月25日(水)23時13分54秒
返信・引用
  > No.987[元記事へ]

> 味噌床に粕を混ぜて味噌粕漬けにするだけでも随分塩分を抑えて美味しくなると思いますよ。

ども。冷蔵庫の肥やしになってる酒粕があります。近いうちにやってみますね。半々くらいでいいのかしら?

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=onmitsu_nikki

 

粕漬けもいかがですか

 投稿者:てんてんしっぽ  投稿日:2011年 5月25日(水)17時13分53秒
返信・引用
  味噌漬にはまりそうなご様子ですが、塩分が気になるとのこと。粕漬けはいかがですか。
味噌床に粕を混ぜて味噌粕漬けにするだけでも随分塩分を抑えて美味しくなると思いますよ。
 

Re: おひさしぶりです。

 投稿者:ぴな  投稿日:2011年 5月11日(水)23時17分27秒
返信・引用
  > No.984[元記事へ]

ご無沙汰しています>こーいちさん
GWはウィスラーで滑っていました。

> 少し前からブログはじめました。自身のスキー暦の事も
> 書いているのですが、バッジテストにふただび興味を持った
> キッカケでもあるこちらのHPの事も少し紹介させて頂きました。

ブログ、一気に読ませていただきました。
ご紹介、ありがとうございました。

それにしても、登山、凄いですね。私も人生で一度だけ富士山に登り、軽い高山病にかかった経験がありますので、あれのキツイヤツは本当に辛いのでしょうねぇ。
(その後、ペルーで標高4000m超の地点に観光で行ったときは、ゆっくりゆっくり動いていました。)

今後とも、よろしくお願いします。

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=onmitsu_nikki

 

Re: 被災地より

 投稿者:ぴな  投稿日:2011年 5月11日(水)23時14分14秒
返信・引用
  > No.983[元記事へ]

ほたる2号館さんへのお返事です。

> ほたるは無事です。仙台市内は停電が少しずつ復旧しています。自分たちは他の地域の人たちに比べて恵まれています。

震災から2ヶ月、今頃、書き込みに気付きました。ごめんなさい。
遅ればせながらお見舞い申し上げます。まずは、ご無事で何よりです。
本当なら、この週末は青葉まつり。お神輿を担ぎに行くつもりにしていましたがそれもかなわず・・・。
電気→水道→ガスの順に復旧して行ったと聞いています。お店が元に戻るのにも時間がかかったことでしょう(お隣の壱弐参横丁もつい昨日ガスが復旧したとか。))

仙台は長い冬が終わって、夏までの間に一気に緑が濃くなっていく、私の一番好きな季節だと思います。まだまだ、いろいろとご不便もあるのでしょうが、頑張って下さいませね。

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=onmitsu_nikki

 

おひさしぶりです。

 投稿者:こーいち  投稿日:2011年 5月11日(水)04時01分40秒
返信・引用
  少し前からブログはじめました。自身のスキー暦の事も
書いているのですが、バッジテストにふただび興味を持った
キッカケでもあるこちらのHPの事も少し紹介させて頂きました。
よろしくお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/ducks9

スキーは最近すっかり 燃え尽き症候群 ですわぁ〜。

http://blog.goo.ne.jp/ducks9

 

被災地より

 投稿者:ほたる2号館メール  投稿日:2011年 3月12日(土)21時00分59秒
返信・引用
  ほたるは無事です。仙台市内は停電が少しずつ復旧しています。自分たちは他の地域の人たちに比べて恵まれています。  

Re: 自家製マーマレード

 投稿者:ぴな  投稿日:2011年 1月12日(水)23時41分8秒
返信・引用
  > No.981[元記事へ]

てんてんしっぽさんへのお返事です。

> うわぁ〜。美味しそうだぁ〜っ!!
> うらやましいです。

先週末のスキーツアーに持ち込んだところ、ワインや焼酎に合うようで、
皆さんにお褒めいただきました。

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=onmitsu_nikki

 

Re: 自家製マーマレード

 投稿者:てんてんしっぽ  投稿日:2011年 1月11日(火)12時17分38秒
返信・引用
  > No.980[元記事へ]

うわぁ〜。美味しそうだぁ〜っ!!
うらやましいです。
 

自家製マーマレード

 投稿者:ぴな  投稿日:2011年 1月 6日(木)01時52分26秒
返信・引用
  家の前の夏みかんがたわわに実っており、いくつか実が落ちていたので拾ってマーマレードを作りました。

http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=onmitsu_nikki

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:ぴな  投稿日:2011年 1月 6日(木)01時28分59秒
返信・引用
  どもども>AlcyVRさん

年末年始は、優ちゃんと矢野くんが出逢った志賀高原で滑ってました。
大晦日のナイターにはサロットの仲間が揃いました。もちろん台詞は「乗りかかった船だ、ナイターもう一本行くか」でした。
 


納戸の入り口へ

ぴなのほめぱげへ
inserted by FC2 system