ぴなのほめぱげ伝言板バックナンバー(2009.1.1〜2009.12.31)

画像のリンクが切れていますが、当該書き込みのタイトルをクリックしていただくと、画像付きの発言に飛べます。

捜索終了

 投稿者:wagoメール  投稿日:2009年11月20日(金)13時18分30秒
返信・引用
  先日はどうもお世話になりました。
「蕎麦好きおやじ」さん次の夜に来店。
リックは無事に渡しました。操作終了。
pinaのブログが見たいとおっしゃるので
教えました。事後報告でごめんチャイ。
 

  超ごぶさたです。難燃ぶりかわからないくらい。自由が丘のどっかの飲み屋でお会いして、「ぴなのほめぱげ」教えてもらって、何回かページを訪問したかと思います。
昨年12月、BSでわたスキ超ひさしぶりに見ました。あのころまだ携帯なかったんだーって感動しました。もし携帯あったら、あの映画はストーリー自体が成立しないなあ。。。その他、ボードのいないゲレンデとか、会社の席でタバコ吸ってる管理職とか、世の中全体がいまとぜんぜん違うのに愕然としました。でも、映画自体の楽しさは変わりませんね。
それでは、また。
 

お久しブリです

 投稿者:ポッキーメール  投稿日:2009年12月21日(月)12時52分37秒
返信・引用
  年末年始のご予定は立ちましたでしょうか?

今年もサンバレーに25名ほどで押しかけますので・・・

待ってます!!!

PS

今年から骨折やめました!

だから待ってますね(←意味不明)
 

新しいプリンターどうですか?

 投稿者:いけ  投稿日:2009年12月17日(木)22時21分59秒
返信・引用
  私もプリンター買おうと思っていて、
量販店を下見したら、キャノンとエプソンとが同じ値段で並んでいました。
お店の人にエプソンのEP-802Aが絶対いいですよぉ〜と勧められたけど、
決められずにいます…。
 

願い事

 投稿者:ぴな  投稿日:2009年12月16日(水)01時14分37秒
返信・引用
  もちろん内緒です。ウフフ。

http://homepage3.nifty.com/pina/

 

流れ星

 投稿者:てんてんしっぽ  投稿日:2009年12月15日(火)12時45分24秒
返信・引用
  流れ星観察、いいですねぇ。

流れ星に何をお願いしたのかしら(^m^)むふふ
 

re:天使の涙

 投稿者:ぴな  投稿日:2009年12月15日(火)01時16分33秒
返信・引用
  をを、行かれましたか>シルビアさん

CDが出る、っていう噂もありますよ。
楽しみにして待ちましょうね。

http://homepage3.nifty.com/pina/

 

「天使の涙」

 投稿者:シルビア  投稿日:2009年12月 9日(水)21時55分6秒
返信・引用
  8日のステージを、職場の友人3人と観に行きました。
木根さんのギターと優しい歌声に、思わずにこにこ(ニヤニヤ)しました。
歌を覚えて、小野さんや名和さんと、いっしょに歌えたら
もーーーっと、楽しかっただろうなぁ・・・

いつか、機会があったらオフ会、ご一緒させていただきたいです。
 

いろいろ

 投稿者:ぴな  投稿日:2009年11月30日(月)20時20分5秒
返信・引用
  ども>WAGOさん
こちらでは始めまして。無事、捜索終了で、良かったですわ。

半年ぶりのご無沙汰>こーいちサン
年末年始はまだ未定です。サンバレーの例の行事はやらざるを得ないのでしょうけど、そろそろ肉体の限界も・・・。
本人的には、仙台で年越しをやりたいのですけどねぇ。

http://homepage3.nifty.com/pina/

 

スキーのご予定は?

 投稿者:こーいち  投稿日:2009年11月29日(日)08時46分0秒
返信・引用
  ぴなさん、おひさしぶりです。
今年も年末年始は志賀ですか?

私は息子とサンバレーに滑りに行く予定です。
もしまたお会いできたら声を掛けさせていただきます。

今年は明らかに去年までとはモチベーションが。。。

まあ、まだ雪不足なのでいいんですけど、ね。。
 

すいません

 投稿者:ぴな  投稿日:2009年11月14日(土)21時21分34秒
返信・引用
  下のふたつの発言(「亀レス、すいません」「いい写真ですね」)は、アップしなおしました。
(おいらの投稿者名がちょいとマズかったので・・・)

件の記事、その日の新聞を手に入れました>てんてんしっぽサン
部屋に転がっていますが、知らない間に鍋敷きにしてそうで、怖いな。
 

いい写真ですね

 投稿者:てんてんしっぽ  投稿日:2009年11月14日(土)21時14分47秒
返信・引用
  ぴなさんのことだからこの記事の写真は当然切りぬいてゲットしてあると思いますが、数々の掲載された写真の中で、ここ近年では一番いい写真のような気がする・・・。

楽しげな感じのホンキ度が強いです。

うん。いい写真です。

大切に取っておいてください。足の踏み場のない部屋で(笑)
 

亀レス、すいません

 投稿者:ぴな  投稿日:2009年11月14日(土)21時00分3秒
返信・引用
  すいません、なぜかこちら巡回してませんでした。

ご無沙汰してます>シルビアさん
12月公演は5日に見に行こうかなと思ってます。

ありがとうございます>アッチさん
HPはオクトーバーフェストで、テレビがジャズフェスでした。
でもって、楽天の応援では新聞に載りました。

4連休は温泉にしちゃいました>てんてんしっぽサん
部屋は物凄いことになってます。文字通り「足の踏み場もない。」

http://homepage3.nifty.com/pina/

 

4連休

 投稿者:てんてんしっぽ  投稿日:2009年10月30日(金)03時55分15秒
返信・引用
  遊びに行くのもいいですが、スキーシーズン前の大掃除などなさるのがよいかと…。  

すごいわ〜

 投稿者:アッチ  投稿日:2009年 9月19日(土)09時49分10秒
返信・引用
  お誕生日おめでとう〜〜〜

ここのお部屋初めてみました。

ジャズフェスではHPやTV出演もしてたのね

 いっぱい仙台で楽しいこと探ししてくださ〜〜い
 

ホットペッパー

 投稿者:ぴな  投稿日:2009年 8月29日(土)14時45分6秒
返信・引用
  今月号の仙台版に載ってました。

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090417190939_1.htm

 

「ハナウタ日和」

 投稿者:シルビア  投稿日:2009年 6月 4日(木)00時09分7秒
返信・引用
  ごぶさたしています。

もう、お忘れかもしれませんがシルビアです。
ioH復活が嬉しくて、ぴなさんにもメールしてます。

「ハナウタ日和」きょう、観てきました。
クニオ・ワールドの 新しい名作誕生!という感じで大満足です。
イケメンの若い役者さんたちも魅力的でしたが、やはり名和さん、すてき・・・

ioHからもらう幸せや元気、嬉しくて、復活ばんざぁい!!!です。
 

re:荒吐

 投稿者:ぴな  投稿日:2009年 4月29日(水)01時38分45秒
返信・引用
  ですよねぇ>アラバキ

酒を売ってたのですが、数分でお代わりして下さるリピーター山。
売り上げ的にはありがたいのですが、こっちも心配になって「クサナギにならないように・・・」って、やんわりとお断りしてました。

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090417190939_1.htm

 

(無題)

 投稿者:てんてんしっぽ  投稿日:2009年 4月27日(月)01時34分40秒
返信・引用
  荒吐。

なんて書いてあったので、物凄い悪酔いでもしたかと思いましたよ。(爆笑)
 

テク

 投稿者:ぴな  投稿日:2009年 4月23日(木)07時58分55秒
返信・引用
  >平成のテクニカルは昭和の1級

うーむ。1級も「かつてより・・・」っていう人もいますしねぇ。
テクノバーンに関しては、おっしゃるとおり、テカテカのジャイアントが頭にあって。

ジョギングも、ただ走るのはキツイけど、大会にエントリーしておくと、何とかやれますよね。

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090417190939_1.htm

 

ありがとうございます。

 投稿者:こーいち  投稿日:2009年 4月21日(火)19時02分43秒
返信・引用
   でも、志賀・八方は別格ですね。
昔からのクラは技術選の決勝・準決勝レベル、
テクは技術選出場レベルを頑なにキープしているという話ですからね。。。

 全てのスキー場に志賀のジャイアントみたいなバーンがあるわけではないですよ。
平成のテクニカルは昭和の1級、とまで言い切っている人もいますしね。。。

 まあ、何か目標を持って(検定だけでなく、大会とか)滑ってないと張りがないので
。。。楽しみ方は人それぞれだと思います。。。
 

おめでとうございます!!

 投稿者:ぴな  投稿日:2009年 4月17日(金)01時35分42秒
返信・引用
  すっかり遅くなっちゃいました。
おめでとうございます>こーいちサン
18回目ですかぁ、ホント、頑張りましたね。
凄いなぁ。テクの検定風景を見るにつけ「おれ、あんなところ滑れない・・・」
いや、手放しで、凄いと思います。

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_090417190939_1.htm

 

テクニカル・プライズ

 投稿者:こーいち  投稿日:2009年 4月12日(日)22時30分57秒
返信・引用
   こんばんわ。本日、自身18回目のテクニカルプライズ受検を
グランデコスノーリゾート(ここでは6回目)してまいりました。
結果は。。。

整大回り:75
整小回り:75
整中回り:74
フリー:75
不整小回り:76
不整大回り:75 。。。。

ギリギリ合格しました!

正直全然合格すると思ってなかったので、番号と名前を呼ばれたとき、
嬉しいというより、驚いてしまって。。。みっともなかったなぁ〜

いや〜しかし長い道のりでした。いろいろありましたし。。。
最下位もあったし、転倒も2回ほど経験してリフトで一人涙したり。。。
ほんと、しなくてもいい苦労ですよね、ぴなさんの言葉じゃないですけど。

日本一へたくそなテクニカルですが、また、今度一緒に滑ってくださいね!
 

バナナ

 投稿者:ぴな  投稿日:2009年 3月25日(水)00時11分39秒
返信・引用
  ですよねぇ。・・・
何で炊飯器に放り込んだか、自分でもわかりません。
 

バナナはお粥に入れるより

 投稿者:てんてんしっぽ  投稿日:2009年 3月24日(火)08時16分20秒
返信・引用
  小麦粉はたいてバターでソテーにするとウマいです。  

ありがとうございます

 投稿者:ぴな  投稿日:2009年 2月 6日(金)08時23分4秒
返信・引用
  50年ですもんねぇ。元気でいてくれるのがありがたいです。

# お祝いの食事会は昨年やりました。
 

うらやましいです

 投稿者:てんてんしっぽ  投稿日:2009年 2月 5日(木)01時38分17秒
返信・引用
  ご両親が金婚式とはおめでとうございます。


うちの両親は仲が悪いので、結婚記念日にまつわる祝い事は全くスルーです。


週末東京に来られる際、お祝い会をするのでしょうか。


金婚式、素晴らしいのでしっかりお祝いしてくださいね。


私は金婚式どころか結婚式も遥か遠くですー(>_<)
 

またね

 投稿者:いけ  投稿日:2009年 2月 3日(火)20時12分23秒
返信・引用
  またきっと機会ありますし。
東京まで気をつけて。
 

杜劇

 投稿者:ぴな  投稿日:2009年 2月 3日(火)00時24分47秒
返信・引用
  どもども>いけサン

杜劇は行かないままでした、ごめんなさい。
7日、ううっ。東京で野田秀樹を見ることにしちゃいました。
きりたんぽ・・・。また、誘って下さいませ。
 

ご無沙汰しています

 投稿者:いけ  投稿日:2009年 2月 2日(月)20時03分27秒
返信・引用 編集済
  おけがなさったとのこと、大丈夫ですか…、お見舞い申し上げます。
年が明けてからぼーっとしていて、
杜劇祭にお誘いするタイミングも逸してしまいました…、スミマセン。
2月7日(土)17:00からお花見会をしたKサンのお宅で、
本場からお取り寄せした「きりたんぽ鍋」をします。
スキーがまだお休みでお時間とれるようなら、いらっしゃいませんか?
 

re:お怪我の具合はどうですか?

 投稿者:ぴな  投稿日:2009年 1月28日(水)23時22分26秒
返信・引用
  こーいちさん、こんばんわ。

>スキーで大変な目に会われたみたいで。。。その後具合はどうですか?

今日「クビ」って言われました。スキーは「×」ですって(泣)

> 私は体重が減ってしまって、肉が落ちてしまったせいか、毎回毎回

えっと、それって、おいらよりも深刻そうなんですけど、大丈夫ですか?

> ところで、来月の中盤からいよいろテク、再・再・再挑戦のシーズン

ガンバですっ!!
 

お怪我の具合はどうですか?

 投稿者:こーいち  投稿日:2009年 1月28日(水)20時33分18秒
返信・引用
   ぴなさん。こんばんわ。
スキーで大変な目に会われたみたいで。。。その後具合はどうですか?
日常生活に支障はないですか? お互いいい年なので(笑)くれぐれも
気をつけましょう。

 私は体重が減ってしまって、肉が落ちてしまったせいか、毎回毎回
寒くて寒くて、凍えながら滑っています。特に足先と指先が感覚がなくなる
くらい寒くてどうしようもありません。去年までとは全然違います。
自分でもどうしちゃったんだろ???ってくらい。。。一時は56キロ台
になってしまったのですが、正月休みで少し増えて、今は58キロ台後半
くらいです。それでも去年の4月の後半は73キロ台だったことを考えると、
異常ですよね。。。スキーシーズンしか会わない人達と最初に挨拶をすると
みんな初めは、誰???って顔されて、その後驚かれます(苦笑)。

 ところで、来月の中盤からいよいろテク、再・再・再挑戦のシーズン
幕開けです。今年が最後(まず間違いないでしょう)の覚悟で逝きます!!
 

こちらこそ

 投稿者:ぴな  投稿日:2009年 1月13日(火)08時21分15秒
返信・引用
  早速、お越し頂き、ありがとうございます>MARさん

3日間、お世話になりました。
それにしても、ほんと、世間は狭いですね。
2月も参加させて戴こうと思ってますので、もしご一緒できたら、「たけのこにょっき」
しましょうね。
 

この連休はお世話になりました。

 投稿者:MAR  投稿日:2009年 1月13日(火)00時33分29秒
返信・引用
  Qちゃんのネット友達です(笑)
いや、ホントに世間は狭いこと…

夏油&雫石ではお世話になりました。
「たけのこにょっき」はツボです…

まだここダンナは知らないので(既に寝ている)、明日にでも教えてみます。

http://martha.exblog.jp/

 


納戸の入り口へ

ぴなのほめぱげへ
inserted by FC2 system