ぴなのほめぱげ伝言板バックナンバー(2008.6.23〜2008.12.31)

画像のリンクが切れていますが、当該書き込みのタイトルをクリックしていただくと、画像付きの発言に飛べます。

美女と野獣

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年12月24日(水)00時46分21秒
返信・引用
  >ぴなさんは、3回で打ち止めですか?

千秋楽のチケットは1枚押さえてます。
スキーシーズンになったので、土日はこれだけかな・・・。
平日は「どこまで我慢できるか」ですね。
 

カンゲキ

 投稿者:いけ  投稿日:2008年12月23日(火)21時45分9秒
返信・引用
  ぴなさん、空席状況貼り付けてくれてありがと。
ぴなさんは、3回で打ち止めですか?
 

四季

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年12月22日(月)23時57分25秒
返信・引用
  1月の空席状況です。
ウィークデーはかなり余裕があるみたいですねぇ。
例えば1月7日のS席は現時点で600席以上空席です。
ああっ、勿体ない・・・。
# 年明けの平日は基本的には空いてます。
 

ところで

 投稿者:いけ  投稿日:2008年12月22日(月)20時22分58秒
返信・引用 編集済
  先週金曜日に行った友人が、空席が多かったって言ってた…。
私みたいなのがいるからですよね。行ってみます。
ところで、
お誘いメール、見ていただいたかしら。
年明けでいいので、お返事くださいね。
 

ダンダン!

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年12月22日(月)00時29分8秒
返信・引用
  騙されたと思って、見て下さい>美女と野獣
絶対、幸せになれます。
 

 投稿者:いけ  投稿日:2008年12月20日(土)19時50分8秒 返信・引用
  美女と野獣、3回目なんてすごいですね。
私は何故か行ってみたいというキモチにならず、
チケットすら買っていません…。
ダンダンその気になるかしら。
 

rere:だんだんの区別

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年12月19日(金)23時22分32秒
返信・引用
  >元舞妓は、佳奈のほうです!

なるほど。ってことは、元舞妓がやんちゃな女の子って訳か。
クロスしてるな。>ふたりっ子vsだんだん
 

rere:だんだんの区別

 投稿者:りお  投稿日:2008年12月19日(金)12時35分33秒
返信・引用
  元舞妓は、佳奈のほうです!  

re:だんだんの区別

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年12月18日(木)22時06分41秒
返信・引用
  ども>りおサン

ようやく、テレビチェックしました。さらに質問。
元舞妓さんは、ふたりっこのどっちの方かしら?
 

だんだんの区別

 投稿者:りお  投稿日:2008年12月14日(日)15時14分3秒
返信・引用
  ども。ご無沙汰しております。
うちでは録画して毎朝、食事の時に前日のをみています。
録画してあると好きなタイミングでみれますしね。

で、まな・かなの区別ですが、
左目の下にぽつんとほくろのようなものがあるのが「元舞妓さん」です。
もひとりにはありませんー。
ご確認を!
 

はじめまして

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年12月13日(土)02時54分46秒
返信・引用
  こんばんは>通りすがりサン

>今夜はちょっといい夢を見れそうです

うわっ、嬉しいなぁ。
この勢いで、ゲレンデにGO!ですよ。
 

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2008年12月13日(土)01時33分27秒
返信・引用
  こんにちわ。「私をスキーに連れてって」でググったら名セリフ集に来てしまいました。
僕は青春の時期にこの映画を見て、そして感化されてスキーを始めたクチでして、数々の名セリフを読んでいると、あの時の感動が甘酸っぱく思い出されました。
これから寝るところですが、今夜はちょっといい夢を見れそうです。
 

スキー気分が・・・

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年11月22日(土)11時33分6秒
返信・引用
  こんにちは>こーいちサン

体重、大丈夫ですか? 減量成功なら羨ましいところですが、ちょっとキツそうですね。

昨日は盛岡出張だったのですが、街なかにも15センチほどの積雪・・・、なのに何故か気分が乗りません。
例年なら、この3連休からシーズンが始まるのですが、東北のゲレンデは12月中旬に開くところが多くて、まだまだ・・・と言う感じです。
どうしちゃったのかなぁ>ぢぶん

ってことで予定は全く立ってませんが、気持ちとしては、東北のゲレンデを中心に日帰りスキーを楽しむのかなって思ってます。
 

こんばんわ。

 投稿者:こーいち  投稿日:2008年11月21日(金)19時09分4秒
返信・引用
  そろそろスキーシーズンですが、
今シーズンのご予定は?

私は体重が58キロ台になってしまいました。

ビンディングの数値変えないと。。。
 

秋刀魚

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年10月19日(日)23時38分21秒
返信・引用
  昨日のフェアで5尾200円だったのですが、買いそびれちゃいました。
今度安売りしてたらやってみます>酸っぱい煮
# にしても「胴切り」って??
 

酸っぱい煮

 投稿者:てんてんしっぽ  投稿日:2008年10月17日(金)20時06分35秒
返信・引用
  私はさんま4匹に大さじ1の酢とグラニュー糖大さじ1、醤油大さじ1と少々に酒カップ4分の3、水4分の3にしょうがの薄切り、梅干し4つ入れて、10分加圧してはとは自然放置してます。

骨までほろほろ。

身は胴切りにして、わたとってね。
 

女中たちのボレロ

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年10月 2日(木)22時19分1秒
返信・引用
  ああっ、残念。思い立って、今日、観てきたところです。
客席は11人だけ・・・。緊張しちゃいました。
 

もう行っちゃったかな

 投稿者:いけ  投稿日:2008年10月 2日(木)21時02分7秒
返信・引用
  SENDAI座が白鳥ビルで演っている「女中たちのボレロ」って、
観にいかれるご予定ありますか?
昨日の初日、同僚が観にいって面白かったと言ってました。
行ってみませんか?
予定済みなら、いつか教えてくださいね。

追伸 バースディ花火、本格的だったんですねー。すごい。
 

冬はもうすぐ

 投稿者:こーいち  投稿日:2008年 9月30日(火)20時30分51秒
返信・引用
   苗場山でも初冠雪が聞こえてきた今日この頃、冬支度(スキー)は
されてますか??今年の予定などは??? 私はウエアーを新調したのですが、
劇痩せの為、Mサイズに。。。今62キロ台に(一時期61キロ台)なって
しまったので。。。でもたまに山登りもして体力をつけています。
ミーハーなので、登るときは必ず百名山を。。。今年は志賀には行けなそうです。
 

re:国交大臣辞任

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年 9月28日(日)10時01分0秒
返信・引用
  全く、意図が分かりませんねぇ。
文部科学大臣時代に、よっぽど腹に据えかねることがあったのかなぁ。
こんな人のために、これからしばらくの日本の針路が替わるかも知れないんだからなぁ。
 

国交大臣辞任

 投稿者:てんてんしっぽ  投稿日:2008年 9月28日(日)02時58分28秒
返信・引用
  中山氏、とてもまともで優秀な方と聞いていたのですが、ちょっと呆れてしまいました。

党の大事な局面でこんな発言する神経がわからないです。

爆弾発言2連発目を聞いて、「この人、民主党からの刺客か?!」と思ったくらい、KYでしたよね。
党に所属する議員として、資質を疑います。

この方は大臣として何をしたかったのでしょうか。

さっぱりわかりません。
 

誕生日は・・・

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年 9月27日(土)21時07分20秒
返信・引用
  ありがとうございます>いけサン

一度呑みに行きましょうねぇ。

誕生日当日はお神輿仲間が花火を上げてくれました。
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080927126099_1.htm
 

タイミングおそおそ

 投稿者:いけ  投稿日:2008年 9月24日(水)21時23分57秒
返信・引用
  19日、お誕生日だったのですね。
タイミングおそおそですが…おめでとうございます。
アラ48って、ステキなオトナのお年頃って感じがしますねー。
 

re:体重

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年 9月21日(日)18時35分25秒
返信・引用
  ども、こーいちサン

ここのところ、1キロほど増加、70キロを行ったり来たりしてます>体重
体重が急に増えたり、減ったりするのは心配ですね。
何か原因がありそうですし、単に食餌制限や運動のお陰だとしても、身体の
どこかにきしみが出てきちゃいそうですね。

どうぞ、お大事に。
 

体重

 投稿者:こーいち  投稿日:2008年 9月21日(日)06時21分10秒
返信・引用
   どうも、ダイエット順調ですか?
実は自分は今年数えで厄年で、本当にいろんなことが続いて。。。
もちろん厄払いはしてありますし、ここでいろいろと書く事は
避けますが、体重が激落ちしてしまいました。

 おととしの今頃は80キロ近く、去年の今頃は73,74キロ台。
今は63キロ中盤。。。イライラ・ストレスが溜まる時は太ります。
でも、心配事やどうにもならない現実に直面した時は痩せますね。

 スキーシーズンも近いので変な事は考えないようにしてますが、
どうも気分が盛り上がらないな〜。でも、ゴールドウインの
ウエアーを新調してしまった。。。
 

re:サラリーマンNEO

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年 9月 1日(月)19時50分59秒
返信・引用
  ども。
残念ながら見逃しました。
仙台のオクトーバフェストで大騒ぎして、終バスで帰ってきたのが
22:30くらいだったのですが、コロッと忘れてました。
オリンピックで間が空いちゃったからからかな。

好きなコーナー、やっぱ「セクスィーーー部長」でしょ(笑)
 

サラリーマンNEO

 投稿者:てんてんしっぽ  投稿日:2008年 8月31日(日)23時36分47秒
返信・引用
  ぴなさん、今日のサラリーマンNEO見ましたか。

私、久しぶりに見たのですが、今日の欧愛留夜叉は秀逸でしたね。
シュレッダーのゴミね。

私もシュレッダーのゴミにムカついてたので、我が社はシュレッダーを導入せず、溶解処分を採用しました(笑)。

就活一直線も相変わらず良かったです。
ぴなさんは何のコーナーが好きですか。
 

re:う〜ん???

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年 8月10日(日)23時03分35秒
返信・引用
  ども、いけさん。

>「ぴーなーさぁーん」と呼んじゃおっかな、

お待ちしてまっせぇ。
# 職場の人は「ぴな」だと、誰が呼ばれてるか判らない人が大半
 

う〜ん???

 投稿者:いけ  投稿日:2008年 8月 9日(土)21時36分52秒
返信・引用
  ぴなさんのオフィスの窓の下から、
「ぴーなーさぁーん」と呼んじゃおっかな、
なんてね。
 

枝豆まつり

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年 8月 6日(水)01時29分14秒
返信・引用
  ども>いけサン

その日に限らず、近くにいまっせ。いつでもお声掛け下さいな。
 

な〜んだ、残念!

 投稿者:いけ  投稿日:2008年 8月 4日(月)20時24分2秒
返信・引用
  枝豆まつりの日、
近くにいらっしゃると知っていたら、
お誘いしたのに。
 

イエローゴールドはいい色かも

 投稿者:こーいち  投稿日:2008年 7月27日(日)19時28分50秒
返信・引用
   僕もぴなさんのバッチが好きです。今でも憧れています。
1シーズン、またはどこかのスキースクールで、期間限定の
復刻版で、発行してくれないかな〜(でも、種目は?)
プロ野球でも復刻版ユニホームなんかでたまに試合してるし。。。

 柔道の帯ですか、、、そうですね。自分も昔柔道やっていたので、
その考えには共感しました。黒帯に憧れましたが、1つ手前の茶帯で
やめてしまいました。。。ろくに練習もしないで、プロレスごっこ
ばっかりしていたので。。。(笑)
 

re:SAJバッチテスト

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年 7月27日(日)14時26分31秒
返信・引用
  ども>こーいちサン

うーむ。まあ、好みだから何とも言えませんが、おいらは、2つ前の
(つまり自分が持っている)雪印のバッジが好きですね。
一つ前の数字は、あまりにも直接的で好きじゃありませんでした。
柔道で帯の色で段が判るそうですが、そこに1だの2だの書いてあっ
たら、ちょいとイヤな感じだと思うんですよねぇ。
級を付ける時点で、ホテルや軍隊の発想と同じになっちゃうのは仕方
がないかと・・・。
 

SAJバッチテスト

 投稿者:こーいち  投稿日:2008年 7月27日(日)05時02分34秒
返信・引用
  おはようございます。
先日SAJの級別バッチテストの合格バッチのデザイン変更が
発表されましたね。。。

http://www.saj-edu.ne.jp/edu2008/jimukyoku/badge-design02.html

デザインは、人それぞれ好みがあると思いますが、5級が1つ星で、
上がっていって、最高の1級が5つ星。。。レストランやホテルの階級
や軍隊を思い出しました。。小さくても数字が入っていた方がよかったん
じゃないかな、と私は思いました。

テク・クラはデザイン変わって欲しくないです!
 

re:マジックアワー

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年 7月24日(木)19時49分58秒
返信・引用
  ども>てんてんしっぽサン

うーん、映画ですかぁ。前にも書いたけど、近くに映画館がないんですわ。
 

  昨日、映画「マジックアワー」観てきましたo(^-^)o

仙台では芝居をあまり見られないと思うので、ぜひ、マジックアワーご覧ください。

久しぶりに映画館で爆笑しました。

あと、赤い風船と白馬と青年も良さそうですよ。仙台で上映があるなら是非。
幻の名画と呼ばれる作品です。
 

夏場の弁当

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年 7月17日(木)19時15分18秒
返信・引用
  ども>はにサン

「冷ましてから詰める」ようにしたいのですが、朝のバタバタなので、せいぜい5分くらい。ご飯は最初に詰めるので20分くらいは冷ましたことになるかな。
職場でもごく普通に置いておきます。冷蔵庫に入れてもアルミの弁当箱では温められないし。だから、絶対に傷まないものばかりですね。
 

気温が高くなると弁当も

 投稿者:はに  投稿日:2008年 7月16日(水)22時42分51秒
返信・引用
  傷みが気になりますよね。
冷ましてから詰める、のは基本として、職場では冷蔵庫に入れたりしてるんですか?

私も握り飯を弁当にしてるんですが、梅干を千切って散らしてます。
 

re:梅雨明け???

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年 7月13日(日)15時20分0秒
返信・引用
  他の方からも同様なメッセージを頂きまして、
仙台な皆さんの見解は「まだまだ・・・」で
一致したしょうです。
でも、今日も、良い風が入ってきて、快適で
すぜ。ああ、ビアガーデン行きたい!
 

梅雨明け???

 投稿者:いけ  投稿日:2008年 7月12日(土)22時54分4秒
返信・引用
  まだまだ、まだまだ。
今日は、梅雨のキマグレですよん。
今年は雨が少ないので、
梅雨明けがハッキリしないまま夏になるかも…。
いけの勝手な予報でした。
 

re:山歩き

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年 7月10日(木)19時33分54秒
返信・引用
  ども>こーいちサン

いや、山歩きってほどの山歩きはしません。嫌いではないですけど。
もう何年もちゃんとした登山はやってません。
先週は仕事で山奥の現場に行ったんですわ。もともと道路のないところ
だったので、登山みたいになったんです。
 

山歩き

 投稿者:こーいち  投稿日:2008年 7月 8日(火)19時27分41秒
返信・引用
   山歩きするんですか?僕は好きですよ〜♪
百名山も10座ほど登ったかな? 谷川岳では
巌剛新道から(ロープウエイ使わないで)登って
脱水症状になったし(笑、って笑えない)。。

でも、山歩きではやせないですよ〜、絶対!!
絶対無理!! 一時的に痩せても絶対あとから
きますよ〜。
 

じつは

 投稿者:ぴな  投稿日:2008年 6月28日(土)19時55分25秒
返信・引用
  こんにゃくダイエットです(笑)

即効性はありますね。
食物繊維のおかげで腸内がすっきりするからかな。
もちろん、長く続けば、カロリーも控えめですからいいんでしょうが、
食事を偏らせるのは、余りよくなさそうですから、ほどほどにしてます。
 

さては

 投稿者:いけ  投稿日:2008年 6月28日(土)14時29分22秒
返信・引用
  こんにゃくダイエット???
お弁当に、冷凍食品を使わないところがスゴイです。
 


納戸の入り口へ

ぴなのほめぱげへ
inserted by FC2 system