(1401〜)
ぴなのほめぱげへぴなの園へ蔵へ伝言板へ

re:身欠き鰊 投稿者:ぴな  投稿日: 5月 8日(木)23時02分52秒

こんばんは>はにーサン

炙り焼きですかぁ。七輪部の諸兄諸姉が喜びそうな感じですね。
何故か煮ることしか頭になかったですねぇ。(米のとぎ汁に漬け
る代わりに炙る・・・っていうレシピがどこかにありましたが)
試してみたいところですが、ボスから頂いたニシンは使い切っち
ゃったのでありました。

http://www.kinkiroad.org/soudan/


身欠き鰊 投稿者:はにー  投稿日: 5月 8日(木)22時47分34秒

・・・ですが、酒と醤油(甘目が好きなら味醂も)を合わせた物に軽く漬けて
炙り焼きにすると美味いです。

冷めると固くなっちゃうんで弁当向きじゃないかもしれないけど。
目の前に七輪置いて、なんてのに良いかな。

機会があればお試しあれ。


re:京都 投稿者:ぴな  投稿日: 5月 8日(木)22時12分51秒

ご無沙汰です>A川さん

そうですかぁ、京都にいらっしゃったんですか。
お仕事ですかぁ。判ってれば3日の夜だけでも
ご一緒できたんですけどねぇ。四条河原町に
ちょっと気の利いた店を見つけましたよ。
前豊(前田豊三郎商店)ってところなんですけど、
ここはお勧めですよん。
# VISAカードのcheck&checkで20%オフになるのもうれしいかった。

にしても、金閣寺をご存じないとは。きれいでしたよぉ。キンキラしてて。
外人さんが大喜びでしたね。

ところで、駐車場案内システムで気づいたことがあれば、国土交通省の
「道の相談室」(下記URL)に言ってみては如何でしょうか? 結構
真面目に対応してくれそうですよ。 

http://www.kinkiroad.org/soudan/


京都 投稿者:A川  投稿日: 5月 8日(木)17時37分00秒

ご無沙汰しております。
私も仕事で5/3〜6で京都におりました。現場は宇治で宿は九条。
連休は日和に恵まれましたけど暑かったですね〜。5日の31度にはまいりました。
この歳になって未だ金閣寺を見たことがないので、仕事の後は観光でもと考えていたのですが、天気が悪くなるとのことなので道草せずに帰ることにいたしました。
ですが、妻から「生ゆば」のリクエストがあったので錦市場だけ立ち寄ることに。
路駐はしないポリシーに基づき駐車場を探すのですが、慣れない街で探すのは意外と手間取ります。右折禁止がやたらと多くて目的地からだんだん離れてしまったり、親切な電光式の駐車場案内板が目に入るのですが、駐車場名だけでは目的地との位置関係がピンとこない。結局一番最初に目に入った某百貨店の駐車場に駐車。20分もウロウロしてしまいました。
こんなときににナビとかは役立つのでしょうね、きっと。
シートベルトの件はぜんぜん気づかなかったです。運転していると後ろの運転手くらいしか目に入らないですし、ルームミラーじゃそこまで見えないし。取締りに地域差があるんでしょうかね。環8(東京)なんか、シートベルト絡みでよく停止させられていますけど。


若きノルディッカーの密かな反抗 投稿者:ふー  投稿日: 5月 7日(水)22時27分44秒

だったんですかねえ>わたスキを見ないこと(笑)
そういや、昔にもわたスキ上映会あって見たかもしれないけど
まったく覚えちゃいない。
意識して記憶しなかったかなあ。

まあ、そんなことにこだわる年じゃなくなったので
近いうちに一度見てみることにしましょう。


re:わたスキ 投稿者:ぴな@下呂  投稿日: 5月 5日(月)19時43分07秒

意外ですねぇ>ふーサン
岩原にもDVDを持っていってたのに。そうと知っていたら、誰かのパソコンで上映&皆でツッコミが出来たのに。
今すぐ、レンタルビデオ屋に走って下さい。


re:歳 投稿者:ぴな  投稿日: 5月 5日(月)11時22分53秒

ども>若芽さん

バイク乗ってますねぇ。楽しそうな感じが伝わってきます。
歳なんか感じませんよ、青年です。
@ って、携帯で打つのに時間がかかる私はおっさん


RE:歳を感じるとき 投稿者:若芽増え蔵  投稿日: 5月 5日(月)07時39分29秒

携帯で文字入力してて、「お」のつもりが「え」だったりすることは私もよくあるの
ですが、これは「携帯の処理能力が自分の入力スピードに追い付けていない」んだと
ばかり思ってましたわ。わっはっは。
昨日・一昨日と1泊で福島までバイクでソロツーリングしてきました。全部一般道路、
往復約750km。上半身のあちこちと左の掌がバリバリの筋肉痛です。歳を感じます。


わたスキ 投稿者:ふー  投稿日: 5月 4日(日)21時31分11秒

実はまったく知らないんですよ。
(見たことも無い)

流行った当時 僕はXCerだったので、
リフトに乗ることを許されたスキーに
憧れを持ちつつ無視していたので
この映画も興味を持たないようにしてました(笑)


re:試乗会 投稿者:ぴな  投稿日: 5月 4日(日)18時28分57秒

ようこそ、いらっしゃいませ>KYOさん

その節は、大変お世話になりました。
おかげさまで、豪雨の中、ゲレンデをとぼとぼ歩かずにすみました。
今シーズンは、わたスキのページを作ったこともあって、DVDを
見た回数も尋常じゃなかったし、セリフもかなり頭に入ってたので
あんな感じでした。今度は、みんなで役を決めてやりましょうね。




試乗会お疲れ様です。 投稿者:KYO  投稿日: 5月 3日(土)09時58分30秒

先日はお疲れ様でした。遊びにきました。(^^)
それにしても、夜の宴会雑談&わたすき上演は楽しかったです!
今シーズンはもう終わりですが、来年はぜひ一緒に滑る機会があるといいですね。
Aさんにもよろしくお伝えください。
みんなで、集まれるといいのにね。


キャンディさん 投稿者:ぴな  投稿日: 5月 3日(土)00時38分48秒

ごぶさたです。

途上国なら、お任せよ・・・って感じです。
aaaaも毎日覗いてるんですけど、んーー、なかなか
つなげないんです。歳のせいでしょうか?
引き続き、よろしくです。


おひさ? 投稿者:キャンディ!  投稿日: 5月 2日(金)18時39分32秒

ご機嫌いかがですか?キャンディ!です

今日旅行が好きで面白いページを紹介して欲しいというので
おもわずぴなさんのところを紹介してしまいました。
ウチもカウンターアラシとかがあって最近
ちょっとヘコんでたんですけど
ぴなさんのページはなんか元気でますね。
エジプトは忘れられないくらいいい国だったし
また行くために仕事がんばろうて気になります。
また、そらあんたやたをやめにもきてください
復活コーナーもまたつくりますのでよろしくお願いします。

http://www7.plala.or.jp/candy-v/


名古屋 投稿者:ぴな@東京駅  投稿日: 4月27日(日)17時51分14秒

ようこそ、名古屋へ>さわサン
落ち着いたら呑みましょうね、やまちゃんで


倍苦 投稿者:さわ@名古屋に転勤  投稿日: 4月27日(日)10時03分11秒

購入おめでとうございます>若芽さん

 あたしゃ先日車検を終えまして、さあ乗るぞ〜という矢先
 名古屋に転勤することになりました。
 多分GWは引っ越しとかバタバタして乗れないでしょう
 ちなみに車検費用は90kでしたタイヤ変えたからな〜

 また名古屋にお寄りの節は、味噌カツ定食食べに行きましょう(笑)
 


re:うふふふふ 投稿者:ぴな  投稿日: 4月27日(日)09時58分44秒

こんにちは>若芽さん

おめでとうございます。早速、勇姿を拝見してきました。
おいらもデジカメを持ち歩かねば。


うふふふふ 投稿者:若芽増え蔵  投稿日: 4月26日(土)20時54分53秒

ほんとにバイク買っちゃった〜♪

http://wakamef.hp.infoseek.co.jp/gaishoku/


北野井子 投稿者:ぴな  投稿日: 4月18日(金)08時27分38秒

ごぶさた>若芽さん

確かに北野井子もみませんね。HPを見ても
最近の活動は全然ないようですね。まあ、彼
女の場合、親父さんと微妙にジャンルが違う
から、あまり気にならないんですけど、聖子
のところはモロに同じ路線ですからねぇ・・・。

http://www.avexnet.or.jp/shoko/index.htm


親を越えられない子供 投稿者:若芽増え蔵  投稿日: 4月18日(金)06時16分37秒

そう言えば「北野井子」ってどこ行ったんだろう。


愛知選管 投稿者:ぴな  投稿日: 4月17日(木)01時20分48秒

こんばんは>もちおとうさん

>飛行機宣伝で投票を催促してるくらいなら、判断材料を
>広くだしてくれてもいいと思いますけどね。

全く、同感です。公報を読んで、あーでもない、
こーでもない・・・と考えて、投票する人を決
める作業こそ、より本質的な「民主主義」だと
思うんですけどね。
# ある意味、競馬新聞を端から端まで読んで
 予想するのと同じだと思う。



XP導入 投稿者:ぴな  投稿日: 4月17日(木)00時45分55秒

ども>なぎさサン、ばくサン

TTTエディタ、何のことはない、ちゃんと動きました。「へてむる」の方が
ちょっと機能が上かな? って思ってたんですけど、最新版のTTTは、かな
りいろんな機能がついてきてるので問題なしです。逆に、画面の右端で折り返
してくれる分、私にはTTTの方が使いやすいです。へてむるはたった1日の
命でした。

買ったのは新規版です。アップグレード版よりもOEM版の方が安かったから
ついフラフラと・・・(笑)。
重いってのは確かですね。たとえばスタートボタンを開いて、カーソルをプロ
グラムに持って行ったときに、プログラムのボックスが開くのにワンテンポあ
ります。何ていうか、そう、真空管式のイメージですね。でも、導入3日目、
すでに何十回もシャットダウンしてますが、一度もフリーズしてません。


Re:XP導入 投稿者:ばく  投稿日: 4月16日(水)16時38分28秒

>なぎささん
Windows98→WindowsXPへのアップグレードはできますよん。
Windows95以前はできません。その他、詳しくはこちら

ぴなさんが、アップグレード版を買ったか、新規版を買ったかとか、
フォーマットしてしまったかとかは分からないけど・・
もう遅いかもしれませんが、アップグレード作業の流れとか
トラブルシューティングがこちらにあります。
フォントがおかしいってのは、この辺が関係あるかなぁ・・。
フォントキャッシュを削除すると良いかもしれません。

ところで・・XPって重くないですか?。
メモリを有効活用するために、マザボごと入れ替えってのも
ひとつの手かも・・(^^;。


re選挙公報 投稿者:もちおとうさん  投稿日: 4月16日(水)00時23分56秒

ども、神奈川でも出てるんですね、選挙公報。今は地域での意識が少ないので公的な情報がないと投票に行くきっかけがすくないと思います。
今回も全国で最低だったらしいです、愛知県議会選の投票率。どうせ、実務は市町村が行なうだろうし、県は負担するのは費用のことだけなんだろうと思うのは私だけでしょうか。
飛行機宣伝で投票を催促してるくらいなら、判断材料を広くだしてくれてもいいと思いますけどね。


TTTエディタ 投稿者:ぴな  投稿日: 4月15日(火)23時58分11秒

ども>なぎさサン

TTTエディタって動くんですね>xp
うーん、なぜかしらん。文字化けしちゃってるんですぅ・・・。
アップグレードじゃない・・・ってのは、発想としてなかったんです。
おいらのミスなんですけど、結構ショックです。


XP導入 投稿者:なぎさ  投稿日: 4月15日(火)10時33分02秒

XP導入の件ですけれども

TTTエディタは、XPでも問題なく動くようです。
実際XPの環境で1ヶ月程使っていますが、問題ありません。
最新版を入れておけば問題ないと思います。

98→XPは、アップグレードはできないはずなので、新規インストールになります。
ファイルシステムが異なるので、一度フォーマットをします。
なので、Cドライブの中身は消えます。
Dドライブの内容が消えた理由は不明ですが、XPを入れたときの設定で
消えてしまったのではないかと思います。

XPのバグらしいのですが、SP1のパッチを当てると、10倍遅くなる
というバグが眠ってるそうですよ(笑


re:選挙公報 投稿者:ぴな  投稿日: 4月13日(日)10時44分30秒

こんにちは>もちおとうさん

びっくりしました>選挙公報
今、実家@神奈川にいますが、ここでも当然のように公報(知事、県会、市会)が
届いてました。そりゃ、公報なんか、みんな同じようなことを書いているけど、読
めば何となくわかりますよねぇ。
無所属で立候補する人がこれだけ多くなった今、一体、何を基準に選べ、っていう
んだろうか、愛知県の選管は。(そんなことからも、投票率の低迷が生じているの
ではないかしら。)


選挙公報 投稿者:もちおとうさん  投稿日: 4月12日(土)22時32分58秒

ども、もちおとうさんです。最近良く覗かしてもらってます。
選挙公報が届いてないってことですが、実は愛知県の議会選挙は選挙公報を出してないそうです。私も知らなかったんですが、新聞に書いてありました。(毎日新聞)
選挙公報を出すか出さないかは選挙管理委員会が決めるそうです。愛知県だけじゃなく県議会選挙については出していない県が多いそうです。短い選挙期間のなかで経費だとか、手間だとかがかかりすぎるという理由だそうで。(でも大阪、埼玉は出してるとも書いてありました)


re:おすすめ 投稿者:ぴな  投稿日: 4月11日(金)00時00分08秒

ご無沙汰してます>さりーサン
実は、おいらは揚げ物はやりません。揚げ物風のものは作りますけどね。
油が勿体なくて・・・。それにダイエットにも悪いし。ところで、

>素揚げして、その間に小鍋で醤油・みりんを大匙2杯、お砂糖大匙1杯、にんにくの
>スライスを2かけ分を煮詰めて、素揚げしたチキンをたれにからめ、仕上げに

これって、名古屋の「風来坊」っていうお店の手羽先と同じですね。
もちろん、タレが決め手なので全く同じってわけじゃないですけど。
東京だと手羽先って「焼き鳥」として出てくるのが普通ですけど、
名古屋だと揚げて出てくるところが多いです。
豚のコーラ煮。ちょっと使えそうですね。時間があるときにやって
みますね。


おすすめなんですが・・・ 投稿者:さりー  投稿日: 4月10日(木)23時48分05秒

揚げ物をなさるぴなさんにはとてもおすすめのメニューなんですが・・・。
本当は手羽先、そうでなければ、チキンスペアリブを皮がぱりっとなるまで
素揚げして、その間に小鍋で醤油・みりんを大匙2杯、お砂糖大匙1杯、にんにくの
スライスを2かけ分を煮詰めて、素揚げしたチキンをたれにからめ、仕上げに
ごまをふるととってもお酒のおつまみに最適です。あと、豚ももかたまり肉2本を
コーラ500ML、醤油200ML、砂糖大匙2杯で1時間煮詰めてスライス。たれを
かけて食べると、こんなに簡単なのにとってもおいしいです。
是非是非おためしあれ。


re;名古屋付近のスキー場 投稿者:ぴな  投稿日: 4月 9日(水)22時58分15秒

こんばんは>ひもリン

おっしゃるとおり、おんたけ、チャオ御岳ってのが、
この辺りではOKですな。
横手山ヒュッテですか、いいですねぇ。これまた「夢」ですね。
おいらは、来週が横手山になりそうです。
# 最終週、誰か「スキーに連れてって・・・」



名古屋付近のスキー場 投稿者:ひも  投稿日: 4月 9日(水)11時39分26秒

こんにちわ、ぴな
名古屋からそれほど遠くないスキー場でGWまで滑る事が可能なゲレンデって結構あるんですか?チャオ御岳がGWまでやってますよね。
関東からだと志賀や白馬、ARAIあたりかなぁ〜。
今週末は横手山ヒュッテに泊まります。。。


re:シーズン 投稿者:ぴな  投稿日: 4月 8日(火)07時47分09秒

こんにちは、ひもサン。週末はお疲れさまでした。

この調子で行くと、シーズンはGWまで・・・という
感じですねぇ。ただ、残念ながらこちらにいると、
志賀は遠いので、実際行けるのかどうかは未定でござ
ります。


re 女性専用 投稿者:jun(愛知産)@横浜  投稿日: 4月 7日(月)21時16分14秒

ぴなさん
すっかりお騒がせしてすみません。

女性専用者に反対というわけではないのですが、家族連れが女性専用車を見て
混んでいる隣の車両に乗り込んでいくのを見て「ああいうのはどうなんだろ?」
と思ったのが発端でして。
専用車が痴漢防止メインならば家族(子供)連れのお父さんはまさかしないだろ
うし、男女区別無く「同伴」で乗せてあげれば良いんじゃないか?と。
それが飛躍して「弱者優先車両」発言になったわけで。
ラッシュ時の家族連れはそんなには多くないだろうし、ならば混雑して危険の
伴う一般車に乗ってもらうよりも専用車に揃って乗れるようになればいいのに、
というのが自分の思いであります。

ご教授いただいたアンケートはすでに書面でアンケート箱に(^^;提出すみです。
ありがとうございました。


シーズン 投稿者:ひも  投稿日: 4月 7日(月)16時43分38秒

こちらではおひさしぶりです。
週末の雨で土日スキーから帰って来る頃には
桜はもう散ってしまっているだろうと思っていましたが、
まだまだ満開でした!
もう4月も半ばになるというのにゲレンデにはいっぱい雪がありますねー
ぴなのスキーシーズンはいつ頃まででしょうか?
わたしの予定は5月の中旬あたりまででしょうか。


わた好きコース 投稿者:yoh  投稿日: 4月 7日(月)11時18分10秒

「志賀−万座」のツアーコース、いいですね。
私も是非一度滑ってみたいものです。
「冬に滑るのは自殺行為」
「かなりの難コース」
実際の所はどうでした?


re:女性専用 投稿者:ぴな  投稿日: 4月 6日(日)23時51分45秒

junさん、こんばんは
どうも議論がかみ合ってないようなんですが、

>ただ、男性が乗れないことによって家族が裂かれる?事を考えるとせめて
>幼児連れの男の人くらいは許して欲しいと思うのですが・・

例えばお父さん、お母さん、息子に娘・・・というどこかでお逢いしたよう
なご家族を念頭に置かれているんだと思いますが、お父さんと一緒にいる
お母さんが痴漢被害に遭うことってのは、一般的には想定できないんじゃな
いでしょうか。ですから、そういうご家族は「みんなで一般車両に」お乗り
頂くというのが地下鉄側の考えじゃないでしょうか。決してご家族を引き裂
こうという趣旨ではないのでは?

>それと、根底には「そんなに痴漢被害って実際あるのか?」っていうのと、
>これは横浜の場合ですが「そもそも痴漢が出るほど混んでいないのでは?」

2001年度が16件、2002年4月〜12月が12件という数字が報道
されていました。これは、犯人が取り押さえられた数字でしょうから、この
何十倍もあることでしょう。時間と路線によっては、やはり混んでいて、こ
の卑劣な犯罪を容易にするような状況が作られるのでしょう。
ちなみに、今回の導入は6月30日までの試行だそうです。下記URLにて
利用者の声を募集しています。junさんもアンケートに答えてみては如何で
しょうか?



http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/teian/enquete.html


re:ぎょーぱー 投稿者:ぴな  投稿日: 4月 6日(日)23時38分19秒

ご無沙汰です>あるんじゃの〜さん

>ぴなさんは今週もゲレンデでしょうか。

はい。例の「志賀−万座」のツアーコースを滑ってきました。
(実際には草津まで行ったのですが)
頭の中に「ブリザード」がかかりまくりでした。

>ただいま大輔命さんらとともにぎょーざぱーてぃ中です。
>ラー油だけでうまし。

いいですねぇ。3月のスキーツアーでおいらもやりました。
大輔さんのところだとすると、ラー油はお手製ですかね。
日記にも書いてますが、最近「石垣島のラー油」にハマっ
ています。是非、ご賞味あれ。



ぎょーぱー 投稿者:あるんじゃの〜  投稿日: 4月 5日(土)18時10分37秒

おひさしぶりです。
ぴなさんは今週もゲレンデでしょうか。
ただいま大輔命さんらとともにぎょーざぱーてぃ中です。
ラー油だけでうまし。


re:女性専用 投稿者:jun(愛知産)@横浜  投稿日: 4月 4日(金)23時44分28秒

ぴなさん
丁寧な返事をどうもです。
なるほど、そういう考え方が出来るんですね。ちょっと勉強になりました。
ただ、男性が乗れないことによって家族が裂かれる?事を考えるとせめて
幼児連れの男の人くらいは許して欲しいと思うのですが・・

それと、根底には「そんなに痴漢被害って実際あるのか?」っていうのと、
これは横浜の場合ですが「そもそも痴漢が出るほど混んでいないのでは?」
っていう疑問があるんですよ。つまり設定する必要度はいかほどなのか?
という事で。
これは私が無知の部分も有ると思うので知っている人(^^;教えてくださると
幸いです。


re;女性専用 投稿者:ぴな  投稿日: 4月 3日(木)22時56分52秒

ども>junさん
各都市の様子は、全国の読者の方からレポートしていただくとして、
おいら、ちょっとjun山のお考えとは違う意見です。

>個人的には「痴漢などの迷惑行為」のみを意識した女性専用車両よりも、それを
>含めて子供連れ、お年寄り、障害のある方の優先車を設定して欲しいと感じます。

子供連れ、お年寄り、障害者へのケアは人の善意に頼ることが出来るんだと思うん
ですが、痴漢という行為は善意をあてにしていては防げない(もともとが悪意から
の行為だから)。故に、「専用車両」というかなり無理なやり方を導入してでも、
防がねばならないんじゃないかしら。
従って、子連れの母親は「女として」痴漢に遭うことを防ぐために女性専用車両に
乗車して貰うのであって、「母として」子供が押しつぶされないようなケアは、ど
の車両にいようとも、居合わせた乗客がみんなで守って貰うことにまず期待をして
るってことですよね。



re:通り魔 投稿者:ぴな  投稿日: 4月 3日(木)22時10分20秒

ごぶさた>歌江ねぇちゃんサン

ここのところ、ホントに物騒ですね>名古屋
ついに、自転車に乗った、お兄ちゃんが、バイクの若者に囲まれて
ボコボコにされてカネを取られる事件まで発生。おいらも、身の危
険を感じ始めました。
自衛手段としては、携帯を持ちながら自転車に乗るってことかしら。

>追伸 60000踏んじゃいました(*^_^*)

おめでとうございます。56789サンもまだなので、しばらく時間
がかかるとは思いますが、何か役に立たないモノを探しておきます。


r


女性専用・・ 投稿者:jun(愛知産)@横浜  投稿日: 4月 3日(木)00時28分15秒

ほんと最近嫌な事件が多いですね。
亡くなった看護師さんが勤めていた病院って少し前までうちの母親が勤めていた
病院でした。

さて、本題なんですが、最近横浜市でも地下鉄に女性専用車両というものが設け
られました。平日の始発から朝九時まで一両。
乗れるのは女性と、女性に連れられた子供、と言うことらしいですが、これだと
幼児を連れた男性は乗れませんよね。 夫婦で行動していても同じ事。
先日も旅行者と思しき家族が乗ろうとして、旦那さんが「これ女性だけだよ」と
言って家族全員隣の車両に乗り込む場面を目撃しました。

たまたま別件で駅員さんと話す機会があったので尋ねてみたら、子連れでも
男性は乗車不可となっている、との事でした。
小さな子供を連れるのは女性だ、という考えがあるようですね。駅員いわく
「そういう子供連れは多くない」と言いますが、それば母親が同行する場合
でも同じ事で、たまたまラッシュに乗り合わせるからこそ保護する必要があ
り、その同伴者は父親でもじいちゃんでも乗せてあげればいいのに・・
と感じました。

結構腹を割って話してくれて、実は私らも時間帯とか、そもそも混雑度から
して必要か?という疑問を感じている職員はいる。お客さんとしてはアンケート
で声を寄せて欲しい。 という事でした。

個人的には「痴漢などの迷惑行為」のみを意識した女性専用車両よりも、それを
含めて子供連れ、お年寄り、障害のある方の優先車を設定して欲しいと感じます。
個人的には現状は「女性だけが混んでいない車両に楽して乗れ」て、何かしらの
ハンデのある人は「我慢するか個人のモラルに期待するだけ」と感じています。
皆さんはどう思われますか?
他都市ではどういう状況なんでしょうか・・?

変な話題振ってすみません・・ぴなさん


Re:め〜てれ 投稿者:むーんん  投稿日: 4月 2日(水)20時31分50秒

全国的に「めいだい」と言うと「明治大学」ですけど、名古屋では「名古屋大学」ですね。
でも実際は発音が微妙に違って、名古屋大学の方は「めぃぇでゃ」みたいな感じだとも
聞いたことがあります。ほんとかよ。
「名駅」の方は、それが通称であるだけじゃなくて、ちゃんとした住所の表記だということ
にちょっと驚きました。


通り魔… 投稿者:お久しぶりの探偵です  投稿日: 4月 2日(水)19時31分31秒

出没地域は我が職場からわりと近い。
さすがに昨日、今日は住宅街を歩いての
遠回り出勤は、怖いのでやめました。
ダーリンにそれを話したら
「そうした方がいい」と言った後
「…でも、狙われたのは、若い女性だよね…?」

ふんっ!


…一刻も早く卑劣な犯人が検挙されますように…

追伸 60000踏んじゃいました(*^_^*)
   ちょうど一年位前に30000を踏んだから一年で倍!だね。


re:木の芽どき 投稿者:ぴな  投稿日: 4月 1日(火)22時23分16秒

ごりさんサン、こんばんは。

ほんとに気持ち悪いです。赤い割烹着・・・って聞いただけで×。
今日も、職場で花見に行ったんですが、職場の女性が「遅くなると
怖いので、花見はパス」。確かに、そうだよなぁ。


強盗傷害 投稿者:ごりさん  投稿日: 4月 1日(火)16時37分14秒

名古屋は物騒な輩が徘徊しているようで。

あの手の通り魔的犯行は、必ず社会的弱者である女性をねらうようで。
とはいえ、白昼堂々人様を刺す輩ですから、みなさんも十分ご注意を。


re:新年度 投稿者:ぴな  投稿日: 4月 1日(火)08時38分33秒

さわサン、おはようございます。

> 新人との昼食会があるということは、転勤は無かったようですね。

ありませんでした。職場でも古株になってしまいました。
「内示」の法的効果って、何でしたっけねぇ。雇用者が異動の内示を
してから一方的に破棄して、内示内容と違う辞令を交付したら・・・
うーん、多分、生じた損害(引っ越し代金とか)なんかは補償しなき
ゃならないかもしれませんねぇ。
労働協約の内容によっては、辞令そのものが無効になるかもしれない。
にしても、8名中6名ですか。異動の周期が2年なら、毎年半分ずつ
替わっても仕方がないのでしょうけど、ちょっと多い感じですね。か
くいう私の職場もパートナー2名が2年続けて総とっかえです(涙)


新年度 投稿者:さわ  投稿日: 4月 1日(火)00時59分19秒

 新人との昼食会があるということは、転勤は無かったようですね。
 私の部署は、担当8名中6名が移動となり、なにかとバタバタしてます。

 辞令交付が4/1ということは、中に1枚くらいシャレで
 「今回の移動は無しにしてくれ!」なんて有っても...

 シャレじゃすまないか(笑


re:花見 投稿者:ぴな  投稿日: 3月31日(月)00時19分45秒

ども>はにーサン

そうですよねぇ。花見オフのセットって、いっつも悩ましいですよねぇ。
特に今年は、まだまだ山には雪もあるってのに、いきなり満開だもん
ねぇ。まあ、花がなくても花見はできるが・・・。


re^2:花見 投稿者:はにー  投稿日: 3月30日(日)22時54分23秒

まさか、こんなに早く咲くとは思わず>関東

で、個人的には近所の桜見て済ませちゃった状態。
このままいけば来週辺りは「桜吹雪の下」で花見できそうですが
今シーズン最後の「雪の上」なもんで、公式花見は無し。

・・・ちょっと寂しくもあり?



re:花見 投稿者:ぴな  投稿日: 3月30日(日)22時33分59秒

掛川から、「呑み屋記念オフ」に参加して、戻ってきました。
土曜日の名城公園は3〜5分咲きだったんですが、場所取り
が絶妙で、丁度綺麗な桜の下でした。
後ろ髪を引かれる思いで新幹線に乗り東に向かうと、あちら
の法が桜は早いんですね。
掛川(袋井)では、サッカー日本代表のキャンプ地にもなった
「葛城北の丸」というところに行ったのですが、丁度いい感じ
の花見になりました。
# 関東は花見はなかったのかな?>誰とはなく


Re:花見 投稿者:jun(愛知産)@横浜  投稿日: 3月29日(土)22時08分43秒

ぴなさん

すでに掛川ですか。
花見では大活躍?されたようなのに中座は残念ですね。(^-^)
去年の清洲、一昨年の平和公園、その前の名城(枝見)と参加して
いたのに、今年はいけなくって残念でした。


掛川に 投稿者:ぴな  投稿日: 3月29日(土)20時45分32秒

旨い店あり
樽八。もつ煮が絶品!


花見 投稿者:ぴな  投稿日: 3月29日(土)16時15分16秒

名古屋地区はこの週末、絶好の花見日和ですな。
ってことで、おいらも・・・


re:30萬 投稿者:ぴな  投稿日: 3月24日(月)01時07分12秒

全国、24,863人の投稿マニアの皆さん、こんばんは。

30萬ですかぁ・・・。結構な「原稿料」ですね。
写真1枚で、一月分の給料。
それこそ、カメラを持ち歩くことにしますわ。


30萬 投稿者:jun(愛知産)@横浜  投稿日: 3月24日(月)00時53分03秒

>むーんん

うへー すごいね。
確かに報道的な投稿写真で、しかも年間賞なんてねらっても取れる
モノではないけど・・そんなにごほうびがあるんですか。
なるべくカメラ持ち歩くようにしようかな・・(笑)


RE:投稿写真? 投稿者:むーんん  投稿日: 3月23日(日)20時16分39秒

 >junサン

>新聞に載るのとは価値が違いますが

単純に経済的価値の話ですけど、年間賞に選ばれるとですね、「原稿料」(という名の賞金)
が30万円ですぜ。うふふ。バイク買おうっと。


re:知花 投稿者:ぴな  投稿日: 3月20日(木)00時00分18秒

ども>もちおとうさんサン

東京出張には丁度良い店ですよね>知花
店長が替わってから行ってませんが、雰囲気は良いままのようで
安心しました。東海メンバーが東京出張するときには、ここで関
東メンバーとミニオフってのが定番になってきてますんで、次の
機会には是非声をかけてみてくださいませ。


知花 投稿者:もちおとうさん  投稿日: 3月19日(水)23時16分52秒

今朝はご挨拶もせず突然書き込んですみませんでした。
急に日帰りで東京に行く事になったので一人でもいきたいと思ってここを覗かせてもらいました。
いやぁ、さすがにいいですね。知花、4種類のお酒をのませてもらって帰ってきました。
南、(和歌山のお酒)、(?軽めのお酒)、つきのわ、酔っぱらってしまって途中が判らなくなりました。おつまみもよかったです。
前もってわかってれば色々東京の方々とも会えたかともおもいますがまた次の機会にしたいです。
こんなお店を教えて来れてありがとうございます。
あ、も一つ忘れてました、いわむらも先月行ってきました。報告しなくてすみません。


投稿写真? 投稿者:jun(愛知産)@横浜  投稿日: 3月19日(水)19時33分54秒

ではないですが・・

昨日、東京、青山の本田技研で行われた佐藤琢磨のトークショーに行ってきました。
そこで撮った写真を@niftymotorsportsのsysopに紹介したら掲載されちゃいました(^^;
新聞に載るのとは価値が違いますが、珍しいことなので何かうれしいです。(笑)



re:時代 投稿者:ぴな  投稿日: 3月19日(水)08時24分46秒

ども>むーんんサン

安田成美かぁ。彼女はまだ「お母さん役」っていう感じはしませんねぇ。
でも「声優」だと、実年齢とはかけ離れた役もできるから、チト違う
かな。


東京にいってきまあす 投稿者:もちおとうさん  投稿日: 3月19日(水)05時59分14秒

おはようございます。今日東京に日帰りの予定が入りました。
で、帰りに知花に行こうと思い、場所が判らないのでHPを覗かせていただきました。
帰ってきたらまた報告させていただきます。
では。


訂正 投稿者:むーんん  投稿日: 3月18日(火)07時41分46秒

「ウェンディのお母さん役」じゃなくて、「お母さんになったウェンディ役」ですね。
失礼しました。


時代・・・ 投稿者:むーんん  投稿日: 3月18日(火)07時40分16秒

ミノルタX-7の宮崎美子も、今や堂々たる母親役ばかりですからねえ・・・。
安田成美は、アニメ「ピーターパン」の吹き替えの話が来たときに、最初はウェンディの
声かと思ってびっくりしたけど、実はウェンディのお母さん役の声だったと知って、
「そうか・・・そうだよね・・・」
と思ったとか。


re:口の中 投稿者:ぴな  投稿日: 3月18日(火)00時57分47秒

ども>はにーサン
お借りしてるメモリ、快調です!

>口内炎にはビタミンB群、と言いますね(チョコラBBとか)
>粘膜の荒れ、であればまずはビタミンCか。

CとハイチオールCは、シーズン中はコンスタント
に摂っているので、きっとB群ですね。レバーとか
肝油ですかしら・・・。
チョコラBBは、明日さっそく仕入れてきます。


口の中 投稿者:はにー  投稿日: 3月17日(月)23時10分24秒

口内炎にはビタミンB群、と言いますね(チョコラBBとか)
粘膜の荒れ、であればまずはビタミンCか。

わしの場合は「バランス」という意味でか?
緑黄色野菜と魚を食います。
当然、辛いものは良くないです(笑)

泊まりのスキーが続くと酒量も増えるし食事のバランスも
崩れがち、ですよね。
お大事に。


辛い部に朗報 投稿者:ぴな  投稿日: 3月17日(月)00時11分17秒

ども>辛い部な皆さん

究極の野沢菜キムチ、いろいろ探しておりましたが、何のことはない、
長野駅の在来線の改札口横のコンビニで売ってました。
青い鳥は近くにいるんですねぇ・・・。
# ふた箱、ゲットしてきました(笑)


re:塗られキャラ 投稿者:ぴな  投稿日: 3月17日(月)00時09分39秒

とも>junさん、武弥さん

junさん、55555おめでとうございました。
あんな、つまらんもの、ごめんなさいね(笑)

武弥さん、書き込み頂いたので、HPも「実名(?)報道」しちゃいました。
武弥さんへのファンレターは、この掲示板にお願いします>オール

謎の酒飲みツアー、来シーズンもやりたいですね。


女26・・・ 投稿者:ぴな  投稿日: 3月16日(日)23時31分52秒

ちは、謎のツアーが楽しみです>ろしサン

今シーズンは、まだまだ雪がタップリ、結構楽しめそうですね。
「応援」←「往年」、ご指摘の通りでした。直しました。
他にもお気づきの点(「あのセリフも入れろ」「この解釈は違う」)
なんてのがあったら、教えて下さいね。

にしても、おどこ42、いろいろあるわ(笑)


塗られキャラ 投稿者:武弥  投稿日: 3月15日(土)01時51分31秒

こんばんわ。イヂられてなんぼの塗られキャラTです。(笑)
謎の酒ツアーではお疲れ様でした。
最近、サナギ癖がついていて途中おいしいところで寝ちゃうのが情けないです。
もう少し普段からの寝不足を何とかして、来年にはベストの状態で突入できるよう
対策したいと考えています。

辛いモノといえば(ベタですが)・・・
今は「あたりめかんずり漬け」に海苔(韓国海苔がベター)を巻いて食べるのにハマってます。
ビールにも合うし、日本酒にも合います。
(謎の酒ツアーには持って行きましたね)

http://homepage1.nifty.com/~takeya/



スキーのページ 投稿者:jun(愛知産)@横浜  投稿日: 3月14日(金)22時19分59秒

いやー
毎回読み応え十分ですわ。
しかし、「あの写真」載せるとは勇気がありますねぇ・・(もち、T君の)
もちょっと天気がいいと良かったですね。
私のこのツアーに「日曜すべる」はないので(^^;
色々データ収集もありがとうございます。


応援??? 投稿者:女 26  投稿日: 3月14日(金)20時43分55秒

こんにちは。ろしです。
わたスキでいうところの色々ある26歳になってしまってます(^_^;)

ところで、わたスキ台詞集、「矢野は帰ったよ」の所で田山さんのこと、
応援のって買いてあるの、「往年の」の間違いですよねぇ???


辛い部 投稿者:ぴな  投稿日: 3月12日(水)07時50分35秒

いいなぁ。辛くて美味いモノの情報交換。
もっともっと、教えて下さいませ>皆様


すみませんねぇ 投稿者:ごりさん  投稿日: 3月11日(火)22時26分35秒

まいどっ>大輔命さん

その「超大辛」が食卓の上にあったりして。
事前にご連絡頂ければ買ってきたのに....といいつつ、
この話題になったのは昨日今日ですしねぇ。

辛い物好きが多いのは大変嬉しいことです。来週末はまた
グルメ亭にいってそこのコース料理を堪能します。さて、
辛旨いものに当たるでしょうか。


八幡屋磯五郎 投稿者:大輔命  投稿日: 3月11日(火)11時48分47秒

こんにちは>ごりさんさん

善光寺の一味(しかしこう書くと、なんだか盗賊みたいですね^^)、SAやWebからの注文だと大辛までしか買えないんですよねえ。本店で買った超大辛(でしたっけ>ぴなさん)を切らして久しい...。

http://www.yawataya.co.jp/


部活報告2 投稿者:ごりさん  投稿日: 3月11日(火)07時37分24秒

まいどっ>ぴなさん

キムチ野沢菜食べてきました。辛い点では十分満足行くものですが、おみやげに買うの
を忘れました(汗)。いや失敗失敗。でも相方が善光寺の一味を買ってきたので、それ
を野沢菜漬けにかけて誤魔化してます(笑)。


まいどっ>大輔命さん

私も「ららん藤岡」によりましたが相方が「どーしても肉料理が食いたい」と宣うし、
肝心の肉料理をやっている上州藤岡ラーメンの店がお休みだし、仕方ないので上里の
Royalでお茶を濁しました。

地獄ラーメンの暖簾と幟には凄く惹かれたんですけどね。


菅平は... 投稿者:大輔命  投稿日: 3月 9日(日)23時12分04秒

土曜の午後はすごい風と雪、4時頃にはほとんどのリフトが止まっちまいました。今日も風は強かったのですが、リフトが止まるほどではなかったです。

ごりさんさん:
>で、昨日は奨めて頂いたパラダイスゲレンデのブナへ行って参りました。カレーは
>確かにからいのですが、唐辛子系ではなく胡椒系の辛さです。それより、450円
>でおいキムチのついてくる生麦酒の方がグッドですね(^^)。

そう、胡椒系の辛さですね、確かに。八ヶ岳山麓に「アフガン」とかいうカレー屋があって、そこの「激辛」だかがやはり胡椒系、しかもものすごい辛さで少々辟易したおぼえがあります。

#今日の帰りは、「ららん藤岡」の「地獄ラーメン」を食べてきました。量はともかく、味はそこそこかな...。


さのさかは・・・ 投稿者:ぴな  投稿日: 3月 9日(日)22時37分15秒

雪が降ったり、晴れ間が出たりです>ごりさんサン

今シーズンは、週末になる度に天気が悪くて残念です。
それはそうと、野沢菜キムチは手に入れて頂けましたか?




野沢温泉は吹雪です(汗) 投稿者:ごりさん  投稿日: 3月 9日(日)06時57分34秒

まいどっ>みなさま

野沢のアップルインたかさかにおります。数あるお宿の中、旧FSNOWメンバー
に推薦して頂いた宿ですが、非常にコンフォータブルであります。

で、昨日は奨めて頂いたパラダイスゲレンデのブナへ行って参りました。カレーは
確かにからいのですが、唐辛子系ではなく胡椒系の辛さです。それより、450円
でおいキムチのついてくる生麦酒の方がグッドですね(^^)。

今、外は凄い吹雪なので、今日は滑るかどうか躊躇しています。まぁ、小布施辺り
でゆっくりして帰ってもいいんですけどね。それではまた。



名古屋の喫茶店 投稿者:ぴな  投稿日: 3月 2日(日)23時48分08秒

ども、junさん
# まるで、チャットだな(笑)

>関東地区は喫茶店が少なくて、当然ランチやってるところもとても
>少ないです。名古屋には腐るほどあったのに・・ これが悩みです。

そうですね。喫茶店に関する文化は、東京と名古屋で全く違いますね。
よく言われるのが、名古屋のモーニングサービスの話とか、コーヒー
に必ずついてくるお茶うけ(おかき、柿の種、ピーナッツの類)の話
ですね。私が驚いたのは、とにかく、住宅街に突然喫茶店があること
です。東京だと、まあ、商店街とか、大通り沿いとか、せいぜい大き
なマンションの1階といったところに立地してますが、ここ名古屋で
は、戸建て住宅が建ち並ぶ裏路地に面して喫茶店があるんですよねぇ。
それだけ、生活に根ざしてるということでしょうか。夕食後「ちょっ
と一杯」と家族で喫茶店に行き、コーヒーを呑む習慣にもびっくりで
した。


牛丼屋 投稿者:jun(愛知産)@横浜  投稿日: 3月 2日(日)22時55分07秒

ぴなさん。

さっそくコメントありがとうございます。
バーガーに関しては時間とお金があるときはモス、そうでなければマック
といった感じですかね・・私の場合。

吉野家と松屋は名古屋でも軒を並べていますが、私は圧倒的に吉野家の
支持派です。(^^;
松屋のは牛丼というよりすき焼き丼という感じで・・ まあ松屋の人も
吉野家のまねをしているのではなく独自の味を・・ってことを言って
いたのを聞いた記憶があります。
他にもすき屋とかありますが牛丼以外にも色んなメニューがあります
ね。バイトするならそっちのほうが良いだろうな(^^;

関東地区は喫茶店が少なくて、当然ランチやってるところもとても
少ないです。名古屋には腐るほどあったのに・・ これが悩みです。


ファーストフード 投稿者:ぴな  投稿日: 3月 2日(日)22時26分59秒

こんにちは、junさん

若い頃は吉牛が大好きでした。あんなに美味しいモノはないと
思ってました。ここのところ、値段を上げたり下げたりしてる
のがいやで「松屋」専門になりました。味はどうでもいいって
ことかな>ぢぶん
ハンバーガーだと、小さいmことモスが好きですね。でも、う
ちの近くにもあるんですが、この2年で1回だけしか入ったこ
とありません。

ファーストフードに入るかどうかわかりませんが、東京にいた
頃は「富士そば」(チェーンの立ち食いそば屋さん)には、よ
く入ってましたね。


戦争はいやだ・・・ 投稿者:ぴな  投稿日: 3月 2日(日)22時22分14秒

あ・さ・みサン、はじめまして。

戦争。巻き込まれるのはイヤだし、何の罪もない人が殺さ
れる・・・ってのもイヤです。そのことは、殆どの人の意
見は一致するでしょう。それでも、相手がその気なら、何
とかして火の粉を振り払わないといけませんよねぇ。
# 今回の場合、「相手がその気」ってのがホントなのか
 どうかが判らないってのが問題なんですけどね。

>いまの現実を考えると、やはりそうなるしかならないのでしょうね…

敗北主義かもしれないけど、そうとしか思えないのです。
だから、日記に書くほどのことはない・・・ってことだ
ったんです。

>せめて「あやまちを2度とくり返さない方策」を一生懸命考えたいと 思います。
> そんな事を考えながら、近辺のGSのガソリンレギュラー値段を比較する


良いんだと思いますよ、それで、総論と各論は別の次元で
考えた方が、解決に近づくんだと思います。


名古屋の味 投稿者:ぴな  投稿日: 3月 2日(日)22時13分53秒

こうきサン、お久しぶりです。
「世界のビール」、想像してたところと違ってました。
御器所よりも南となると、おいらの守備範囲じゃない
ですねぇ・・・。まあ、BASSを売ってる店が、他
のビールもそろえてるので問題はないのですが。

# 来週、連休(現地)とよろしくです。


雑談ですが 投稿者:jun(愛知産)@横浜  投稿日: 3月 2日(日)12時36分46秒

辛いものやビールとは全然関係の無い話で恐縮ですが・・

休日の朝は時々近くのハンバーガー屋さんを利用しています。
ぴなさんとか、利用しますかねぇ? 行くのは大抵近くの大手Mなのですが
特に好きと言うわけでなく、安くて手軽、だったので利用していました。
しかし最近メニューの一部が値上げ(元に戻った?)したとおもったら、今日
行ってみたら私の好きなBLTバーガーが販売中止になったとの事。
しかたなく?てりやきを買ってきましたが、同じてりやきなら別のMチェーン
のほうが数段美味い・・。
ただ、別のMチェーンは少し遠いんだよなぁ(って、自転車ですぐですが)
今度からどうしよう・・変えてみるかな?

皆さんのお気に入りのファストフード店ってありますか?
それと、大手Mと別のMとどちらが好きですかね?


はじめまして 投稿者:あ・さ・み  投稿日: 3月 2日(日)02時19分15秒

はじめまして。ここは随分前からROMさせて頂いてました。
今回始めて書かせて頂きます。

今回の「対岸の火事」の意見にただうなずくしかなかった… との事。
いまの現実を考えると、やはりそうなるしかならないのでしょうね…

一昨日、「戦場のピアニスト」という映画を見て来ました。
ストーリーとしては「と〜〜〜〜っても強運な人のほぼ? 実話」ということなのですが、私は見た後に、現実に戻ることがかなり困難な状況になってしまいました。
せめて「あやまちを2度とくり返さない方策」を一生懸命考えたいと 思います。

 そんな事を考えながら、近辺のGSのガソリンレギュラー値段を比較する
 どうしようもない 自分がいたりします。


RE^2:世界のビール 投稿者:こうき  投稿日: 3月 1日(土)23時31分53秒


ども (^^)/ 、こうき@久々 です。

  世界のビールですか。
  けっこう前を横切ったりもするんですが、これがまた実際に
  入ったことはないんですわ (^^ゞ 。

  場所は、桜山3なので御器所よりも更に南ですね。
  ちなみに日本酒・ワインで有名な知多繁の姉妹店だったりします。
  (知多繁は桜山中学校の東側にあります。)

  ぴなが名古屋にいるうちに四川も行きたいですねぇ。
  是非とも、「手羽先とセロリの煮込み?」を食べてもらいたい。
  前に食べた時は辛さを感じず苦みを感じました。
  2度と口にしたくはないですが、最近はマイルドになったとの噂も。
  いっちょ、オフにでもしますか(ぴなに暇があるかどうかだが)?

  あと、タンタン麺なら地下鉄の鶴里駅前の夫婦でやってる
  ラーメン屋がかなりお勧め。
  (辛めといわないと、マイルドなやつがきます。)
  豊明から通ってて、たまに長期休暇をとるという、趣味の世界な
  お店ではあります(^^)。



re:世界のビール 投稿者:ぴな  投稿日: 2月28日(金)01時13分25秒

辛い部の皆さん、頑張ってくださいね。さて、

>名古屋市昭和区桜山3丁目あたり、環状線を桜山交差点(昭和郵便局)から北に
>向かい200〜300m左側(西側)

要は、今池のちょっと南ってことだよね。「さわの」とかいう
喫茶店&パブだろうか?
<ここなら、ときどき自転車で前を通って、チェック済み




世界のビール 投稿者:まに  投稿日: 2月27日(木)18時59分45秒

行った事は無いけど、前から気になっているお店。
「世界のビール」  (の様な屋号)
かなり色んなビールが置いてある感じ。
webで検索したらタヒチ産のビールもあるそうな。(でも情報は1999年)

名古屋市昭和区桜山3丁目あたり、環状線を桜山交差点(昭和郵便局)から北に
向かい200〜300m左側(西側)

 行っらレポートよろしくです。m(__ )m


大根キムチに大辛カレー 投稿者:ごりさん  投稿日: 2月26日(水)12時33分30秒

まいどっ>大輔命さん

ようするに、大辛カレーを食しつつ、麦酒を一杯やればいいわけですね(^^)。
普段は車の運転があるので飲まないのですが、滑った後に湯沢温泉に泊まるので
飲むことができます。

1食で2辛品げっちゅー(笑)。情報ありがとうございます。


大根キムチ 投稿者:大輔命  投稿日: 2月26日(水)10時48分11秒

ごりさんさん。

辛い部で野沢に行かれるのであれば、パラダイスゲレンデのレストハウス「ぶな(ほんとは漢字、木偏に無)」の生ビールについてくる大根キムチ(なぜかオイキムチとはいわない)もけっこういけてます。あとそこの大辛カレーも、胡椒系の辛さですけどおいしいです。ちなみに辛い部ではないですが、オリジナルドレッシングもとてもナイス。お試しあれ。

ねっ>ぴなさん


re:ただ券 投稿者:ぴな  投稿日: 2月25日(火)21時06分54秒

ども>おにサン

昨晩はお疲れさまでした。ありがたく
使わせていただきますので、よろしく
でございます。


辛い部(からいぶ) 投稿者:ぴな  投稿日: 2月25日(火)21時05分49秒

辛いものネタは忘れた頃に出てきますね。

まにサン

>自分の中では港区の「四川」が一番です。

この港区は「名古屋市」の港区ですね。行きたいなぁ。地図を見たら
駅からそれほど遠くなさそうですね。築地口までは仕事で行くことも
あるので、近いうちにチャレンジですね。
ごりさんサン

>来週末は野沢温泉に行くので「究極のキムチ」試してみます。情報提供感謝。

お奨めです。何てことはない、みやげ物屋の大量生産(?)の品物
なのですが、ホントに美味いです。
大湯通りのみやげ物屋(ニューフキヤ)の中に箱入りで売ってます。
# 店頭に袋入りの「野沢菜キムチ」も売ってますが、全然違うも
 のです。マルセイの野沢菜キムチ、類似品にご注意ください(笑)


辛い部活動(笑) 投稿者:ごりさん  投稿日: 2月25日(火)17時41分04秒

まいどっ>ぴな

来週末は野沢温泉に行くので「究極のキムチ」試してみます。情報提供感謝。


やっぱダメでした(汗 投稿者:まに  投稿日: 2月25日(火)17時06分39秒

リンク先のアドレスに「,」が含まれる場合キャラクタが削除される様です。
アドレス最後の 500500を 500,500 に変更して下さい。(^^;


坦々麺(辛い部門) 投稿者:まに  投稿日: 2月25日(火)13時13分53秒

すんません、リンク先ミスってました。m(__ )m

http://www.mapion.co.jp/c/f?el=136/53/24.868&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/06/08.147&size=500500


坦々麺(辛い部門) 投稿者:まに  投稿日: 2月25日(火)13時11分41秒

自分の中では港区の「四川」が一番です。
場所はリンク先参照。

http://www.mapion.co.jp/c/f?el=136/53/24.868&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/06/08.147&size=500500


ただ券 投稿者:おに  投稿日: 2月25日(火)13時02分21秒

どうも。
白馬さのさかのただ券2枚ありましたので、明日郵送します。


(無題) 投稿者:ごりさん  投稿日: 2月25日(火)12時24分48秒

まいどっ > 玲奈

嬬恋ってポジション的に中途半端ですからねぇ(汗)。
夏場は大変でしょうけど、冬場の嬬恋あたりはねらい目かも。
ゲレンデからちと距離があるのが難点ですが。


まいどっ > ぴな

名古屋からだと遠いですからねぇ。
やはり中京方面だと白馬か志賀高原といったところでしょうか?
また、こちらに戻ってきたら是非どうぞ。


納戸の入り口へ

ぴなのほめぱげへ
inserted by FC2 system