(1101〜)
ぴなのほめぱげへぴなの園へ蔵へ伝言板へ

なにはともあれ 投稿者:とと  投稿日:10月22日(火)22時52分38秒

退院できてよかったですね。
とはいうものの、隠密日記を更新している余裕があったら
まだまだ安静にしてらしたほうがよいのでは...

 ひぃちゃんも心配しておりました。


ありがとうございます 投稿者:ぴな  投稿日:10月22日(火)08時03分29秒

皆様、ホッとするメッセージ、ありがとうございます。
交通事故で始まった後厄、とうとう入院までしてしまいましたが、
これで「〆」となるよう、節制いたしますです。


退院おめでとう 投稿者:はにー  投稿日:10月22日(火)06時48分08秒

にしても5泊6日とはずいぶん長い秋休みになってしまったようで。
風邪?も侮れないですな・・・

点滴のコツ?ってのは知らなかったな。
「針が血管の壁に触れて遅くなる」なんてのがあるんですね。
#っつーことは、も少し動いたら血管突き抜けないか?>針

わしは以前に風邪で吐き気がひどくて水もほとんど飲めなかった時に
一度だけ点滴経験ありますが、なんの注意もされなかったんで平気で
ガーガー寝てました(^^;

退院したらしたでたまった仕事やらなんやらあるでしょうが、立派な
「病み上がり」ですんで、くれぐれも無理はなさらないで下さい。


退院おめでとう 投稿者:otozaka  投稿日:10月22日(火)00時43分09秒

 といってもさんざんカキコが有るからうんざりだろうね。で、僕の入院体験を一つ。
 会社の寮に居たころのこと、ある朝起きたら腹が痛い、それも妙な痛み。
 幸い休日だったので10時ごろまで寝ていたのだが収まらないので近くの町医者に行く。
 医者の短い問診の後、鎮痛剤を飲んで点滴打ってしばらく様子を見ましょうと言うことになった。で、ベッドに寝かされて、半日くらい居たのだけれど、痛みは一向に治まらない。しくしくという痛みはあんなものかなぁ、なんか不安な予兆を感じたんだろうね。
 4時ごろになってまだ痛いので看護婦さんを呼んで痛いと訴えたけれど、向こうはもうしばらく様子を見ましょうとしか言わない。あまりに他人事みたいだったんで『この痛いのを何とかしろ』と僕は怒鳴ってしまった。ちょっとキレたみたいだった。
 その剣幕に相手はさすがに驚いたのか、しばらくして医者がやって来て病院を紹介しますと言った。そして救急車で日赤八事へ運ばれました。
 そこで虫垂炎だと診断されて即手術でした。
 あそこで痛いと訴えなければどうなっていたかを想像するとぞっとします。以来、医者の言うことより自分の体の声の方を信用するようにしています。
 ぴなのかかった医者はちゃんとした医者だったようで良かったですね。


Re:退院しました 投稿者:ばく  投稿日:10月21日(月)22時56分52秒

いやぁ・・ビックリしました。
体調崩して入院って・・しかも5泊6日だなんて・・。
とりあえず退院できたようで良かったです。
完治なのかな?。

さすがに、今度の週末の某所での呑み会(謎)には参加できないと思いますが、
スキーシーズンも近づいてくるので、ゆっくり休んでください。

#その前に稲沢シティマラソンがっ!(^^;。


おつとめご苦労様でした 投稿者:さわ  投稿日:10月21日(月)22時33分23秒

 職場mailでは土曜日のような話でしたが
 以外と長引きましたね
 よく考えたら今年は本厄!!(じゃなかったかな)
 ちょっとした事が大事に至る事があるのですねぇ
 まずは完治ということで、ご自愛ください

 シーズン間近ですからね〜


退院おめっと〜 投稿者:jun@横浜  投稿日:10月21日(月)20時02分17秒

という事で。
思いのほか、長かったみたいですね。
では「寝た」をたのしみにしています・・(^^;


退院しました 投稿者:ぴな  投稿日:10月21日(月)19時34分24秒

ども、皆様。
ご心配をおかけしました。本日、無事、退院してまいりました。
予想外、5泊6日の病院生活となりました。何もかもが初めてで、
病棟はネタの宝庫(笑)

詳細は隠密日記にて・・・


生きてますか? 投稿者:きくちみほおネェ様  投稿日:10月21日(月)18時01分40秒

お風邪をお召しになったとか。
インフルエンザではないでしょうねぇ?
「ゴックン」すると痛いってことは、
扁桃腺が腫れてましたね?
もしかして白い苔状になってませんでしたか?
(扁桃腺全体が口内炎の白い状態になる)
それはとても痛いですぞ。

とにもかくにも、お大事になさってください。


おみまい。 投稿者:王子様&お姫様  投稿日:10月20日(日)18時50分14秒

王子&姫@静岡県  です。
体調を崩されたとの事、心配しています。

もうトシなんだから無理しないで下さい(姫)。
↑僕はなにも言ってませんよ(笑)。(王子)

(王子)
いつも忙しいんですから、天から与えられた休養だと思って、
ゆっくり休んで下さいな。

そんでもって、退院したら隠密にお話があります。
また聞いてやって下さいまし。

ではでは。

(姫)
「王子」に合わせたら「姫」になってしまった・・・恥ずかしっ
インターネット上で「隠密にお話が・・・」なんて、
全然隠密ではありませんが、よろしくお願いいたします。
私も幼少の頃、肺炎を患ったことがあります。
これで仲間?ですね。

では、お大事に。



お大事に 投稿者:ミルクコーヒー@関西  投稿日:10月18日(金)18時35分22秒

風邪(?)による入院とのことですが、ともあれお大事に。

先般「長生きはしてみるものだ」のようなことを書かれて
いましたが、まだまだ先の人生は長いはずですし、命は
うまく使えば一生使えるものなのですから(^-^;?

※ 同期入学の私も最近健康状態が芳しくないのであまり
 人のことを言えた立場ではないのですが...


おだいじに 投稿者:とと  投稿日:10月18日(金)08時12分28秒

とうとう入院ですか...
とにもかくにも、おだいじに。


入院ですか(^^; 投稿者:jun@横浜  投稿日:10月17日(木)22時17分14秒

ぴなさん

あらら、大変ですね。でも快方に向かったということでよかったですね。
私も火曜日に横浜で受診して、診察の後点滴を受けました。
いろいろ水分とかミネラルが取れていない可能性があるのでその補助を
する薬と、抗生剤を溶かした生食を入れました。
まあ私の場合は一時間弱ですみましたが。。。

ちょっと症状が出てからの時間とその間の処置、すごし方が違うので
私のほうはやや軽く?すんだのかな?
でも私も今週いっぱいは禁酒禁煙です。明日また診察に行ってきます。

しかしアノ痛みはなってみないとわかりませんよね・・話をするのは
もちろん何ものどを通らない、動かしたくない状態といのは・・
たかがのどの痛みと侮ってはいけませんね。
空気が乾きつつあるので皆さんもご留意のほどを。

とにかく暫く安静にして、元気になってくださいね。ぴなさん。


入院中 投稿者:ぴな  投稿日:10月17日(木)21時20分12秒

Junサン、はにーサン、こんばんは。
ほめぱげの読者の皆さん、お久し振りです。
現在、タイトル通りです。お二人の書き込みを読む余裕すらなく、junさんと全く同じ症状から、ついには唾を飲み込むことすらできなくなり、昨日朝一に耳鼻科を受診したところ直ちに入院となったのでした。
一日六時間に及ぶ点滴を初め、様々な処置のおかげで感動的な 症状の改善です。
ーー院内は携帯電話禁止のため屋上の物干し場からです。さすがにきついので退院まで音信不通とさせて頂きます。でも、見捨てないでね。


風邪 投稿者:はにー  投稿日:10月16日(水)06時45分06秒

ご無沙汰です。風邪?の具合はいかがですか?

ここんとこ私も公私に渡り忙しく、久しぶりにのぞいてみました。
#ならニフにも書き込めという話もあるが。

アイフルのCMですね〜、かわいいですね〜、こっちを見つめて
すこし「ぷるぷる」震えてるところが。
あのCMのせいかどうか、同犬種がいまや大人気。価格も上昇。
衝動飼いするには借金でもしなきゃ確かに買えないかと(苦笑)

人と動物の間でも「運命」とか「一目惚れ」はあるでしょうし
そこんとこのあのCMの狙いはよくわかるんですが

・毎日の餌代
・室内トイレ用品
・避妊、去勢手術代
・怪我や病気になっても健康保険がない

・・・と飼ってからもずっとお金がかかりますから借金しなきゃ
買えない人には飼い切れないでしょうな。
やっぱり「ボーナスまで待って」ちゃんと計算するのが正しい道
だと思うです>私

どうせなら後日談で「子犬用品の衝動買い」「急な病気で出費」
まで借金してでも面倒見ましょう、というCMを作れば、それは
それで「責任を持って」になるかも(笑)


体調は? 投稿者:jun@横浜  投稿日:10月16日(水)00時41分28秒

ぴなさん、具合はどうですか。なんか私とおんなじなので・・

私も週末は鈴鹿サーキット、友人宅、子供の世話と動いていたのですが
土曜夜から具合が悪くて・・ 最初はのどが少し痛い程度でしたが日曜の
夜には激痛になり水を飲むのもやっとこさ、夜中にのどの痛みで目が覚める
と熱は38.6度という状態で、家にある薬を動員しても収まらず。
それでも月曜の夜には横浜に戻らなきゃ行かんので、朝のうちに休日診療所
にいって抗菌剤を処方してもらい、今日、火曜日はこちらの耳鼻科にいって
きました。
結果、舌根部がはれていて、気管と食道を選別する弁部まで腫れている。
これがひどいと「窒息することもある」といわれました。
あまり水分が取れないので点滴打って薬を処方してもらいました。
今回の風邪?は・・
・熱がかなり高く出る。
・のどの奥部の痛みがひどい
・風邪薬を飲んで暖かくしても汗がなかなか出ず体温が下がらない
・痛みが強く固形物が食べにくい

という事で私も昨日から麺類、ゼリー食、ポカリです。 
幸い熱は37度前半まで落ちてきましたが、夜中に上がる事有るから
油断は禁物。
明日もう一度医者に行く予定ですが・・
アドバイスするなら、手当ては早く。医者は内科より耳鼻咽喉科へ。
(決して淫行のクリニックにいかないよーに)


re:新名所 投稿者:ぴな  投稿日:10月15日(火)08時27分35秒

ども、ざびサン

読みました。新聞のページ・・・。
ギリギリ、早く書いたようですな。
これからも、森羅万象、アンテナ高くしてますので
よろしくお願いしますね。


新名所 投稿者:ざび  投稿日:10月15日(火)04時27分52秒

ぴなさん、お久しぶりです。 ざび@フランスです。

たまたま以下のページを見てから”ぴなのほめぱげ”に飛んできたら
話題が重なっていました。
流石、ぴなのほめぱげ、時事ネタが先端をいっていますね。
某新聞を読むより日本の情報に詳しくなれそうです。

http://www.asahi.com/business/update/1014/001.html


いらっしゃいませ 投稿者:ぴな  投稿日:10月13日(日)00時54分15秒

早速、おいで頂き、ありがとうございます>カサジーさん

こんな感じで、スキーのこととか、都連のこととか、つらつらと
記しております。どうぞ、ごひいきに。


昨夜は有難うございました 投稿者:カサジー  投稿日:10月12日(土)17時21分27秒

早速訪ねて見ました、いやいやすごい!参考になるところ満載!パクリますよ
上京の際は又、是非お越し下さい

http://www.yeti-sc.com


CMウオッチャー 投稿者:ぴな  投稿日:10月12日(土)14時23分47秒

ども>むーんんサン

サラ金と英会話教室、これって、結局、どこを選ぶかってのは
CMでのイメージしかないっすよね。あのCMの中で利率を言
ってるわけでもなければ、N○VAの先生がホントは豪州人が
多いとか(未確認)ってことは、店に入ってみないとわからな
いですね。とにかく、イメージ、イメージで店に来させれば、
こっちのもの・・・ってところがあるんでしょうね。
# でも、あの犬は可愛いですよん。


NOVA 投稿者:むーんん  投稿日:10月12日(土)00時30分53秒

あと、ちょっと前にNOVAのCMの話題も出てましたね。以前のここのCMで、"Why did you choose NOVA?"
リレーインタビューだかいうのがありましたな。たどたどしかったり流暢だったりする英語で、
「海外旅行に行ったときにコミュニケーションが取りたくて・・・」みたいなことを言ってた
んですけど、どれも「英会話を学びたい理由」ではあっても、「(数ある英会話学校の中から)NOVAを
選んだ理由」を述べる人は一人もいなかったように思います。こういう会社も基本的には信用しない
ことにしてますが。


ご利用は計画的に 投稿者:むーんん  投稿日:10月12日(土)00時26分37秒

ネットスケープでアクセス中のむーんんです。
消費者金融のCMって、最後に取って付けたように「ご利用は計画的に」とかいうナレーション
が入るけど、CMの内容は「うち、そんな余裕ないでしょ」なのにパソコンを買おうとしてたり、
友達に誘われたからってダイビング用品だのバイクだのを欲しがったり、あとは何だっけ、まあ
いずれにしても「金はないけど使いたい」みたいなシチュエーションばかりなんですよね。
うちに余裕がないのにサラ金で金を借りてパソコンを買っちゃうような使い方(福引で当たって
難を逃れたようですが)は「計画的」とは思えません。こういう、言ってることとやってること
が違うような会社は信用しないことにしてますが。

http://wakamef.hp.infoseek.co.jp/gaishoku/


re:ブラウザの与党と野党  投稿者:とと  投稿日:10月 9日(水)09時05分09秒

はじめまして>ミルクコーヒーさん
どもです>たいちさん ばくさん あるんじゃの〜さん ぴなさん

 私の職場の先輩は家庭では「BugBrowser」というのを使っているそうです。
(かなり少数派だと思いますが)タブ型ブラウザだそうです

 我が家の場合は窓XPなのでとりあえず IE6 と主流派ですが
 携帯用リブレットは相変わらずIE3.02にしてあります。


そうだったんですか(^_^; 投稿者:ぴな  投稿日:10月 8日(火)22時38分10秒

ども>ミルクコーヒーさん

そうですか、お逢いしたことあるんですか。
10数年前っていうと、まだ司会を初めてそれほど場数を
踏んでなくて、「ぴな流」ってのが確立してなかった頃か
も知れませんね。毎回、毎回違うスタイルだったりして。
「結婚式の達人」今のところ精神論ですが、今後、徐々に
小ネタを出していきますね。

ブラウザの件、なるほどです。


はじめましてじゃなかったりして(^-^; 投稿者:ミルクコーヒー  投稿日:10月 8日(火)18時43分24秒

ぴな さん、こんばんは。

実は私、リアルぴなさんとはばっちり面識があります。
(最後にお会いしたのは、十数年前に司会をされていた結婚式の二次会の席なのですが)

IE を使っているうちのPCのセキュリティ対策の目玉は Roxio社の GoBack Delux という
ソフトです。ハードディスク内を調子の良かったときの状態まで完全に戻してくれる
代物なので、ちょっと怪しいWebサイトとかを開けてしまったらばコイツを使ってその
前の時点の状態にすぐ戻してやっています。
(ちなみに、OSが起動しないような状態からでも復帰OKです)

IE3ですが、世の中にはWindows 98でIE4とシェルが統合されて重くなったのを嫌って
かな〜りの手間をかけてIE3に戻している人がごく少数ながらいらっしゃるようです。
(余分な昨日が少ない分だけセキュリティ問題も少なかったりしますね)

ではまた。


re:ブラウザの与党と野党 投稿者:ぴな  投稿日:10月 8日(火)01時14分11秒

はじめまして>ミルクコーヒーさん

やっぱ、自然体だとIEなんですねぇ。とにかく、タダで配りまくってる
ので、何も考えなければIEになっちゃいますもんね。恐るべしMS王国。
窓95が出た頃、秋葉原でのインタビューで「パソコンでういんどうず
95をやる」って言ってた人がいるからなぁ。
これだけ、セキュリティホールがどうのと言われても未だに無防備なまま
使ってる人がいるのって異常ですよね。(先月、『カム送り』っていう
錠前破りの方法が新聞で公になってもまだ、何の対策を講じない人が一杯
いるのと同じかな・・・)

にしても、たいちサンのHP、IE3の人がまだいるだなんて・・・。


# 結婚式の達人は、かーちゃんから「お前、そんなことを書いてる暇が
 あったら自分が・・・」って言われるまでは書き続けます。


ブラウザの割合 投稿者:たいち  投稿日:10月 7日(月)22時29分03秒

こんにちは・・・

ちなみに、うちのサイトを覗いてくれた人達の使用ブラウザの比率は
下記の通りです

MSIE 6 61.8%
MSIE 5 32.3%
MSIE 4 4.0%
Netscape 3 0.9%
Netscape 4 0.6%
Opera 0.2%
MSIE 3 0.1%
Netscape 6 0.1%

圧倒的にIEですね・・・


ブラウザの与党と野党 投稿者:ミルクコーヒー  投稿日:10月 7日(月)12時55分58秒

ぴな さん、Googleで飛んできて初めて書き込みさせていただきます。

個人的に、少しだけアンチマイクロソフト入っているので Opera 6.0
が出たときにはけっこう期待して入れてみました。
しかし、ちょくちょく利用するサイトで表示が崩れるところが多いので
じきにやめてしまたのでした。(niftyのInterwayのツリー表示とか)

複数のブラウザを使い分ける手はもちろんあるのでしょうが、それは
それで面倒なので結局素のままのIEを使ってシェア向上に一役買って
しまっています。
まぁ、個人宛メールをEmNiftyで受けているためセキュリティ面の
リスクが低いというのもあるのですが(^-^;

※ IEコンポーネント利用のソフト、HTMLに無関係なところでも
 よくよく見るとけっこうあります。動作条件に「IE x.x以上」
 と書かれているものがそれにあたります。

P.S. 結婚式の達人、どこまで続くか楽しみです。


ブラウザ3 投稿者:ぴな  投稿日:10月 7日(月)01時55分49秒

なるほど、いろいろあるんですねぇ。世の中、IEとNNだけだと
思ってたら大間違いですね。ということで、ちょっと調べてみたら
2002年8月26日現在、MicrosoftとNetscape以外のブラウザを使って
いる人の割合は全世界で0.64%ということだそうです。
 http://www.zdnet.co.jp/news/0208/29/nebt_10.html

別の会社の6月の調査によると、
 1. Microsoft IE 6.0    46.4%
 2. Microsoft IE 5.5    23.9%
 3. Microsoft IE 5.0    23.6%
 4. Netscape Navigator 4.0  1.4%
 5. Microsoft IE 4.0    1.2%
 6. Opera 6.0        0.6%
 7. Netscape Navigator 3.0  0.5%
ということらしいです。
 http://vmag.vwalker.com/series/uraexpress/art.asp?newsid=2298

ってことは、ここの読者の方って・・・。 


ブラウザ2 投稿者:あるんじゃの〜  投稿日:10月 6日(日)13時19分23秒

ども。
Operaですが、別の方も書いてらっしゃるように、無料版が存在します。その場合、右上に
広告が出ます。私は広告は気にならないんで、無料版を使ってます。

私がIEを避けるのはぴなさんとまったく同じ理由です。
IEコンポーネントを使うアプリに関しては、わかりやすいのはメーラーでしょう。
HTMLメールを表示させるときには、IEのコンポーネントを使用するものがほとんどです。
(私はBecky!を使ってますが、やはりIEを使うので、HTML表示をOFFの設定にしてます)

もうひとつキーワードとしてタブ型ブラウザってのが出てきましたが、これは見てもらった
方が早いかも。
Windowが、別に開かずにブラウザのWindowの中開くので、いくつも開けるとき(サイト巡回
とか)に便利です。ネスケ7.0、Opera、Mozillaはいずれもタブ型です。
あと、IEの外観を変えてしかもタブ型にしてしまうソフトとして、いくつもフリー
ソフトがでてまして、Donut、Lunascape、Sleipnirなどあります(いずれも国産)
上記のほか、ブラウザについていろいろ出ているサイトをご紹介します。
#え、なんでいろいろ使ってるのかって?そりゃぁ、シュミの世界としか…(^_^;)

http://www.dsnw.ne.jp/‾yasushi/


HPの見た目 投稿者:ぴな  投稿日:10月 5日(土)23時04分53秒

ネットでダウンロードしました>たいち
# だって『せっかく』ADSLにしたんだもん

確かにブラウザによって全然違いますね。
おいらのページは基本的にテキストベースで、さしたる技を使って
ないのですが、ネスケは文法ミスに厳しいので、しばらくはご覧に
なれない方がいらっしゃいました。(自分は当時IEでしたから)
# こればっかりは統一されないんでしょうね・・・


ブラウザ 投稿者:たいち  投稿日:10月 5日(土)20時57分03秒

こんにちは・・・

○のショートカットで、ダメなんですか・・・インストールが巧くいっないみたいですね
それにしても・・・ネットで落としたの?(^^; おいらはブラウザとかの場合は毎月購読
している雑誌に付録のCD−ROMでバージョンアップしています

ちなみに、おいらもOpera(無料版)とIEとネスケ(最新版と4.78)を使い分けています
理由は・・・自分のホームページの見た目の確認の為です

常用ブラウザはずっとネスケだったけど、最近IEに代えました
うちのサイトで取ってるアクセスログだと9割以上がIEなので、とりあえずIEでの
見た目でホームページを作っているというのが理由です(一部IEじゃないと見れない
とか、印刷出来ないサイトがあるのも大きな理由ですが・・・)


re:ブラウザ 投稿者:ぴな  投稿日:10月 5日(土)14時51分16秒

ども>ばく

>ただ、IEのコンポーネントを使っているアプリケーションがたまにあるので、

これってのは、IEに備わっている何かの機能を必要とするアプリとか
HPってのがあって、その場合はIEを立ち上げてなくても、あるいは
当該HPをネスケで見てたとしても、IEを勝手に使ってるってことな
のかしら・・・。
# 例えば、何かのパロディの本を読んでるときに、パロディそのもの
 はお笑いモードだったとしても、頭のどこか片隅に残ってる学生時代
 の哲学の講義の一節がなければ、笑えない・・・ってのと一緒?


Re:ブラウザ 投稿者:ばく  投稿日:10月 5日(土)10時52分42秒

セキュリティの面からネスケ・・という人は多いと思う。
ただ、IEのコンポーネントを使っているアプリケーションがたまにあるので、
IEをブラウザとして使ってなくても、アップデートだけはしておく必要がありますね。
Windows Updateで重要な更新をやってれば問題ないと思うけど。

ちなみに、σ(^^)はタブ型のブラウザのLunascapeってやつを使ってます。
フリーソフトです。
単に、ウィンドウがいっぱい開いてタスクバーを占領されるのが嫌なだけ(^^;。
中身はIEと変わりません。


re:ブラウザ 投稿者:ぴな  投稿日:10月 5日(土)09時31分52秒

ども>あるんじゃの〜サン

IEとネスケ、使い勝手はどっちもどっちですけど、セキュリティの面からは
ネスケかな・・・と、素人ながらに思っています。アメリカにいるときに初め
てインターネットを始めたのがネスケ(英語版)2.0だったので愛着もある
し、MSの抱き合わせ商法への反発もある。
# サンフランシスコにいたころ、ネスケの本社を見に行ったこともあります。

Operaってのはちょっと興味がありますね。今覗いてきたら4800円ですね。うー
ん、わざわざそんなになぁ・・・。

# にしても、どうして、そんなにたくさん使い分けてるの?


ブラウザ 投稿者:あるんじゃの〜  投稿日:10月 5日(土)02時06分53秒

ごぶさたしております。
ネスケの7.0がうまくインストールできないとか。かなりファイルでかいですからねぇ。
ネスケのbookmarkのをIEにという話なら、BookSyncというフリーソフトもあります。
#下にBookSyncのサイトを入れました
名のとおり、IEとネスケ(あるいはOpera)のbookmarkを同期させるソフトです。

この際、ブラウザもOpera(IEでもネスケでもない第3のブラウザ、高速)や、Mozilla
(ネスケのもとになっているオープンソースのブラウザ)を試してみるってのはいかが
ですか?

ちなみに私は、メインがOpera、サブにMozilla、IEでないとうまくいかないサイトのために
IE6.0です。
(さらにエンジンにIEを利用したsleipnir、Mozillaの軽量版(?)Phoenixもお試し中だったり(笑))

http://member.nifty.ne.jp/Tatsu/


re:ネスケ 投稿者:ぴな  投稿日:10月 4日(金)20時33分21秒

さっそくありがとうございます>ばく、たいち

IEは6.0です。お気に入りには「Imported Bookmark」ってのは
ありません。インストールの先・後ってことかな? 先にIEが入っ
てて、後からあネスケを入れたからね。でも、IEをバージョンアッ
プ(5.5←6.0)したのはネスケを入れた後だと思うんだけど。

アイコンは□から○になってました。でも、その○をクリックすると
一瞬7.0のスタート画面が出るんだけど、すぐにエラーウィンドウ
が出て、とにかくダメなんですよね。ダウンロードが中途半端だった
のかなぁ。再度ダウンロードを試みると「回線が不安定でエラーが続
出しているので、ダウンロードを中止します。」みたいなメッセージ
がでるんですよね。


ネスケ 投稿者:たいち  投稿日:10月 4日(金)15時26分33秒

こんにちは・・・

おいらもネスケの7入れました・・・確かに6は削除されてしまいますね
7をインストールした時にデスクトップの7用の丸いショートカットが出来てる
はずなんだけど、これをクリックしてもダメでしょうか?

6で使っていた四角いショートカットは、そのままでは使えないようです


ブラウザ 投稿者:ばく  投稿日:10月 4日(金)13時54分57秒

Netscapeは、仕事で痛い目に遭ってるので、使ってません(^^;。
Ver6以降、JavaScriptのバグが多いような気がする・・。

で、IEを使ってみたとのことですが、IEは最新版になってますか?。
なっていても、なっていなくても、IEをインストールすれば、
Netscapeのブックマークを取り込んでくれるので、そのまま使えますよ〜。
IEの「お気に入り」の中に、「Imported bookmarks」ってのがないかな?。
そこにNetscapeのブックマークが入ります。

逆に、Netscapeをインストールすると、IEのお気に入りがインポートされますね。

どっちにしても、Netscapeが壊れた原因が分からないと、
根本的な解決にならないのですが(^^;。


re:質 投稿者:ぴな  投稿日:10月 4日(金)00時17分45秒

そうね、小説書くときもそうだろうし、日記(というかコラム)もそう、
作曲なんかもそうかもしれない。急に書きたくなる、もう、それこそ
ふつふつをわき出てくるんでしょうね。

にしても、おいらも随分波がありますよねぇ。


(無題) 投稿者:otozaka  投稿日:10月 3日(木)00時03分35秒

>質
 とても面白いですよ。特に内閣改造。

 僕は最近書くのに熱が入らなかったけれど、昨日今日とコンサートに行って久しぶりに少し書いた。意欲が沸くようなことがあると全然違うものだね。といっても、こっちこそ、質!
 それにしても、僕のほうはこれだけで小一時間、あれだけ書くと、結構時間と労力をかけたことになるよね。


今日の日記 投稿者:ぴな  投稿日:10月 1日(火)02時02分38秒

ども>otozakaさん

理由はふたつかな。
たまたま、この週末、複数の読者の方から「初めて読みました」って
感想メールを戴いて、それが励みになってるのがひとつ。
もうひとつは、内閣改造やTVタックルでのバカな討論、北朝鮮ネタ
が多かったのと、それを思いつくまま一気に打ち込んだってことだろ
うな。勢いですよ。
# 量はともかく、質がねぇ・・・


ありゃ・・・ 投稿者:otozaka  投稿日: 9月30日(月)23時57分09秒

 勉強になりました。
 それにしても…今日の日記は量が凄いね。


re:NOVA 投稿者:ぴな  投稿日: 9月30日(月)08時28分14秒

ども>otozakaさん

NOVAって英和辞典に載ってました。天文学用語で「新星」って
意味だそうです。20年前にこの会社ができたときは「有限会社 
ノヴァ企画」って名前だったから、「noba」っていう発音って
ことはないと思いますよ。


NOVA 投稿者:otozaka  投稿日: 9月30日(月)02時11分30秒

 矛盾の指摘は鋭いね。全く気がつかなかった…というよりそんなに真剣に聞いてないってことだろうけど。
 発音だって全く気がつかなかった。こういうのを見つけたら、満悦だよね。
 でも、ちょっと思うんだけどNOVAって多分英語じゃないからNOBAの発音であってるってことがありかも…。


re:芝居のこと 投稿者:ぴな  投稿日: 9月29日(日)12時37分15秒

芝居関係のお二人から連続投稿、何かのご縁かと・・・。

公演成功、おめでとうございます>NOBUさん
今回は日程がギリギリ合わず、お伺いできませんでしたが(実は今、東京です)
次回IOH、楽しみにしております。

そんなことがあったんですか>AYAさん
芝居見ながら携帯でやりとりしなきゃならない大事なことって
何だったんでしょうねぇ。やってた人は「携帯メールは携帯の
使用じゃない」って思ってたんだろうね。
その男性も、劇場に怒る前に、ひとこと注意すれば良かったの
に・・・。


禁携帯 投稿者:AYA  投稿日: 9月28日(土)20時30分55秒

ぴなさんおひさしぶりです!
元気でした?
ひさしぶりにぴなさんのほめばけへ来て、まず日記の部屋へいき「禁携帯」話題をよんでさっそく
反応です。
実は先週パルコに芝居を見にいった時の事ですが、帰りはレストラン街への階段を使ってそちら方面N
いったのですが、後からエレベーター使ったメンバーが、帰りの受け付けでちょっとした騒ぎがあった
と教えてくれました。それが、携帯事件 なんでも本番中に携帯メールを何度も開いた人がいたようで、
その隣に座った男性の方が激怒して、主催者側に芝居を見た気がしなかった、のでもう一度見たいから
見せて欲しいという事を言っていたそうです。
結果をみないまま、その方達はレストラン街に降りていらっしゃったのですが、はたして、この結末やいかに…劇場では開演前にかならず、携帯の電源を切るようにお願いのメッセージがあるので、劇場側に言うのもちょと筋が違うようにも思えるのですが…
罰則条例が出来ると、責任の所在ってはっきりするようですね。忘れっぽい私としてはちょとそれはーー
っといいたいところですが…


無事終了しました 投稿者:NOBU  投稿日: 9月27日(金)22時10分42秒

舞台無事終了しました!楽日は超満員でお客さんが数名入場をお断りする
という事態になるまでにリピーターの方が大勢来て下さいました。
次はIOH地方公演にむけて気合入れていきまっす。


re:東海水害の傷跡 投稿者:ぴな  投稿日: 9月26日(木)00時43分32秒

ども、ぴなです>takaサン

>ワタクシ、毎日あそこで働いてます

えーーっ、そうだったんですかぁ。それは知りませんでした。
水害は、ちょっとした契機だったのか、或いは実質、限界だ
たったのか判りMS線が70年以上操業していた地を去るの
は、寂しいでしょうねぇ。

>今は人ごとですけど、そのうち我が身にも降りかかってきそうで戦々恐々です

ですね・・・。でも、沼津も悪くないと思いますが。

>11/10はよろしくです

こっちはどんどんデブになってて、今は4キロオーバー。当日までには
言い訳できない程度にはなんとか・・・・


9/19の日記について 投稿者:taka  投稿日: 9月26日(木)00時27分39秒

ぴなさん、こんにちは。誕生日おめでとうございます(^^)
今更ですが、9/19の最後に書かれた日記、読みました。
ワタクシ、毎日あそこで働いてます
只今、工場の一つが移転作業の真っ最中
10月になったら殆ど廃墟になっちゃうんだろうな
今は人ごとですけど、そのうち我が身にも降りかかってきそうで戦々恐々です

 \(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

9月に入ってから走り始めました
最近、身体が締まってきた感じがする
11/10はよろしくです


re:入学金 投稿者:ぴな  投稿日: 9月25日(水)07時55分08秒

ども>otozakaさん

国公立大学はですら「独立行政法人」として独立採算が求められる
時代だから、大学の生き残りは大変ですよね。仕事で付き合ってる
大学の先生方も、教育・研究の時間よりも行政マン・ウーマン的な
ことに割かなければならない時間のウェイトが増えてきているそう
です。
「辞退者が多数出ることをあてにして水増し」していると書くとそ
うなるけど「辞退者が多数出ることに備えて水増し」して合格者を
出している・・・といえば、経営上からも教育上の配慮からも当然
だと思う。(その場合も、補欠合格として、入学金の徴収を後送り
にしろ、って議論はあると思うけど「補欠合格」っていうレッテル
を貼られることに耐えられるか?)

http://homepage3.nifty.com/pina/


入学金 投稿者:otozaka  投稿日: 9月25日(水)01時45分50秒

 ちわっす。なんか接続で苦労してたみたいですね。モデムの赤いランプってのが、やけに懐かしかった(今のパソコンは内蔵だから)。でも、ADSLがうらやましい。うちのあたりは(多分ADSLのことだろうけれど)町が音頭をとってるけど、インターネット接続を円滑を行うためには一戸あたり十万円程度の地元負担が必要になるらしい。
 入学金の話、おおむねは賛成。
 だけど、辞退者が多数出ることをあてにして水増ししている大学側にも問題はあると思うな。つきつめると、そうでもしなけりゃ成り立たない私学の経営とか、助成金が少ないとかそんな話に行き着くんだろう。そうなると、こりゃ素人じゃ突っこめない。


通信再開 投稿者:ぴな  投稿日: 9月23日(月)13時30分13秒

午前中、草むしりを終えた後、NIFTYのADSL会議室の
過去ログを読んだりしながら、いろいろといじってみましたが
うまく繋がらなかったので、NIFTYのサポートセンターに
電話してみました。結果、つながりました。顛末は隠密日記へ。


通信不能 投稿者:ぴな  投稿日: 9月23日(月)09時16分20秒

昨晩、突然ADSLが通じなくなってしまいました。
理由は全く解りません。つないでる途中です。
ターミナルの4つのLEDのうちpppという表示のところがオレンジの点滅。スイッチ入れ直しても解消しない・・・


re:さくら 投稿者:ぴな  投稿日: 9月21日(土)08時16分08秒

あはは、そうだったんですか>むーんんサン

こんなチョンボやるんですねぇ。
まあ、「さくら」もここのところストーリー展開がだらけてて
この1週間くらい思い出話ばっかりだから、スタッフに喝を入
れる意味でも良かったかも(笑)
おいらとしては、1日で2回分見られたので、忙しい土曜日の
朝にちょっと余裕が出ました。これから東海ヘルメット(謎)
を持って、山に向かいます。

# 今、おわびとお知らせが流れてる


さくら 投稿者:むーんん  投稿日: 9月21日(土)07時56分09秒

こちらでは初めてまして。

http://www.asahi.com/culture/update/0920/001.html
によりますと、
「NHKの朝の連続テレビ小説『さくら』総合テレビの放送で20日朝、21日に
 予定していた第150回を放送する手違いがあった。」
だそうです。とほほほ。


re:迷惑メール 投稿者:ぴな  投稿日: 9月21日(土)01時16分08秒

ども>おねぇさま

>1時間後メールチェックすると迷惑メールが入ってきたりするので、
>「ああ、なんだ、サーバーは壊れてなかったな」と安心したりします。

ちょいと違いますが、携帯の迷惑メール、いろいろセットして来なくなった
のはいいんですけど「寂しくなった・・・」っていうおぢさんが、私の周り
にはたくさんいます(笑)


re:伯父バカ 投稿者:ぴな  投稿日: 9月20日(金)23時59分05秒

あはは>ととサン

その伯父サンとおいらに共通するのは自らの子供がいないこと。
伯父ってのは、「他人でもなく」「親でもない」、最も無責任
にかわいがれる人種なんですよね。


re:今朝の「さくら」 投稿者:ぴな  投稿日: 9月20日(金)23時46分29秒

ちは>A川さん

おいらもビックリでした。
たまたま、昨日は見てなかったので、朝のBS、朝の地上波が
ちょうど、ストーリーになってたんですよね。
【見なかった人へ】
 BS:沼田家の別れのシーン
 地上:学校での別れのシーン

おいらは、日朝でズレちゃったのかな・・・って思ったんだけ
ど。チョンボだったら、地上波の後のアナがもう少し慌てても
良いと思うんだけど。


迷惑メールに「不要です」メールは 投稿者:きくみほおネェ様  投稿日: 9月20日(金)17時53分13秒

絶対に送っちゃだめです。
「確実に使用し、読んでいる」ということがバレバレだからです。
『メールが必要ないときは下記サイトへ....』とリンクされて
ウェブ上であたかもリストから削除させるものもありますが、
また新たにリストに登録され、更に迷惑メールが増えます。

私もホームページを公開しているので、金儲けからエロエロまで、
そりゃまあ、多岐に渡った迷惑メールがいっぱい来ます。
しかし、たま〜に、誰からもメールが来ないときに、
「お?メールサーバーがスタックしたか?」と不安になったりした時に、
1時間後メールチェックすると迷惑メールが入ってきたりするので、
「ああ、なんだ、サーバーは壊れてなかったな」と安心したりします。

http://www.skyblue.ne.jp/‾malco/


伯父馬鹿 投稿者:とと  投稿日: 9月20日(金)12時18分58秒

先週のねたですが...私の知り合いにも似たような人がいます。
彼の場合は姪っ子ですが、「飛騨牛」のステーキを料理するはもとより、
姪のために花火まで揚げてしまうんです。(苦笑)


今朝の「さくら」 投稿者:A川  投稿日: 9月20日(金)08時44分48秒

BSと総合の放送内容が違う・・・
これってチョンボ?


Re:迷惑メール 投稿者:ばく  投稿日: 9月20日(金)00時12分52秒

ども>ぴなさん  ありがとうございます(謎)

そういえば、@niftyのメールを受信しないようにしてから、
まったく来なくなりました(^^;>迷惑メール。

そういえば、二度以上同じ所から来てたのは、@niftyくらいかな。
勝手に、見覚えのない@niftyのメールマガジンに登録されてたやつ・・。
#@niftyのメールマガジンって、他人のアドレスを勝手に登録できてしまうみたい(苦笑)。

自分のアドレスから送られてくるヤツは嫌ですね。
たぶん、送信者アドレスと受信者アドレスを同じにして、
大量にばらまいてるだけだと思うけど・・。


re:迷惑メール 投稿者:ぴな  投稿日: 9月18日(水)08時22分07秒

ども>ばくサン おめでとうございます(謎)

>返信せずにいても二度送られてくることってあまり無いみたい。

業者によりますね。おいらのところは二度も三度も送られてくる
のが普通ですねぇ。単発なら「不要メール」を出すことはありま
せんが、重ねて送ってこられると、うざいので返事を出しちゃい
ますねぇ・・・。

>やっぱり、返信しちゃうと、逆に他の業者から来ちゃうような気がします・・。

個人情報保護法が通ると禁じられるんですけどねぇ・・・。
今は、NIFTYと職場(+docomo)からしか受け付けない設定にして
るんですけど、それでも送られてくるんだよねぇ。自分のアドレス
で送ってくるのにはまいっちゃう・・・。


Re:迷惑メール 投稿者:ばく  投稿日: 9月17日(火)00時19分49秒

今は、ドコモのメールシステムが変更されて、無効なアドレスでも
unknownで返さなくなってるハズ。
業者が、精度の高い名簿を作りにくくする効果が少しはあったと思うけど、
今となっては・・って感じですね(苦笑)。

σ(^^)は、週に2〜3回程度しか迷惑メールは来ないから、無視してます。
「このアドレスに返信すればもう二度と送りません」って書いてある所でも、
返信せずにいても二度送られてくることってあまり無いみたい。
なので、ホントに手動で送ってるんじゃないか?って思ってます(^^;。

やっぱり、返信しちゃうと、逆に他の業者から来ちゃうような気がします・・。


re:迷惑メール 投稿者:ぴな  投稿日: 9月17日(火)00時09分09秒

こんばんわ>ottoサン 

職場のアドレスですか。簡単に変えるわけにもいかないですから
困りますねぇ。どこからアドレスを調べるんでしょうねぇ。

おいらの場合はこのHPに公表しているアドレスにはたくさん
入りますねぇ。アダルトだったり、金儲けのお誘いだったり。
だあ、自分の場合は公表してるんで仕方がありませんけどね。
「不要です」メールは、出さないのがいいのですかねぇ。


迷惑メール 投稿者:otto  投稿日: 9月15日(日)02時04分26秒

私もよく職場のアドレス宛にきます。
このごろ、アダルト系のHPに「今すぐクリック」みたいなのが多くて、
しかも、メールに、そのような写真もついていて、
ほんとに腹立ちます。
また、正確なメールアドレス何万件、6000円で売りますみたいなのも。
つまり、私のこのアドレスも売られているって訳なんだと思うと、
さらに、いやな感じ。
私は、このメールが不必要なら返信ください、というメールには
返信しない方針です。


re:迷惑メール 投稿者:ぴな  投稿日: 9月14日(土)10時26分08秒

ども>ばくサン

昨日などは、おいらの携帯アドレスから迷惑メールがきました(汗)

>他の業者にアドレスが売られる可能性もあります。

でも、unknownで返って来ない時点で、アドレスが有効であることは
判っちゃうんじゃないかしら? にしても、確かに返信するのは勇気
が要りますよね。逆恨みされないかとか・・・。だから、法定の様式
(?)をちゃんととっているとこだけに返信してたのですけど、やめ
たほうがいいのですかねぇ。


迷惑メール 投稿者:ばく  投稿日: 9月12日(木)23時45分36秒

携帯電話から送ったものしか受信できないようになったハズなのに、
未だにσ(^^)の所にも来ます>迷惑メール。
もしかして、本当に携帯電話から大量に送ってるのだろうか?(^^;。

でも・・迷惑メールは、いちいち返さない方がいいですよ。
その業者からは二度と送られてこないかもしれないけど、
メールアドレスが有効であることがバレてしまい、
他の業者にアドレスが売られる可能性もあります。

10月から、「未許諾広告※」というタイトルのメールは自動的に
フィルタリングされて、来なくなります
これで少しは迷惑メールは減るでしょう。
#「未 許諾広告※」とか、「※未許諾 広告」とかは来る気がするけど(苦笑)。



9.11 投稿者:とと  投稿日: 9月12日(木)08時11分20秒

痛ましいあの日から1年がたちましたね...ニューヨーク
ところでこの日は東海豪雨により愛知県・岐阜県の一部が水害にあった
日でもあります。いずれにしても忘れられない日となってしまいました。


いらっしゃいませ 投稿者:ぴな  投稿日: 9月11日(水)01時11分39秒

こんにちは>谷健 こと NOBUさん
芝居の情報、全く問題ありませんよ。今週末は東京に行くのですが
来週末は既にこちら(名古屋在住です)で予定が入ってるので、残
念ながら見に行けません。
楽日はお誕生日なんですね。成功をお祈りいたします。


こんにちは。 投稿者:NOBU  投稿日: 9月10日(火)23時32分40秒

ぴなさんお元気ですか?お久しぶりです!
こんにちは7月のIOHの舞台「寝てもさめても」に
客演させていただいた森本展弘です。
9/19-23日まで中野MOMOで舞台をするので
その宣伝をさせていただいてもよろしいでしょうか?

今回の舞台なんですが、劇団タコあし電源というところに
客演でださせていただきます。
あらすじを言うと、小学校の同級生だったちひろが死んだ
その葬式で15年ぶりに再開したした、当時6年4組だった
クラスメイトたち不謹慎にも葬式というより
同窓会の気分で集まった彼らは、その夜母校である小学校に
忍び込んだ。
4階にある思い出の教室に行くとそこには黒板しかない
もぬけの殻。不審に思った彼らは、元来た廊下を戻っていくが
入ってきたはずの出口がなくなっている!
驚いて戻った教室で起こる不思議な出来事。
そんななか竜太郎(森本展弘)の前に現れたのは死んだはずの
ちひろだった・・・
この日、婚約者に嘘をついてまで離別した竜太郎とちひろの過去に
なにがあったのか。竜太郎はちひろに何を伝えられなかったのか
ちひろは竜太郎になにを伝えたかったのか。ちひろがいう
クロスカードとはいったい何なのか・・・
という感じのはなしになります。
そしてIOHの地方公演にも出演させていただけることにも
なりました。
まだまだ未熟な役者ではありますが頑張っていますので
お時間があればぜひいらしてください。
舞台の詳細はこちらをご覧いただけるとわかります。
よろしくお願いします.

http://www5b.biglobe.ne.jp/‾BS2151/n-top.html

勝手に宣伝してすいません(-_-;)
もし都合が悪ければ削除して頂いてかまいませんので・・・
よろしくお願いします!


祝! 家庭内乱 投稿者:ぴな  投稿日: 9月10日(火)21時59分20秒

いい買い物しましたね>PC
S●TECは、結構あたりはずれがあるらしいとの噂ですが、
無事導入とのこと、良かったですね。
ADSLにもなったことだし、ひーちゃんの書き込み待って
ますぜ。


44999 投稿者:とと  投稿日: 9月10日(火)21時17分29秒

も一歩で45000でしたが...でも粗品はないんだよね>ぴなさん
ところで、先日ADSL導入後HDが壊れたと書きましたが、どうも静電気の仕業のようです。
で、かみさんとHDD探しを兼ねて買い物に行ったらいきなり、
妻「これいいね買おうか>SOTEC PEN4/1.7G 80GHDD DVD-R/RW 」
私「は?」
妻「ヒカル(娘)も大きくなったし、これだったら無線LANもビデオ編集もOKでしょ?」
私「え゛? そりゃまぁそうだけど」
妻「じゃ、これください。で幾らにしてくれるの?店員さん」
 ということで、娘とかみさんのオモチャが増えました。
 ADSLも基地局から5kmも離れているのに1.2Mbpsも出ているし、
家庭内乱もバッチリで、夏休みの(私の)宿題もCD-Rに焼いてお渡し
できました。 やっぱ、はぇ〜よ>ADSL


re:アルバム 投稿者:ぴな  投稿日: 9月 9日(月)07時56分29秒

おはようございます>ottoサン

早速ご覧戴きありがとうございます。それにしてもこんな真夜中に
見て下さって、時差ボケしませんでしたか?

ペルー、派手さはないけど、ホントにいいところでしたよ。

写真に関しては、まだ電子情報だけでは対応できない場合(例えば
飲み屋で友達に見せたり、デジタルデバイドな人に見せたり)があ
るので、どうしても紙焼きは必要ですね。帰国後しばらくは分厚い
アルバムを持ち歩いてます。これは仕方がないなぁ。

今はまだデジカメ、APS、それにビデオを3台持ち歩いて使い分
けていますが、カメラの性能も良くなったようですから、動画可能
なデジカメ1台で済むようになってるんでしょうね。バシバシ撮っ
て、気に入ったヤツだけをプリントアウトするのかな。コストも安
いんでしょうしね。


アルバム素敵 投稿者:otto  投稿日: 9月 9日(月)04時01分04秒

ニコンのオンラインアルバム見せていただきました。
時間順でないということですが、
頭の中であちこち跳びながら楽しみましたよ。
味わったことのない空気を感じました。
私もこの夏のVACATIONは、ほとんどデジカメだったので、
どうしようかと思ったのですが、セレクトして整理したものを
CDに焼いてみました。人にもCDで渡しました。
でも、これまで本棚に並んでいるアルバムとは、どう連続するのかな。


44444 投稿者:ぴな  投稿日: 9月 2日(月)18時58分33秒

出ましたね・・・。家に帰ってきてみたら既に「44454」でした。
17時くらいってことなのかしら。うーむ。

佐渡島も立派な海外ですね。っていえば、ご出身も海外か>なぎさサン
ペルーだとか、エジプトだとか、へんてこりんなところばかり回って
気が付くと、長崎、佐賀、大分には足を踏み入れていないことに気づ
きました>ぢぶん JALのマイレージのうち今年いっぱいってのが
あるので、国内に使ってみようかなぁ。
# 「香港くらい・・・」と思っているといつも使いそびれてしまう。

スキーシーズンですかぁ・・・>大輔命さん
さすがに先シーズンに40日を超えたら、ちょっと飽きちゃった感じ
です。ことしは滑って、滑って、休んで・・・くらいでいいかも知れ
ません。なにしろ、まだ板のチューンナップをしてないのですから(笑)


前後賞(T^T) 投稿者:大輔命  投稿日: 9月 2日(月)17時21分38秒

昼ごろからアクセスしてたんですけど...「3」と「5」を取っちゃいました。残念。

ところで、ぴなさん、スキーシーズンが近づいてきましたね(笑)。


あと4 投稿者:なぎさ  投稿日: 9月 2日(月)16時41分48秒

日時と時間を予想してアクセスしたら
44440でした。残念
暑い日が続きますね。

お金と時間があれば、海外旅行に行きたいんですけど
今年は佐渡島になりそうです(笑
来年こそは!

http://nagisa.jdyn.cc


申し訳ありません。8/25〜9/2は消えてしまいました・・・


re:その節は.... 投稿者:あるぴな  投稿日: 8月25日(日)01時39分55秒

ども>ペル友さん

早速、お越し下さり、ありがとうございます。
地球の裏側でお逢いした方が、実は自転車で行ける距離だなんて・・・。
写真は、手渡しで如何でしょう(笑)


その節は.... 投稿者:ペル友  投稿日: 8月24日(土)20時16分11秒

お世話になりました。
今日初めてホームページを拝見しましたが
なかなか面白いですね!
そのうちコンドルをかぶった写真送ります。
ちょっと老けたほうの2人組より・・・


ただいまぁ 投稿者:ぴな  投稿日: 8月17日(土)16時54分01秒

予定どおり、先程成田に着きました。
これから中学の同窓会に出るため鎌倉に直行です。


おかえりなさい 投稿者:jun@横浜  投稿日: 8月17日(土)01時26分50秒

やっほー ぴなさん。
日本で言うと土曜日の夕方くらいの成田着でしょうか?
一日ずれると台風でしたよ! 良かったですね。(^^;??
お土産話楽しみにしています。


ロスアンゼルス空港にて 投稿者:ぴな  投稿日: 8月17日(土)01時10分18秒

ちは。ぴなです。
ロスの空港のインターネットサービスです。1分25セントと安くは
ありませんが、ご覧のとおり日本語が使える優れものです。
4時間後に搭乗、9時間のフライトで成田です。

お仕事お疲れ様です>うえいとサン
こちらは、心配していた高山病もまったく問題無く、楽しい
旅を続けております。


おー! 投稿者:ueito  投稿日: 8月16日(金)13時10分53秒

海外からですか〜良いですね!此方はお仕事でお盆休みはありませんm(_ _)m
帰国後土産話を楽しみにしています!!


In LIMA 投稿者:PINA  投稿日: 8月 9日(金)16時16分47秒

Hora! PINA desu.
I just arrive Peru after for about 30 hours torip form Nagoya.
I send this message from business center in Hotel. As I imagine I can't use
Japanese. But it is easier than using my own PC abroad.
Lima is about 18°C, smaal rain (KIRISAME). It is 2 am, so I'm going to bed.
Buenas noches!


re:ペルーの寒さ対策 投稿者:ぴな  投稿日: 8月 7日(水)20時27分34秒

ども>じゅにあサン

とにかく、南に行くのだから「暑いんだろう」っていうイメージを
振り切れなかったんですよ。もう、寒さ対策は万全でしょう。
アルパカのセーターもよさそうですけど、おいら、この冬一度もセ
ーター着てないんですよ。週末は全部スキー場で、フリースだった
もので・・・。
暑さについては、まあ、脱げば何とかなるでしょうから。気温より
も日差しですね。これも想像できる範囲ではOKです。
# ああ、今晩眠れるだろうか


ペルーの寒さ対策 投稿者:じゅにあ  投稿日: 8月 7日(水)01時54分27秒

こんばんは。ここではお久しぶりです。
隠密日記に取り上げていただき、ありがとうございます。(あそこに登場したのは久しぶりな気がします)
寒さ対策ですが、昼間は暖かいですので、念のため。
夜に出歩くなら、それなりの装備は必須です。ただ、現地でアルパカのセーターを買うという手もあります。(私はそうしました)
夜のクスコのアルマス広場はライトアップされていて美しいです。
僕の行っていない、チチカカ湖の様子、楽しみにしてますね。
気をつけて行ってらしてください。


re:名古屋のデパ地下 投稿者:ぴな  投稿日: 8月 5日(月)23時20分29秒

ども、KOKEさん

幕の内で200円違いですか・・・。東京のデパ地下には
最近行ってないのですが「買おう」っつう気にはならなか
ったのですが、こちらでは例えばコンビニで120円で売
ってるようなおにぎりよりも、ずっと美味しそうなおにぎ
ちが100円だったり、味噌カツ丼のお弁当が500円。
これなら、行けちゃいますよねぇ。
そうか、単価が安いのか・・・。名古屋に永住するってい
うのも良さそうだな。



名古屋のデパ地下 投稿者:KOKE  投稿日: 8月 5日(月)09時20分29秒

デパ地下のコストパーフォーマンスのことが書かれていましたが、同じ高島屋でも、東京と名古屋では違うんですって。
そういうイメージはあったのですが、この前、名駅高島屋の地下で、店員さんに確認してしまいました。幕の内で、平均200円弱違うそうです。
簡単に言うと、東京のOLは、1000円超えても買うけど、名古屋では3桁じゃなきゃだめなんだそうです。
以来、出張時にはその日の夕食はおろか、翌日の昼まで名古屋で調達しています。


名古屋の夏 投稿者:ぴな  投稿日: 8月 4日(日)23時59分07秒

桑名の石取り祭に行こうかとも思ったのですが、さすがにペ
ルーの準備です>今夜

とは言っても、未だにあっちの気候ってのがつかめないので
全然はかどってません。いつも、迷った末にたくさん持って
いって使わないもの、着ないものってのが出てくるんです。
(それでも、同行者よりもふた回りくらいは小さな荷物なん
ですけどね・・・。)
今回もパソコンを持っていくのかどうかでかなり変わってき
ます。


祭り… 投稿者:歌江ねぇ@三姉妹探偵団  投稿日: 8月 4日(日)21時15分00秒

こんばんは、ぴなさん!
今夜も名古屋の夏を楽しんでますか?

私は今、多治見の夏祭り&花火を
娘達のダンスチームの皆さんと
楽しんでます。(もちろん、ビール付)

多治見は日本一暑い街ということで
「アツイ」をテーマにしたこのお祭り。
なかなか盛り上がってます。

# …ふと見ると、おみこしかついで
  職場の方々が参加してる(@_@)!!


豊田に 投稿者:ぴな  投稿日: 8月 3日(土)23時07分24秒

旨い店あり。酒楽。


グランパス 投稿者:ぴな  投稿日: 8月 3日(土)20時27分45秒

名古屋を知る週末、今夜は豊田スタジアム。今、勝ち越し。既に生ビール四杯。


HDDクラッシュ! 投稿者:ぴな  投稿日: 8月 2日(金)00時36分07秒

怖いですよね、HDDクラッシュ。
おいらは、一昨年のトラブル行こうHDDは二つ使って、
気が向いたらバックアップとってます。(気が向いたら
ってのが弱いな。)

特定のHDDがあるとき「ボンッ」ってのはひどすぎる
と思いつつも、パソコンに頼りすぎるってのも問題だよ
ね。
# いずれにしても、ご愁傷さま>とと


Re:今日かわが家も 投稿者:ばく  投稿日: 8月 2日(金)00時18分32秒

ADSL導入おめでとうございます>ととさん。
どこの会社のにしたのでしょうか?。
最近は、ちょっとくらい遠くても、それなりに速度が出るサービスもありますよん。

ところで、HDDですが、これの現象ではないですよね?。
じつは最近、σ(^^)の社内で数多く使われているFMVでこの不具合が起き、
結構多くのHDDがやられてます・・。
FMVに限らず、F社製のHDDはダメだったり・・。
F社製のHDDが悪いというより、F社製HDDが使ってた他社のチップが悪かったためで、
そのチップを使っている他社製HDDがダメである可能性もあります(ややこしい)。
簡単に言ってしまえば、去年辺りに製造されたHDDは、この不具合がある可能性があります。

って脅すわけではないですが(^^;、こまめにバックアップは取りましょう・・。
HDDが壊れるという話は、意外と良く聞くので・・。


ADSLトラブル 投稿者:ぴな  投稿日: 8月 2日(金)00時05分16秒

ども、ととサン

何でしょうね>HDD
まさか、静電気とか?

先日、実家に帰って、父とブロードバンドについて熱く
語りました。多分、単に「速くなった」ってこと以上に
INETとの付き合い方が変わると思います。


今日かわが家も 投稿者:とと  投稿日: 8月 1日(木)20時16分24秒

お久しぶりです。やっと導入しましたADSL。中継所から4.5kmもあるので
1.5Mプランですが、以前のことを思うと3倍程度早いです。
ただ、セットアップのときに何故か増設HDが飛んでしまい、とても悲しいです。
代償は大きかった...ちなみにスキーの静止画は全部アウトです。(T_T)


re:うどん 投稿者:ぴな  投稿日: 8月 1日(木)00時16分18秒

久しぶり>たいち

そうです、讃岐うどんの店です>さぬき 
「生醤油メニュー」は店の人にとっては、当たり前のメニューのようで、
通常の対応でした。(なら、何でメニューにないんだろう?)

「生醤油」メニュー用の生醤油は、テーブルには置いていなくて、注文
ごとにおねぇさんが持ってくるのでありました。自分は食べてないので
その味はわからないのですが、お客さんの中には「生醤油、分けていた
だけませんか。」っていう人もいたから、それなりに気を遣っている醤
油なんでしょうねぇ。

ただ、店に入るひとがみんな「生醤油」「生醤油」って(メニューにな
いのに)注文するので、なんかいやだったんだ。自分もPSを見て、来
たんだけど、だからって、そこまでしなくても・・・ってね。
パンダを見に来たんじゃないぜ・・・っていう気持ちかな。
# それは別として、次回は生醤油に挑戦です>ぢぶん


納戸の入り口へ

ぴなのほめぱげへ
inserted by FC2 system