(801〜)
ぴなのほめぱげへぴなの園へ蔵へ伝言板へ

re:滋賀 投稿者:ぴな  投稿日: 3月22日(金)00時34分21秒

ほい、滋賀でございます。一度滑ってみたかったのだ。
24日は、いつもと違うウェアで滑ってると思う。
2.64使ってると思います。


本日の手作り夕飯 投稿者:とと  投稿日: 3月21日(木)19時08分38秒

今日は久しぶりに娘(こうさぎ)と二人きりで夕飯を作りました。
メニューはハンバーグ、ブロッコリーとなばなの大根おろし添え。
ふたりでコネコネしながら楽しみました。もちろん、肉汁の出た
油にソース、ケチャップ、マヨネーズ(少量)、ナツメグ、塩胡椒
隠し味におろしニンニクを炒め絡め、オリジナルバーグソースの
出来上がり。娘も大満足!どうです羨ましいでしょ>ぴなさん
(スキーに行けないヒガミです(^^;))


スキーシーズン 投稿者:ばく  投稿日: 3月19日(火)22時08分12秒
秋分〜春分は、4ヶ月では?
というツッコミは置いといて・・(笑)。
σ(^^)も、週末は白馬にいました。
ほんとに最近暖かいですね。
σ(^^)が行ったのは八方ですが、金曜日に雨が降ったようで、雪質は最悪でした。

んでも、まだまだ続きますよ〜(笑)>スキーシーズン。
今週末は、木曜から志賀に3泊です。
3日間滑ってスタンプラリーをやる予定なのだけど、達成できるかどうか・・。
志賀はそんなに詳しくないのが問題かも(^^;。
人にやさしく… 投稿者:歌江姉ちゃん@三姉妹探偵団  投稿日: 3月19日(火)09時12分12秒
「きっと、今頃、ぴなさん泣いてるだろうなぁ…」と思ってました。(もちろん私も泣いたとさ。)
# でも、その後のスマスマで、「東京ボンバーズの小泉」(わかる?)を見たときもちょっと泣けたよ。(意味がちが〜う!)昔は可愛かったのに…  (時は流れてるのね…。(しみじみ)) 今日の五竜は 投稿者:ぴな  投稿日: 3月17日(日)12時23分02秒
快晴です。
スキー場のお祭りです。チューブライドをやりました。

ということで 投稿者:ぴな  投稿日: 3月16日(土)14時51分50秒
白馬五竜にいます。
午前中はガスってましたが、今は快晴です。

それはね、 投稿者:ぴな  投稿日: 3月16日(土)00時09分03秒

アリーmyラブを観てるからさ>ねぇちゃん

じゃなくて、迎えのクルマがなかなか来ないからなの
だよ。琵琶湖のほとりからのお迎えなのだが、東名が
事故で通行止めになってるらしくて、3時間ばかり遅
れるらしい。

しかし、書きたいことはたくさんあるのに、うまく文
章にならないもどかしさがある。ムネさん、紘ちゃん
の件なんて、もっといろいろ考えてるんだけどねぇ。

なんだか 投稿者:歌江ねえちゃん@三姉妹探偵団  投稿日: 3月15日(金)22時42分28秒

ぴなさん、筆がノリノリ(って死語?)だねぇ・・・

# でも、この時期の、金曜の、この時間にパソコンに向かってるのは何で???

読んでためになるほめぱげ 投稿者:ぴな  投稿日: 3月15日(金)20時18分16秒

ということで、これからもよろしく>なおチャン

MDについて 投稿者:なお  投稿日: 3月15日(金)13時42分56秒
ポータブルプレーヤーに関しては多くを求めていませんでしたが、
でも今回お勉強になったのが、MDの大雑把な音のカットについて!!
どれだけ私の耳でその違いがわかるか?とも思うけど、
先生のお話を知ってしまっていると、そういう頭で聴いちゃうかもな〜ん♪
2階の部屋にMDプレーヤーを入れるのは見送ります。。。(ポータブルは買うかも)
隠密日記をはじめいろんな方々のお話は参考になりました。どうもありがとう☆
Re:同じ症状・・・ 投稿者:さわ  投稿日: 3月15日(金)12時48分13秒
 うわ、お仲間がたくさん...  かく言う私も(涙)
re:MDって・・・  投稿者:ぴな  投稿日: 3月15日(金)00時10分02秒

ちょっと酔いたいときに、純米大吟醸酒を呑むか、エタノールを飲むかの違いかな?
酔うだけ(音楽をなぞる)だけのためなら、アルコールが入っていれば何でもいいんだけど、香りだとか味だとか雰囲気だとか・・・ってのまで気にするんなら、エチルアルコールじゃ×だよね。
TPOで使い分けろ、ってことなんでしょう。
もともと騒音がガシャガシャ、気を紛らわすためだけに聞く通勤電車の中ならMDでも(缶ビール)OKだけど、音楽通が一日の終わりにゆったりと聞きたいならアナログなりCDなり(ブランディ?)の方がいいってことかな。


re:花粉症 投稿者:ぴな  投稿日: 3月 6日(水)08時32分39秒

コップの水があふれるように、ある日突然かかるんだそうですね >花粉症
こればっかりは、避けようがないのかなぁ。発症する前から、マスクした
り、外出を避けたりして、水があふれるのを遅くすることができるのかな。

15年くらい前、花粉症が増えだしたときに、造園屋さんから聞いた話。
花粉症が急に増えた理由なんだけど、「杉の木が伐採、伐採で減ってきて
しまって、種を保存するため、思いっきり花粉を出し始めた。」っていう
んです。種を維持するために、個々の杉の木が頑張る・・・って、どうや
って連絡取り合うんだろう、と思うけど不思議。


花粉症 投稿者:otozaka  投稿日: 3月 5日(火)23時32分46秒

僕も日曜日に急に鼻がず〜ず〜言いだした。
すわっ、とうとう僕も花粉症か、と思ったが昨日今日とだいぶ落ち着いている。
ちょっとここ数日暖かくて花粉が舞ったのかな?
一瞬のことで終わってくれれば良いが。


re:そーす 投稿者:ぴな  投稿日: 3月 5日(火)21時54分25秒

ちっす、ととサン

ソース、おいら、まだまだ極めてませんな。
ブルドッグのHPには炊き込みご飯まで出てました(笑)

http://www.bulldog.co.jp/umai/cont/haru01.html


そーす 投稿者:とと  投稿日: 3月 5日(火)20時54分34秒

今となっては日本人の調味料として欠かせなくなったウスターソースですが、
人気料理漫画の原作者K氏によれば、イギリスのウスターシャ地方の調味料
に由来しているそうな...ただ、似ても似つかぬ物と成り果てたソース、
焼きソバ用、お好み焼き用、トンカツ用等々バリエーションを増やす一方で
某氏のように炒め物に使う、或いはコロッケにそのままジャブジャブかける
はたまた御飯にかけまわして食べる輩も世の中には存在する昨今、この品は
ひょっとしたら、唐辛子と同じように異国で生まれたにもかかわらず、日本
の食文化の歴史に溶け込んだ優等生ではなかろうか、と思うのでありました。


ありゃりゃ・・・ 投稿者:三姉妹探偵団@歌江ねえちゃん  投稿日: 3月 4日(月)21時25分30秒

それはいけませんねぇ!
では、「人にやさしく」を見て、ちょっぴり涙を流し、
「スマスマ」のNG大賞なんぞを見て、大笑いしましょ。

んで、すっかりご機嫌モードに入りましょっ!!

# 私は、「たろうちゃん」が好きです(笑)


前向きに 投稿者:ぴな  投稿日: 3月 2日(土)11時27分15秒

さわサンと八方に着ています。
人が多いです。


re^2:本厄 投稿者:とと@次男  投稿日: 3月 1日(金)18時57分05秒

さわwrote:
>でも、まえ向きに人生やってますと
>きっと良いことありますよ。

 心から願うばかりの今日この頃でございます。


がはは 投稿者:ぴな  投稿日: 3月 1日(金)00時32分57秒

こんちは>さりーサン

アメリカ人の知人にHPの存在を伝えました。あの奇妙な英語(と日本語
のチャンポン)を見て、どんな感想を言ってくるか楽しみ。
# "You have to read halfway English."とは言ってあるんですけどね。

ネガティブの先生」に、「ラベルが違う」ですか(笑)
前者はともかく、後者はギャグの積もりで言っているのかも知れませんぜ。
20年くらい前のビートたけしのネタなんですけどね。
「誤りを訂正する」んじゃなくて「ボケに突っ込む」って感じなら軽く
言い返せると思うんですけどねぇ。


英語 投稿者:さりー  投稿日: 2月28日(木)23時17分57秒

こんにちは。
英語のHPすごいですね。でも便利・・・かな。
昨日子供を英語教室に通わせている友人に、「今は日本人の先生だけど、今度からネ ガティブの先生がくる」って言われて、どうしようかなって思ったけど、結局何もい えませんでした。以前、同じ職場の年配の方に「ラベルが違うよ」、ラベル、ラベル って、ものすごく気になったけど、どうしても「それはレベルですよ」ってやっぱり 言えませんでした。さらっといえる性格だといいなって思います。ぴなさんの写真、 驚きとともに感動して拝見させていただきました。


re:本厄 投稿者:ぴな  投稿日: 2月28日(木)01時51分25秒

さわサン

>相方には逃げられ、元旦に車を大破させ、仕事は(春先まで)爆発し 
>そのあげくに、希望地以外に転勤...

ううっ、さわサン・・・。いろんなことがありましたねぇ。
おいらは、どっちかというと身体的なこと(不調だったり、
怪我だったり)が多いですねぇ。ホントにここ1,2年で
とにかくどんどん身体が衰えて来てます。それがイヤで、
走ったり、泳いだり。



Re:本厄 投稿者:さわ  投稿日: 2月28日(木)00時54分53秒

 >次女さん

 私の本厄は昨年、前厄は一昨年でしたが
 相方には逃げられ、元旦に車を大破させ、仕事は(春先まで)爆発し 
 そのあげくに、希望地以外に転勤...
 (でも新赴任地は望地以外とはいえ、好きな所なんですけどね)

 後厄のである今年は、何も無いことを密かに期待してますが
 どーなるコトやら(苦笑) 忙しいのば良きコトと思うのか、悪いことと思うのか.. .

 でも、まえ向きに人生やってますと
 きっと良いことありますよ。


本厄 投稿者:歌江ねえちゃんの妹(次女)  投稿日: 2月27日(水)23時59分30秒

こんばんは。御無沙汰してます。
ぴなさん、その後怪我の具合はどうですか?
私は最近、厄年というのを実感してます。
車はぶつけるし、職場のパソコンは壊すし・・・
周りでいろいろ起こりすぎ(笑)
でも、大難は免れているだけよいか。

うちの姉様は、正義感が強くて純粋な人なんですよ。
だから、胃も痛くなるよねぇ。私達のために
かなり頑張ってくれてるからね。感謝、感謝。


さわさーん! 投稿者:探偵@凍えるホーム  投稿日: 2月27日(水)08時35分00秒

おはようございます。ここが凍えると言っても、
そちらに比べれば暖かい位?ですよね。

まぁ、私の胃が痛むのなんて、実に些細な事でした。
ここんとこ、他にもいろいろとへこみがちで、
そういう時って何故か他の人がみんな偉く思えて、
輝いて見えて、自分が情けく思えて…
(でも完全復活しました)

この商売は大好きなので、頑張ってやって行きます。

# でも、今週は何故か依頼が少ないの。
  今なら出血大サービスです(笑)何かあれば是非当探偵団に!


岩原ではなくて 投稿者:ぴな  投稿日: 2月27日(水)08時12分39秒

志賀です>さわサン
我ながら、素敵だと思ってます(違)


胃が痛くなるような思い 投稿者: さわ  投稿日: 2月27日(水)07時54分02秒

 一昨年の年末から昨年の年明けから3月末までは
 ず〜っとそんな状態でした。>歌江ねーちゃん

 やることなすことみんな裏目だったもので
 「これがコケたらマヂで辞表書かねば」ってな心境で
 過ごしてました。

 おかげで思いの外ダイエットがはかどりました(違)

 まぁ、仕事は結果残してナンボですからねぇ
 

 しかし、(多分岩原だと思うが)凄いことになっていたんですねぇ>ぴなさん
 敢えてあの写真を載せた勇気(って言うんだろうか)に敬意を表します
 密かにプリントアウトして、お守りにしようかと(爆)


それは、それは 投稿者:ぴな  投稿日: 2月27日(水)01時04分22秒

ちっす、ぴなです。

>いったい何にそれほど、腹を立てていたのか、すっかり
>忘れてしまった(笑)。

そんなことにお役にたっているのであれば、望外の幸せ。


で、一日が過ぎ… 投稿者:三姉妹探偵団@歌江ねえちゃん  投稿日: 2月26日(火)22時40分58秒

プロジェクトXを見て、新しくなったぴなさんの近影を見て、
(朝は気づきませんでした)
いったい何にそれほど、腹を立てていたのか、すっかり
忘れてしまった(笑)。

# ぴ、ぴなさん…凄過ぎる…


あまりにも腹が立って… 投稿者: 三姉妹探偵団@長女  投稿日: 2月26日(火)08時47分38秒

胃が痛くなる…なんて、経験した事あります?
「あぁ、今自分の胃の中真っ白なんだろうな…」ってわかる位。
昨日そんな経験?をしてしまい、未だに胃が痛んでます。

でも、「ま、しゃあないべ、気持ち切り替えて行こう」
と思ってるけれどね。なんて、朝から愚痴言ってちゃダメだが(笑)

探偵団は今日も自分たちの職務を頑張るだけです!
私の大事な妹たちが、嫌な思いをしないように頑張るだけっ。

# でもね、子育て中だから、(何度も同じ)ミスしても
  大目に見てやって、っていうのは違うと思う。
  私は絶対そう思う。


(無題) 投稿者:ぴな  投稿日: 2月24日(日)23時24分13秒

ちっす>otozakaさん

>官僚の専横を排除したら、政治家が介入して好き勝手したってことじゃ無いかなぁ。

んー、タイミングがチト違うんじゃないかな。「官僚の専横排除」ってのは
未だに成功していないと思うし、むねサンの介入ってのはここ15年くらい
ずっと続いてると思うんだよね。

>官僚さんとしては国民のことを考えて断固理不尽な介入は
>拒絶して欲しかったと思うけれど、それって、難しい?

難しいんだろうなぁ。なにしろ、国会議員ってのは「国民
の代表」なんだからねぇ・・・。「国民が望んでいること
が判ってるのは我々代議士だ。」と言われちゃったら、ど
うしようもない。なにしろ、法律も予算も、場合によって
は人事まで凍結されちゃうんだから。


日記から 投稿者:otozaka  投稿日: 2月22日(金)23時12分26秒

ちわっ、おひさです。
官僚の専横を排除したら、政治家が介入して好き勝手したってことじゃ無いかなぁ。
官僚さんとしては国民のことを考えて断固理不尽な介入は拒絶して欲しかったと思う けれど、
それって、難しい?



re:転院 投稿者:ぴな  投稿日: 2月18日(月)08時46分58秒

今の歯医者は職場から近いので便利なんですけどねぇ。
次回、ちゃんと話をしてみます。それでもだめなら。


転院の薦め 投稿者:AYA  投稿日: 2月16日(土)23時54分22秒

えー、別の歯医者さんを探される事をすすめますです。
私もずーーっと前に簡単に抜かれちゃって、後悔してるんで…

歯医者さんもいろいろいて、探すの大変ですよねー


抜歯 投稿者:ぴな  投稿日: 2月16日(土)20時12分08秒

ども。皆さん、いろんな経験されているようですね。
もう一度よく考えてみます。
# にしても、野沢にいるはずが、何故かよませ・・・


歯の治療 投稿者:てる@茶髪  投稿日: 2月16日(土)16時30分21秒

毎日、欠かさず読ませていただいております。(^-^)/

ぢつはワタシも奥歯を治療中でして、先月にすでに神経を抜いてあり、近々被せるこ とになってます。なので、隠密日記を読んで、他人事ではないなぁ。と、思ってます。 治療後に時間が経つと、そんなになっちゃうコトもあるのね、、、、

歯の治療とかについては「E=CALL 歯科ファミリーフォーラム(http://www2.ecall.co.jp/cgi-de ntal/main.html)」に、いろんな情報が載ってたんで、よかったら参考にしてみてく ださい。


歯根治療について 投稿者:みいみい  投稿日: 2月16日(土)01時48分23秒

隠密日記の「医療過誤」を見ました。

私も2ヶ月前おそらくぴなさんと同じ様に歯茎が痛み、見ていただいたばかり。
10年前に神経を抜いた時の処置の仕方が不完全で、10年の間に少しずつ病巣とし て発達、痛みとなったのです。

そのとき診ていただいた、私の信頼する歯科医師がおっしゃったことを紹介したいと 思います。

「歯根治療でまずすべきことは、歯の中を掃除すること(これだけでもかなり効果が あるらしい)。
それでダメでも外部からメスを入れて外科的に病巣のみを掻爬する方法がある。歯根 の一部を失うことにはなるが、歯全体を失うよりははるかに良い。
抜くのはそれがだめだったら初めて考えるべきこと。
抜いてしまえば素人でも簡単に、しかも完璧に治すことができる。
しかし、それでは大事な歯を失うことになるし、一生付き合う歯のことを考えれば
歯科医師として、抜くことは最後の選択肢にしなければならない。」
結果私の場合、とりあえず歯の中の掃除。そして現在様子見のところです。

ぴなさん、いきなり抜歯を宣告されて不信感をいだいていらっしゃるのなら、既にお 考えのことかとも思われますが、
日記の文章から察するかぎり、他の歯医者にあたってみる価値はあると思います。


re:誘惑 投稿者:ぴな  投稿日: 2月14日(木)00時29分10秒

そうです、皆様。
騙されたと思って作ってください。
さばのソース煮。
# チャレンジャーと呼ばせていただきましょう>ねぇちゃん


誘惑… 投稿者:三姉妹探偵団@歌江ねえちゃん  投稿日: 2月13日(水)23時43分24秒

ぴなさんの言葉に、心揺れてしまったの。
いつもいつも、心の片隅にひっかかっていて…。
でも、私は一家の主婦。危険を冒すわけには行かないわ!
それなのに…ごめんね、ダーリン。
騙されるかも…って知っていたけれど
それでも、どうしても、どうしても、ど〜うしても
「さばのソース煮」を、
作ってみたかったのよ〜(笑)

# ダーリンは美味しいと言いました。迷ってる方、オススメで〜す。




re:岩原 投稿者:ぴな  投稿日: 2月11日(月)13時13分54秒

それはピットーレのことかしら?>きくちみほ様

あそこは生まれて初めてチョコと生クリームのピッツァを食ったところです。

♪ 抜糸については後程。


岩原 投稿者:きくちみほ姉様  投稿日: 2月11日(月)02時00分18秒

岩原の、ゲレンデ中腹にある、イタリアンレストラン。
青いトマトのピクルスが絶品です。


ちょっと前のネタですが 投稿者: きょーいちろー  投稿日: 2月 9日(土)21時34分33秒

7日の隠密日記に「抜糸をした」とありました。
しかも20代の女の先生でドキドキしたと。
分かります!
自分もこの前抜糸したとき(それまでの治療もだが)やはり若い女の先生でした。
抜糸自体は痛いんですけどね、いくら痛くても我慢できちゃうわけで。
あぁ、やっぱ男って見栄っ張りの生き物だ。
ところで、治療中に化膿止めの飲み薬は出されなかったんですか?

明日は昇段審査が終わり次第志賀に直行、皆さんと合流予定。

http://members.jcom.home.ne.jp/gakukyu-net/



スキー 投稿者:ぴな  投稿日: 2月 9日(土)12時24分16秒

岩原は吹雪です。
滑るあるぴな、楽しみにしてます。


新作… 投稿者:三姉妹探偵団@歌江ねえちゃん  投稿日: 2月 9日(土)00時33分12秒

お久しぶりです、ぴなさん。

今夜は友達夫妻とうちのダーリンと、楽しく飲んで、(激辛ラーメンまでフルコース)
酔っ払ってますぅ。

で、帰ってきたら、リビングの机の上に娘の新作「あるぴな」
(はい、滑走してる絵です、タイトルも書いてありました)
がおいてありました…。
近々謎の方法で、お送りしますね…。

#って、あいつ、なんで「あるぴな」まで知ってるんだろう???
 


そうそう 投稿者:ぴな  投稿日: 2月 8日(金)07時51分47秒

イラスト、みたいです>ゆうかチャン

可愛かったら、ほめぱげのどこかに飾ってもいいな(笑)


キティちゃん・・・ 投稿者:ぴな  投稿日: 2月 8日(金)01時53分05秒

ども、さりーサン
うーん、それかぶって、ネクタイして町の中を走ると、
ちょっと怖そうですなぁ。まわりが避けてくれそうだ(笑)

ゆうかチャン、ダメですよ、夜更かしは。
「にんじんぴな」は想像がつきませんねぇ。女の子のぴなは
うーん、「身体は男だけど、心はオンナ」だからなぁ・・・。
# 難しかったら、おかあさんに聞いてください。


こんばんはー! 投稿者:ゆうか@母は探偵  投稿日: 2月 7日(木)23時19分07秒

キティちゃんヘルメットのぴなさん…。
想像したら笑えちゃいました。

 私は今日、「にんじんぴなさん」「ぴなチャン(女の子)」
のイラストを描いてみました。(元イラストクラブ、今はパソコンクラブです)

母が「似てる!」と、大爆笑でした。見たいですか?

おやすみなさい!


こんにちは 投稿者:さりー  投稿日: 2月 7日(木)23時08分32秒

おなかの心配をしていたのに、もっと大変なことになっていたん ですね。脳に心配はなかったみたいでよかったです。お大事になさってください。脳 って不思議ですよね。今まで普通だった人がちょっとでも出血したりすると、その場 所によって見ているものと書いているものが全然違ったりして、でもその人は平気で いられたり・・・。うちの父で経験しました。(父は病気で、その後回復しましたが。 )うちでは自転車に乗るときヘルメットかぶってます。キティちゃんの頭の形です。 老若男女に評判です。ちょっとこわそうな人にも「かわいいー」って言われてます。


お見舞いありがとうございます 投 稿者:ぴな  投稿日: 2月 1日(金)21時16分39秒

ご心配、おかけします。髪が洗えないのが辛いっす。冬で良かっ た。

>ゆうかサン
 初めまして。「3度目の正直」というか「仏の顔も三度まで」というか。
いずれにしても、4度目がないように、気を付けますです。

>AYAさん
 決して名古屋が鬼門じゃないと思うんですよねぇ。名古屋のドライバーは
自転車に優しいんですよ。そこに甘えというか、気のゆるみが出てしまって
るのかも知れませんね。(東京で事故ったら、この程度の怪我では済まない
ような気がします。事後処理もね・・・)

>なおサン
 そうなんよ。絵に描いたような「ありがちな事故」なんですよ。起こるべ
くして起こったというか・・・。しゃあないな。愛知の2位ってのは何でか
なぁ。クルマ依存社会だからかなぁ・・・。

>さわサン
 あらら、事故でも先輩でしたか・・・。幸い、おいらは骨には異常はないよう
ですが、両肩が少々痛いのです。脱臼の逆の形で力が加わったんでしょうね。こ
れはじっくり治すしかないっすね。週末は、アルコールを控えて、もっぱら湯治
に努めようと思います。

>きくちみほ姉様
 満月でしたね・・・。ビックリ。相手の人はいい人。今日も見舞いに来てくれ
ました。(カネの話は、完全に保険屋さんに移ってるし)
にしても、利尿剤に整腸剤ですか(笑) 完全にコラムのノリですね。







お見舞い申し上げます 投稿者:きくちみほ姉様  投稿日: 2月 1日(金)17時38分29秒

ひさびさに来てみたら、あらやだぴなさん、事故ですって?!
しかも、満月の日だなんて!
それも、おびただしい流血だなんて、怖いわね。
大丈夫なのかしら?
大丈夫じゃないわよね、ぱっくり行っちゃったんだものね。
夏に比べると、冬は寒くて皮膚が硬くなっているから、
被害が大きいような気がするわね(持論)。
あ、でも、暑いと傷口がぐちゅぐちゅしそうだから、
冬の方が治り易いのかしら(憶測)?
相手が、悪い人そうじゃなかったのが不幸中の幸いかも。
(と思っていると、騙されるかも?)
とにもかくにも、早く治してくださいね。



今日は、抗生物質と化膿止め、それから痛み止めを出しておきますね。
痛み止めは痛くても6時間以上は開けて下さいね。         (それじゃあ 痛み止めにならんのですよ、先生)
化膿止めのお薬は胃が荒れるから、胃薬も一緒に飲んでください。
その胃薬を飲むと肝臓に負担がかかるから、肝臓のお薬を。
肝臓のお薬を飲むと、おしっこが出にくくなるから、利尿剤を。
利尿剤を飲むとお腹が緩くなるから、整腸剤も出しておきますね〜。
はい、お大事にどうぞ!                     (そ、そんな に飲むんですか?!)


交通事故 投稿者:さわ  投稿日: 2月 1日(金)05時06分14秒

 お見舞い申し上げます。>ぴなさん
 でも大事にならなくてよかったですね。

 私も昔(まだ20代の頃)車と喧嘩して負傷したことがあります。
 そのときは、右上腕部粉砕骨折で1ヶ月の入院でした。
 (そのときの後遺症で、ストックワークがおかしいのです)

 警察発表の交通事故死者は現在1万人を下回っていますが、
 事故直後から24時間以内の方の事ですから
 その後に無くなった方を含めると、かなりの数になるそうですね。

 さて、明後日からはスキーとか...
 乗鞍高原は特に寒いですし、標高が高いから紫外線も強いです。
 十分お肌(特に怪我された所)に気をつけてね。
%例の書類は今日送ります、遅くなって申し訳ないです。


ワースト2 投稿者:なお  投稿日: 1月31日(木)23時21分02秒

ぴなくん、またまた目のケガとは危ないですね。

私は先日、運転免許の更新に行ってきました。
センターの方が私にビデオを2時間も見せてくださるので(笑)、
合間に、頂いた交通関係の冊子を隅々まで読んでしまいました。
首都圏の人身事故のグラフを見て、
「へー、千葉は神奈川の半分の事故件数なのに、死傷者は神奈川の1.4倍。
千葉の事故って危険なのねぇ〜。」とか思っていろいろ見ていたのですが、
隅に載っていた「全国交通事故死者ワースト10(平成12年中)」では、
1位北海道で2位が愛知でしたよ。

愛知県も危ないのね。
ビデオによると、交通事故の大半は交差点で起こり、
しかも右直事故がほどんどなんですって。
そして満月の夜。
全部、当てはまっていらっしゃいますね。。。 お大事にね♪



お見舞いっす 投稿者:AYA  投稿日: 1月31日(木)22時56分01秒

ぴなさんこんばんわー
もうびっくり!
これで3度目なんですね。
名古屋って鬼門???
早く東京に帰ってきてください。


お大事に! 投稿者:ゆうか@母は探偵  投稿日: 1月31日(木)22時22分45秒

はじめまして。母が、お世話になってます。

具合はいかがですか?気をつけてくださいね!
でも、自転車で怪我するの3回目ですよね、
(母から聞きました)
だから、これでもうおしまい!ですね…。


どもども 投稿者:ぴな  投稿日: 1月31日(木)19時22分39秒

ご心配かけます>きょーいちろー
事故の翌日(30日)には、右まぶたが恐ろしいくらい紫に
腫れ上がってて、職場でも皆さん絶句してました。縫ったと
ころはあまり痛みは感じないのですが、顔の右半分が全面的
に擦り傷になってるのでひりひりしてます。唇も腫れてるし。
ま、ボコボコに負けたボクサーみたいな感じです。

ちょっと心配なのは頭の右半分の感触がちょっと鈍い(麻酔
でも打たれてるような気分)ってこと。何か神経でもイカレ
てるのかしら、それとも全体に大きなコブでもできてるのか
しら。これはチトわからず。明日以降、まだ症状がかわらな
ければ精密検査かな?

で、意外なのは両肩。特にぶつけた・・・ってことはなかっ
たと思うんだけど、ハンドル握ったままぶつかったから、衝
撃がもろに肩に来てるんじゃないかと思う。軽い捻挫みたい
な感じだろうか・・・。ま、これは湿布するくらいかな。
ま、もう若くもないので、じっくり治していくしかないっす。

にしても、何でこんなに自転車事故に遭うんだろう。東京で
は2年間無事故だったのに、この数ヶ月で2回目。後厄なの
かなぁ・・・。


大丈夫っすか? 投稿者:きょーいちろー  投稿日: 1月31日(木)17時50分09秒

いやいやいやいや、むしろヤバイのでは?
今頃顔の右側は包帯だらけですか?
この前の事故から幾月も経っていないのに、ホントよく事故りますねぇ〜。
これからは気をつけて自転車乗ってくださいね<説得力なし<前歯折った人
とにかく、お大事に・・・。

http://members.jcom.home.ne.jp/gakukyu-net/


re:おみまい 投稿者:ぴな  投稿日: 1月31日(木)00時29分48秒

ども>こうさぎ
ぬったのは、右のまゆげの上あたりだよ。
血がいっぱい出たけど、あんまりいたくはなかったです。こうさぎも学校に行くとき にはクルマにきをつけてね。


おみまい 投稿者:こうさぎ  投稿日: 1月30日(水)20時54分16秒

だいじょうぶですか? こちらは元気に学校にいっています。
どこをぬったんですか? いたくなかったですか?
早く元気になってください。おだいじに。


おなか 投稿者:ぴな  投稿日: 1月26日(土)22時14分07秒

ども。
たぶん、海苔佃煮・ネギがいけなかったんでしょう。
もう、だいじょうぶです。志賀でスキー技術を議論してます。


だいじょうぶですか? 投稿者:さりー  投稿日: 1月25日(金)20時20分08秒

おなかだいじょうぶですか?かに味噌が原因?
宴会でもらってきたものとか、気をつけてくださいね。
ずっとテーブルにのっていたのを持ち帰っているんですか?
たまに心配になります。


くぢら(その2) 投稿者:さわ  投稿日: 1月25日(金)00時14分53秒

 結局は投棄(もう既に腐敗してきたため)なんだそうですね。
 処理費用を補助金申請するそうな...

 インフルエンザ注意報が出ているそうですね
 ご自愛ください。

おまけ
 今夜はナイターでボードのレッスンでした。
 初心者に適当なスキー場が市内にあるんですわ
 ちなみに車で10分、初心者用ゲレンデのみ
 と言うのが難点(笑) 来週はクロカンでもやろうかな


re:くぢら 投稿者:ぴな  投稿日: 1月24日(木)01時18分56秒

やっぱ、気になりますか>さわさん

おいらも「南氷洋の捕鯨じゃないから問題ないよな。」なんて
考えてました。この季節だから、天に召されて少々経っても悪
くはならないでしょうしね。

しかし、生きてるヤツを沖合に持っていくだけでも台船を出し
てかなり大変だったようだから、死んだヤツを(消波ブロック
を迂回して)陸地に持ってきて解体して・・・ってのを誰がや
るんだろう? マルハ辺りが捕鯨船を現地に差し向けていたり
して・・・。
# おなかこわしちゃいました。何年ぶりだろ。



くぢら 投稿者:さわ  投稿日: 1月23日(水)21時19分16秒

 某所で打ち上げられたクジラ11頭のうち、1頭しか
 助けられなかったようですねぇ
 クジラは群で行動するそうですが、1頭のみを海に
 返したのが良かったのか悪かったのか...

 それより気になるのは、お召しになった10頭の行く先です。
 どうされたのでしょうか...

 願わくば...鯨好きの人々のため...(以下自粛)
%色んな環境保護団体があるけど、そーゆー事に頑張らない
 ような気がするのは私だけなのでしょうか


お月様・・・ 投稿者:ぴな  投稿日: 1月22日(火)01時11分09秒

ども>きくちみほサン
幸か不幸か恋に落ちなかったぴなでございます。

「満月の夜に荒れない」のは天気です。正確には満月の頃です。
そう言われてみると、ナイターで満月(14日、十六夜・・・)
を見ることって多いですね。

ちなみに、確かに満月ってのは「lunatic」っていう言葉を待つ
までもなく、いろんなこともありますよね。スリランカでは、
満月の日を「ポーヤ・デー」と言って、休日になるし、街では
酒を売ってません。この日に呑むとやばいからだそうです。
# たまたま旅行者がその日に当たると悲惨・・・


平日極悪真っただなか 投稿者:とと@八方  投稿日: 1月21日(月)18時19分15秒

昨日は全く良い天気で岩岳や白馬連邦もとても綺麗でした。
バーンは堅かったですが気持ち良く飛ばすことができました。
打って変わって今日は雨でした。
リーゼンから上はガスと吹雪で、下は土砂降り、
昼で断念して宿で過ごしました。
ウェアは未だ乾きません(T T)


満月の夜は荒れない 投稿者:きくちみほ  投稿日: 1月21日(月)14時47分08秒

こちらでは、はじめまして>ぴなさん

その、満月の夜は荒れないって何が荒れないんですか?
天気が?
統計的に満月の夜は、交通事故が多いんですよ。
それから他には....
●繁華街がにぎわう。
●レイプが多発する。
●干潮時に人が死にやすい(今夜が峠と言われているおじいちゃんなんか、コロッと 逝っちゃうらしいです)。
そう、満月の夜には、いろんな事が起きるんです。

「カメムシの多い年は雪が多い。」のは、一理あるような気がします。
沢山の卵を産み、強い者だけが越冬をし、次世代へ子孫を繁栄する。
雪が多い=寒い
ということで、寒さに淘汰されてしまうのを見越して、
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦なのでは?
ちょっと違うかな?

http://www.skyblue.ne.jp/‾malco/


平日極悪スキー 投稿者:ぴな  投稿日: 1月21日(月)00時25分55秒

お誘い、さんきゅです>ばくサン
手帳を調べてみたら、今週は夜が全て埋まっておりまして
休むわけにはいかんのです。ごめんなさいねぇ。
# 仕事はいいのか>じぶん

ということで「夢の平日極悪スキー」は、来月に持ち越し。


演劇 投稿者:ぴな  投稿日: 1月21日(月)00時23分36秒

改めまして、いらっしゃいまし>きょーいちろーサン
風琴工房のHP見てきました。怪しげな劇団であることは
確かですな(笑) ただ、残念ながら、この季節、ご存じ
のとおり、全く土日が空いてないので上京できないっす。
(上京しても、スキーのためだし。)

学弓のページもみました。かなりしっかりしたページです
ね。都連もこれくらいのページが作れるといいんだけどね
ぇ・・・。


出先にて 投稿者:ぴな  投稿日: 1月19日(土)22時01分10秒

情報さんきゅ>たいち帰ったら早速やってみます。

ども>きょーいちろー
演劇ネタ、帰ったらじっくり話しましょう。


はじめまして! 投稿者:きょーいちろー  投稿日: 1月19日(土)17時18分36秒

ぴなさんには事あるごとに突っ込まれています。
はじめまして、きょーいちろーです。
今までも時々このページには来てたんですけど、書き込みは今回が初めてです。
今年もスキー行きますんで、その時はまたよろしくお願いします!
ところでいつも思うんですが、ぴなさん芝居見まくりですね。<スキーはもっと凄か ったり・・・
レビュー見ていたら2日間隔という日もあって驚きです。
自分は今日、風琴工房「ゼロの 柩」というのを見てきました。
いや凄い。凄すぎっす。圧倒されました。オススメです。
明日で最終公演ですが、暇な方は行かれてみては如何でしょう。
東京・下北沢のザ・ス ズナリが会場となっています。
ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、エンターテイメント性は低いで す。
その代わりメッセージ性が強烈です。
人間の生と死、なぜ人を殺すのがいけないことなのかについて問題提起しています。
初回挨拶なのにこんなこと長々と書いてしまってすみませんm(__)m

http://members.jcom.home.ne.jp/gakukyu-net/


メールチェック 投稿者:たいち  投稿日: 1月19日(土)17時12分41秒

こんにちは・・・びなさん

ニフのメールチェックですが、ADSLで常時接続になったのならば、「メール着ま したよ」
状態は簡単ですよぉん

ニフのホームページから「Myポート」を開いておくと、定期的にメールチェックし てくれる
ので、着た事がわかります

そのままインターウェイで読むも良し、NifTermを立ち上げて巡回するも良し

Myポート自体は最小化してタスクバーにあるだけでいいので、邪魔にはならいなし ね


ドンファン劇 投稿者:ぴな  投稿日: 1月16日(水)21時02分29秒

はじめまして>のんさん

ドンファンですかぁ・・・。演劇のページにも書きましたが、
ドン・ジョバンニを見る前に、じむサンの「オペラに興味の
ない人の為のオペラの部屋」
で、ストーリーのチェックを
していきました。
でも、歴史だとか各国の違い・・・っていう専門的なHPは残
念ながら知りません。ごめんなさいねぇ。



はじめまして 投稿者:のん  投稿日: 1月16日(水)13時00分27秒

最近演劇に興味をもったので検索していたらこちらのHPがヒッ ト
したのでお邪魔させてもらいました。
なかでもドンファン劇について色々と知りたいのですが、管理人さんは
ドンファン劇について詳しく解説されているHPご存知ないですか?
ドンファンの歴史とか各国のドンファン劇の違いとか知りたいのですが
なかなか良いHPが見つからないので。。。。
それではまたお邪魔しますね。


祝! 30000ヒット 投稿者: ぴな  投稿日: 1月16日(水)08時34分49秒

うっかりしているうちに30000ヒットですね。
おめでとうございます。
スキーシーズン中のため、いつになるか判りませんが
30000ヒットの記念品をいずれ見つくろいますの
で、期待しないで待ってて下さいね>歌江ねぇちゃん


どもっ 投稿者:ぴな  投稿日: 1月15日(火)23時13分29秒

いやいや、こちらでは初めまして>ottoさん
ようこそ、おいで下さいました。

弁当のページってのは、ないんですけど・・・(笑)
いずれにしても、炒める、煮る、蒸す、焼く、和える。これくらいの
調理手法の中で、ひたすらがんばっております。どうせ、自分が喰う
んだから、多少、無茶してます。打率は7割くらいなか。
これからも、よろしくね。


30000… 投稿者:三姉妹探偵団@歌江ねえちゃん  投稿日: 1月15日(火)20時32分39秒

ご無沙汰してま〜す。(あ、ちゃんと毎日遊びには来てますよん)

で…、踏んじゃいましたっ!タイトル!
(でも、なぜか申し訳ない気になっちゃう、小市民。→死語??)

この三連休は、体調が悪く、次女宛に「散々!悲惨!」ってメール
してたのね。で、『30000』に当たり、『さん』づいてる私…。

ついでに体重も3Kgオーバー(笑)(って、なんとか1Kgは落としたけどねっ)< br> ぴなさんも、オーバーしてるんだよねぇ??
いっしょに頑張って元に戻りましょう!!

と言いつつ、抜け駆けしちゃおっと!(切実なんだも〜ん!!)


はじめまして 投稿者:otto  投稿日: 1月15日(火)02時23分06秒

みなさま、初めまして。
時々遊びに来ているottoです。
ぴなさんとだいたい同じ年です。
スキーのリアルタイムな書き込みたくさん、みなさん楽しそうですね。
オンもオフも充実した掲示板なのですね。

私は、お弁当ページが楽しいです。
それまでさぼっていた家族のお弁当を昨年1月1日に決心してつくりはじめ、1年間。
私は、冷凍食品頼みなので、時々勉強させてもらいに来ます。


スーパージュニアっすか 投稿者: ぴな  投稿日: 1月15日(火)00時45分35秒

確かにお姉さん先生の方がウケがいいですね>スーパージュニア

野沢の定宿の娘さんが、野沢スキースクールのキッズ担当なんで
すよねぇ。きっといろんな裏技を持ってるんだろうなぁ。

# にしてもドラえもんのポケットみたいだ>ディパック


スーパージュニア 投稿者:さわ  投稿日: 1月14日(月)20時59分39秒

 TO ぴなさん

 正月ツアーを読んで...
 某スクールでは小学生未満の受講者を%タイトル%と呼んでいます
 この任には、対外女性イントラが充てられるのですが
 人手不足の折り、偶にはオヤヂ(殆どおじいちゃん)もその任に就く事も
 あります。

 んで、やはりご存じのように「雪像」になってしまふのですね〜(苦笑)
 秘訣は、チョコとか飴をポケットにたっぷり用意
 ディパックには小さなスコップ、ビニールシート(ゴミ袋で十分)
 雪に色の付けられる小道具等

 で、雪と遊ぶのです。
 雪だるまオッケー、雪城オッケー、(ビニールシートで)そり遊びオッケー
 休憩時には飴とかチョコとか一緒に食べたり、雪の中に隠して
 宝探しとか
 休憩は頻繁に(小さな子供って飽きやすいですからね)

 てな事で、ほとんど保父さん状態になりましょう。

 でも、レベルの違う子が中に混じると
 それはそれで難しいんですわ(苦笑)


車山 投稿者:ぴな  投稿日: 1月13日(日)13時00分10秒

今日は混んでます。
リフト待ちがあるもん。


平日スキー 投稿者:さわ  投稿日: 1月13日(日)01時35分00秒

 TO ぴな

 所用をみつけて、飛騨に来れば
 平日ナイターやってます。
 所用をみつけて、木曽に行けば
 平日ナイターやってます。

 視察を利用スル手が一番(笑)


re:平日スキー 投稿者:ぴな  投稿日: 1月12日(土)19時59分04秒

何て、魅力的なお誘いざーましょ。
とは言うものの、只今山の中にて、日程がわかりません。
もし、うまくあえば・・・ってことで、お願いします。

# ボラントの左のエンブレムが取れてしまって哀しい。



平日スキー 投稿者:ばく  投稿日: 1月12日(土)11時33分04秒

#前の発言、投稿者と題名を間違えた・・(^^;。

前の発言で、22or23と書きましたが、24日に関東の方が白馬に行くという話を
聞いたので、白馬でも良いかなって思ってます。
どーしましょ〜。

#って、ぴなさんが行けるとはどこにも書いてないけど・・(^^;。


ばく 投稿者:ばく  投稿日: 1月12日(土)01時10分34秒

あけましておめでとうございます。
って、ぴなさんには既に会ってますが(笑)。

σ(^^)も、偶然その週に行こうと思ってました(笑)>まにさん。

23日に行こうと思ったけど、22日に行く人がいるという話を聞いたので、
22日でもよいかな〜とも思ってます。
まだ休みを取ってないけど、行けたら行きましょ〜。


平日スキー 投稿者:まに  投稿日: 1月11日(金)19時38分19秒

初めまして。
1/21の週に平日スキー行こうかと画策中ですが、いかがでしょう?>ぴな


いけたらいいな・・・ 投稿者:さりー  投稿日: 1月11日(金)01時10分03秒

IOHの観劇ツアーいけたらいいな・・・。
行ってぴなさんに直接お会いしたいなとも思いますが、
でも、無理かな・・・。


ををっ。 投稿者:あるぴな(=ぴな)  投稿日: 1月11日(金)00時39分13秒

うっす、礫(仮称)!
ほんっと、楽しかったねぇ。次回一緒に遊べるのは3月の連休かしら?
それまでに「風呂ネタ」を仕入れておくように(笑)

気が向いたら、ほめぱげにも来てちょうだいな。スキーのページに
ちょこちょこと滑るヒントを書いてまっせ。

# ここでは、「あるぴな」又は「ぴな」を名乗っているので、よろ
 しくね。前発言は手を入れました。




このひと月余りのログを取るのを忘れました。
ごめんなさい。
NIFな方のADSL 投稿者:ぴな  投稿日:12月 7日(金)18時48分15秒

ところで、パソコン通信をやられている方は、ADSLになった ら
どうやってつきあっているんでしょうか? 
IW経由で手動で巡回していくのでしょうか? それとも、何か巡
回ソフトがあるのでしょうか?
NIFに入会して以来、ずっとNIFTERMのお世話になってて、
あの環境よりも面倒だとイヤになっちゃいそうで。


家庭内乱 投稿者:ぴな  投稿日:12月 7日(金)18時23分43秒

と変換されて大笑い(違)
家庭内LANですか、必要ですよね>ご夫婦ともネット利用者
それって、一度に2台のパソコンから通信できるのかしら?
(8Mの範囲ならOK??)

ちなみに、おいらのパソコンはUSB対応ではないのですが、
うまい具合にイーアクセス社もUSB対応のレンタルがないの
で丁度よかったっす。LANカードの設定は不安ですが、高山
辺りから「コクドマモルンジャー」が助けに来てくれないか・・・
と密かに期待(笑)


FTPソフト 投稿者:太一郎  投稿日:12月 7日(金)10時03分16秒

こんにちは>ぴなさん

ADSLになってもFTPソフトは、そのまま使えます
ダイヤルアップだろうがADSLだろうが「ネットに繋がっている」事は一緒なので
繋がってしまえば使い方は同じです(もちろん多少の設定変更は必要な場合があり
ますが、それはソフトによって違いますね)

それと・・・LANカードを刺さなくてもUSBポートがパソコンにあるのならば、
そこからLANケーブルが使えるようになるアダプタもあるので、LANカードの設定
とかが不安ならば、そちらを使う手もあります

ちなみに、うちの場合ADSLの会社から送られてきたモデム(ルータータイプ)に
HUBを繋いで、そこからデスクトップにはLANケーブルで、夫婦二人分のノートには
無線LANで繋いでいます
このHUBは優れもので、プリンタポートも内蔵しているので、プリンタ自体もLANに
組み込めて、どの端末からも印刷出来ます

別にLAN用のプリンタアダプタはあるんだけど高いんだよねぇ・・・HUB自体に内蔵
されている点がお気に入りです(^^;


ISDNからADSL 投稿者:太一郎  投稿日:12月 7日(金)09時56分06秒

はじめまして>こだまさん

あらあら、NIFだとISDNは解約してからじゃないと申し込めないんですか?
so-netはISDN使用中でも申し込み可能でした、またISDNからアナログへの切り替えは
ADSL開通日と同じ日に設定出来たので、うちの場合ISDNとADSLの隙間は全く無いまま
で、助かりました・・・ただ、当日の何度にISDNが解除になるかは未定だったので、
30分おきくらいにチェックしてましたけど(^^;


モデム、ルータ 投稿者:ぴな  投稿日:12月 7日(金)08時43分32秒

やっほ、ざび。

なるほど。私のはルータってもののようで、LANカードが必要です。
LANカードと言えば、昨年の今頃、導入を図っている最中に突然
画面が縦書きになるなど、とんでもないことが起こったっきり、お蔵
入りしたまんまです。
今回、もう一度、差し込まねばと思うとドキドキです。
# いずれにしても、ケーブルはフラットを買わねば。

ま、いずれにしよ、モデムとルータの違いすら判らない>ぢぶん


ADSLモデム 投稿者:ざび@ふらんす  投稿日:12月 7日(金)06時59分46秒

ぴなさん、お久しぶりです。
私のADSLの環境は、USB接続のADSLモデムです。
(モデムでなくルータの場合はLANカードが必要ですね)
壁から出ている電話線を簡単に言うと二股に分けて、一方は
ADSLモデムへ、もう一方は電話につないでいます。
モデムだから、ダイアルアップで接続です。(電話番号には
ダミーの数字を入れています)
ちなみに、プロバイダーは、フランステレコムです。


re:ADSL 投稿者:ぴな  投稿日:12月 7日(金)01時24分03秒

いろいろ冷静になってみると、LANカードとかLANケーブル が必要なんですねぇ。
電話かけるんじゃないんですよね、ダイアルアップじゃないだろうし。FTPソフト
なんてのもそのまま使えるんだろうか。うーん、謎が多いぞ>ADSL


ADSL 投稿者:こだま@会社  投稿日:12月 6日(木)13時02分35秒

ぴなさん、やっと通常モード?ですね
11日間ってカンゾーくんにはハードだったでしょうねー

さてADSL、NIFの方がAsahiより安いんですねー
そういえば、朝日のウイルス対策の月間契約もNIFの2倍なんです。
NIFは200円ですよねー

NIFでADSL契約しようとしたらISDNを解約してから申し込みというのがあってその後2 週間という期間に負けました。

でも、フレッツ朝日でもコムニフ使えるし、ま、いっか


ウィルス2 投稿者:あるんじゃの〜  投稿日:12月 6日(木)02時21分02秒

連続で失礼します。

日本でBadtransが流行っている理由を解説(というか想像)しているサイトがありま した。
http://homepage 2.nifty.com/birdis_land/palm/index.htm

今までのは、おおむねsubjectが英語だったのに対してBadtransは「Re:」だけなので、
開けてしまう人が多かったのではないかということ。

そう言われてみれば、私のところに来たのも、Badtransと同時期に見つかった
Alizは2件だけだったのに、Badtransはもう10件を超えています。

そう考えるとなにやら恐ろしい気分になりますね


ウィルス 投稿者:あるんじゃの?  投稿日:12月 6日(木)01時47分37秒

流行っているようですね。特にBadtrans.bが。。。

今までさんざんいろんなウィルスが報告されてきたけど、個人ベースでこんなに
広まっているのは初めてのような気がしてます。
私自身、自宅のパソコンにウィルスを送りつけられたのは今回初めてだし。

ブロードバンド、常時接続が急速に普及している結果なんですかねー。
変なところで感心してます。

#メールはBecky!,ブラウザはOperaな私はとりあえず感染なし
##あ、Becky!でもhtml表示にIEコンポーネントを使っていると危険なので為念



ADSL 投稿者:ぴな  投稿日:12月 5日(水)23時51分54秒

帰ってましたが、広島行ってました>いしはらサン、こだまサン

早くもADSLですか。おいらも、待ち遠しいです。はい。
でもって、おいら知らなかったけど、あの値段にはNIFの接続料も
入ってるんですね。だったら、絶対得ですよねぇ。
# そんなことも知らなかった。日曜日の宴会で教えて貰ったのだ。
## 遠距離合コンって大変そうですね・・・。 


ちゅらさん・・・ 投稿者:三姉妹探偵団@歌江ねえちゃん  投稿日:12月 5日(水)23時02分03秒

お元気? この3日間、毎日定時ダッシュして、BSで「ちゅら さん総集編」を
見てました。う〜ん。やっぱいいよねぇ!私的には、2日目、二人が結婚決めるまで が
一番泣けたかな。心地よい涙を流し、リフレッシュ。25日からは総合でまた放映す るよう
ですね。はい、もちろんもう一回見ま〜す!

#で、勢いに乗り、正月休みに沖縄へ行くことを決めました(笑)


とうとう 投稿者:こだま  投稿日:12月 3日(月)22時47分07秒

ADSL開通です。
いやーー、ぴなさんの盛りだくさんほめぱげがあっと言わないうちに現れます。
もうびーーーくりです。

これだと、このままチャット状態が出来そうな雰囲気ですね。

無事月曜日を迎えられたでしょうか(当然だという声が…)
オンラインってなんか不思議です。
さあ、投稿のボタンを押しますよ!


GFG03365@nifty.com 投稿者:いしはら  投稿日:12月 3日(月)01時00分21秒

ぴなさん、みなさま、こんばんは。
はじめて書き込みしますいしはらです。
ちゃんと帰りのバスに乗れましたか?
合コンしましょうね。まじで。
スキー合コンもいいけど飲みの合コンも。
よろしくお願いいたしますね〜。


re:ブロードバンド 投稿者:ぴな  投稿日:12月 2日(日)10時36分26秒

あ、やっぱりこういうことは早いですね>太一郎サン
実質50kに馴れていると6Mなんて想像もつきませんね。
おいらの場合、みかかの通話料分ってせいぜい三千円くらいだし、また、いつ引っ越
すことになるか判らないので初期投資ま
で考えると損得は勘定しないほうがよさそう。
それよりもインターネットとの付き合い方がどう変わるかが
楽しみ。新しい使い方が見つかるのか?


京都 投稿者:ぴな  投稿日:12月 2日(日)10時09分38秒

大阪、奈良、京都とやって参りました。
数年ぶりに訪れた京都駅はどこぞの空港のようです。
これから東京、三時間の旅の供はアンネの日記、これまた遅すぎた読書?


遅すぎた読書 投稿者:さわ  投稿日:12月 2日(日)03時02分55秒

つーことで、ちと出張の移動時間を潰すのに本を読みました
これまで、「読まなければぁ〜!!!」と積読しておいた
そう、例の「ハリー・ポッター」シリーズです
感想は.... すっげぇ〜〜!!!
一気に3巻まで呼んじゃいました
おまけに夢枕爆の「陰陽師」まで...
その合間に「コクドマモルンジャ〜」の音入れやりながら
なので、殆ど午前様の世界...
感想は....というより映画はですが
一度読まれて行かれた方が楽しいでしょう

5作目は原文で読みたいぞっと


ブロードバンド 投稿者:太一郎  投稿日:12月 1日(土)17時52分18秒

おぉ・・・ブロードバンドへの道ですな・・・楽しみにしてます

うちも、最近so-net(アッカ)で8Mに入りました(ニフが開始する直前に予約してし まったのよ(^^;)
収容局からは直線で0.7kmなので、下りで6M近く出てます

ネットサーフィンは快適で、つい余計な所まで見てしまいます(苦笑)

うちの場合夫婦二人分なので、電話代とか考えると安くなりますねぇ


納戸の入り口へ

ぴなのほめぱげへ
inserted by FC2 system