(701〜)
ぴなのほめぱげへぴなの園へ蔵へ伝言板へ


X’masの 投稿者:三姉妹探偵団@歌江ねぇ  投稿日:12月 1日(土)16時45分40秒

飾り付けはきれい?
バックドラフトは右側に並ぶ方がいいんだって…
って、今言っても間に合ってないか(笑)
今宵の宴も楽しそうだけど、また、ピエタにならないように(笑)

# 当分、飲酒自粛しようと思っている二日酔いのねぇちゃんでした。


あれ? 投稿者:ぴな  投稿日:12月 1日(土)15時00分58秒

文字化け。
最初に見たのはターミネーターでした。



整佝粟ー 投稿者:ぴな  投稿日:12月 1日(土)14時57分41秒

わーい、わーい。
次はバックドラフト!


USJ 投稿者:ぴな  投稿日:12月 1日(土)14時01分32秒

に来ました。わーい、わーい!


re:楽しいHPですね 投稿者:ぴな  投稿日:12月 1日(土)01時03分14秒

はじめまして>ととやサン

いろいろ、楽しんで作っております。どうぞ、ご贔屓に。

# って、まさか、おいらが「身に覚えがない」悪口雑言の果てに
 「出入り禁止」をくらった、四谷三丁目の魚屋の関係者さんじゃ
 ないでしょうね・・・?


re:ADSL 投稿者:ぴな  投稿日:12月 1日(土)00時48分29秒

あんまり考えてません。損する、得する・・・ってもせいぜい月 に1000円程度。
中ジョッキ2杯ですもん。とにかくBB生活をしてみたいのです。

で、電話局まで0.5キロだそうです>某サイトの診断結果
うちも集合住宅ですが、何かあればまた隠密日記のネタにさせてもらいます。
ちなみに、「申し込みから20日」って書いてありましたから、12月中旬
が「Xデー」です。日記にご注意。


ADSL 投稿者:あるんじゃの?  投稿日:12月 1日(土)00時22分46秒

に申し込まれたそうで・・・
私も集合住宅(アパート)住まいでBiglobe?イーアクセスのADSL1.5Mに加入していま すが
住宅側の工事も不要で何の問題もなく快適に使えております。
まぁ、電話線の引き込み方によっては、何かあるかもしれませんね。

アッカでは、電話番号と住所から最寄りのみかか局までの直線距離をわりだしてくれる
サイトがあります。
http://www.acca.ne.jp/order/chk/index.html
遠いとそれなりに不利なので、実効速度が出るかどうかの目安にはなります。
ちなみに私は、0.3kmでした(^_^)

これから開通までが待ち遠しいですね。2週間くらいかな。


一安心 投稿者:がつ  投稿日:12月 1日(土)00時08分42秒

・・・しました。
どうやら過大な請求はなさそう。よかった。みなさんありがとう。

なんだか子供のときにはやった、「口裂け女」を思い出して
しまいました。(年がばれるか?)
あのときも今思えばあほな話だったけど、怖かったもん。
しかし時代とともにだんだんお金が絡んだりプライバシーの
問題が出てきたり、いろいろ難しくなりますね。


楽しいHPですね。 投稿者:ととや  投稿日:11月30日(金)22時07分38秒

ぴなさんのおおらかな性格が垣間見れるHPですね。
これからも楽しいHPを作っていってください。
お弁当つくりにはびっくりしました。


BB導入 投稿者:ばく  投稿日:11月30日(金)21時40分46秒

今年の6月頃から、NTT西日本のフレッツADSLに加入しているば くです。
「生活が変わる」というのは間違っていないかもしれません(笑)。
ぴなさんのようにネットを使いこなしてる人の場合は特に必要なんじゃないかな〜。

ぴなさんの場合、問題は集合住宅ということかな。
集合住宅にもいろいろあるかもしれないからよく分からないのですが、
名古屋に住んでても、それ(集合住宅)が理由で断られた人がいます。
例えば、アパートの場合は、大家さんの許可が出ないとダメとか・・。

無事に開通できるといいですね・・。

#BB弾・・懐かしい(笑)。


Re:情報管理 投稿者:ばく  投稿日:11月30日(金)09時51分03秒

そうそう、間違った情報を伝えちゃいけませんね(^^;。

「ワン切り」自体が存在するのは事実だと思います。
ただ、電話番号の情報なんて怪しいし(すべてが間違っている訳じゃないにしても)、
情報が広まっていく中で、情報(電話番号)が書き換えられて、例えば自分の番号なんかに
なってたりすると・・・そんな恐ろしいことはないですね。

様々な情報があふれる世の中ですが、1カ所で見た情報を鵜呑みにするのではなく、
いろんな情報を仕入れて、それらを自分で判断する能力が必要になってますね・・最近。
#読むだけなら、週刊誌の怪しい情報なんかも面白いんですが(笑)。


RE:迷惑電話 投稿者:ぴな  投稿日:11月30日(金)00時11分54秒

ばくサン、いつも正確な情報ありがとう!!

そうなんだよねぇ、やっぱ、あの紙そのものは危ない紙だったんだよね。
で、このことを職場の(紙を配布していた)人に指摘すると「でも、あ
の番号でワンギリ・コールがあった人(社員)がいるんです。」という
答えが返ってきた。だから、おいらが言いたいのはそういうことではな
くて・・・。

# 情報管理の問題だと思ったんだけどねぇ・・・。



Re:迷惑電話 投稿者:ばく  投稿日:11月29日(木)09時31分18秒

>がつさん はじめまして(笑)。

携帯電話会社からは、通話料以外の請求はないハズです。
請求があるとしたら、番号通知で掛けちゃった場合に、掛けた相手から電話で取り立てが
あるかもしれないけど、携帯電話の番号から住所とかが分かるわけじゃない(ハズだ)から、
そんなものは無視すればOK。
何度も掛かってくる場合は、番号変えるとか、着信拒否機能を使うとか、いろいろ手段は
あると思います。

なお、携帯からQ2とか有料電話には接続できないようになってます。
本人がサービスを申し込まない限り。

この辺に詳 しく書いてありました。

そんなに気にしなくていいんじゃないかな〜。


re:迷惑電話 投稿者:ぴな  投稿日:11月29日(木)08時50分00秒

あらら、災難ですね>がつサン

ただ、巷で言われるような「10万円の請求」
ってのはないようですね。大丈夫だと思います
よぉ。
# テレクラって、女性は安いらしいし(笑)


RE:迷惑電話 投稿者:がつ  投稿日:11月29日(木)01時20分06秒

こんにちわ。ぴなさん。名古屋シティマラソンときはおつかれさまでした。
ここでは、おはつです。みなさまよろしゅう。

その迷惑電話、ひっかかったの、わたしです。
携帯の着信履歴にちゃーんと文書でまわってきた番号が残っていました。
Q2番組は聞いていませんが、どうなるんだろう、と11月の携帯の請求書がくるのを
おそるおそる待っています。
みなさんも気をつけて・・・


re:迷惑電話 投稿者:ぴな  投稿日:11月27日(火)18時39分33秒

こだまさん、毎度っ。週末はよろしくお願いします。

今日、こちらの新聞にも取り上げられていました>迷惑電話

あの手の怪文書には懐疑的で、特に個別の電話番号が載っている
ってのは何かしら怪しげだったんですけど、ワンギリの迷惑電話
ってホントにあるんですね。電話料の請求と一緒ってのがポイン
トだなぁ。かけ直しただけじゃなくて、その後「#1」なんての
を押した瞬間にQ2か国際電話につなげられちゃったんだろうな。


# にしても20万円かぁ・・・。

http://homepage3.nifty.com/pina/


迷惑メール 投稿者:こだま@会社  投稿日:11月27日(火)12時44分26秒

先日某会社の総務通達を見せてもらって社内で回覧したんですが
一人家族の会社の人で20万円の請求が電話料と一緒にきていたそうです。
半信半疑だったけど、やっぱり、、、、、って感じ


re:お疲れ 投稿者:ぴな  投稿日:11月27日(火)03時23分00秒

でした>たまチャン

58秒、おしかったっすね。ご本人とすれば「あそこで、もう少し・・・」
ってのがあるとは思いますが、いやいや、素晴らしいタイムっす。また来年
っつう気持ちにもなるし。
また、走りましょうね。


お疲れさまでした〜 投稿者:たま  投稿日:11月26日(月)00時32分31秒

マラソン、お疲れさまでした。
そして、23456記念品ありがとうございました。
その後の飲み会もかなり耐久性があった気がします。こちらもお疲れさまでした(笑)。

マラソンの結果は、制限時間内でゴールできなかったものの、
目標の「完走!」は達成できたので満足しております。

翌日、お寺の階段昇降がちとつらかったですが、
たくさん歩いたおかげで筋肉痛になりませんでした。


(無題) 投稿者:ぴな  投稿日:11月24日(土)21時41分11秒

お疲れさまでした>ばくチャン
乾杯でなく参戦して下さい>ととサン

>さて、左腕の痛み...ひょっとしたら今春のYOMASEの一件
>が原因ですかねぇ???

最初はそうかなぁ・・・と思ったんですが、頸椎に原因があるそう
です。ただ、その頸椎の原因はヨマセの大転倒と関係あるかも知れ
ません。


おつかれさまっ! 投稿者:とと  投稿日:11月24日(土)21時07分35秒

シティマラソンお疲れ様でした。5分/キロとは凄いペースですね。
そのペースでフルを走ったら3時間半じゃないですか...
次回参戦される際にはぜひ応援に(乾杯しに(笑))行きます。
さて、左腕の痛み...ひょっとしたら今春のYOMASEの一件
が原因ですかねぇ???


お疲れさまでした 投稿者:ばく  投稿日:11月24日(土)11時53分18秒

シティマラソン、お疲れさまでした。
記録はすでに書いてくれてますが、個人的に密かに目標だった50分を切れて満足し てます。

日記の内容・・ものすごく納得しました(^^;。
人数が多いのは仕方ないとして、たしかにあの高校生は邪魔だったね〜。
あと、後半の6〜7km地点くらいを走ってる時に、すでに対向車線に車を通してしまっていた
ので、排気ガスも辛かったな〜。

マラソンの後の耐久呑み会(笑)もお疲れさまでした。
少量のビールで酔えて気分良かったです(^^;。

昨日走り終わった後、あまり体をほぐさなかったので、今日は筋肉痛・・。
でも、明日は御岳スキー場・・・ぴなさんも行きますよね?(笑)。



いや、さすがに・・・ 投稿者:ぴな  投稿日:11月23日(金)23時36分08秒

帰ってきました。2時過ぎから呑み始めてるので(笑)
これから風呂で身体をほぐして、寝ます。


じゃ、まだ真っ最中? 投稿者:三姉妹探偵団@歌江ねえちゃん  投稿日:11月23日(金)23時16分03秒

まだまだ夜は長いね(笑)
楽しそうでいいなぁ…。

# ただただ、気をつけて帰ってほしいと願っています(笑)
  ていうか、朝まで???


三次会 投稿者:ぴな  投稿日:11月23日(金)21時34分05秒

金山の仲間の部屋で呑んでます。
いつまで続く今宵の宴会。


手羽先 投稿者:ぴな  投稿日:11月23日(金)19時35分43秒

二軒目はやまちゃん。あれだけ呑んだのに、まだいける。手羽先っ て、いくらでも!


ビール 投稿者:ぴな  投稿日:11月23日(金)15時48分38秒

ねぇちゃん、ども。
ビールはタワーで頼みました。うふふ。
♪ 酔っ払ったぞぉ


お疲れ! 投稿者:三姉妹探偵団@歌江ねぇ  投稿日:11月23日(金)15時01分37秒

天気もいいし、気分爽快でしょうね!
さぞかしおいしいビールが呑めるでしょう!
みなさん、お疲れさま!

# 実は、すでにビール飲んでる(何故?)ねぇちゃんより


名古屋シティマラソン 投稿者:ぴな  投稿日:11月23日(金)14時33分08秒

完走しました。タイムは49分12秒。先の稲沢よりは少し遅いけど、後半ばてることもなく走れたのでよしとします。
ちなみにばくさんは49分49秒、たまちゃんは60分58秒でそれぞれ完走です。
これからビールでうちあげだ!


おやおや・・・ 投稿者:ぴな  投稿日:11月22日(木)20時24分04秒

連休前に呑み会ですかぁ、いいっすねぇ。
おいら、今週は大人しくしていようと思ってたのですが、
火曜日は「お供養」、水曜日は遠来の客の接待で、結局
呑んでしまいました。今日は大人しくしないとなぁ・・・。

# ばくちゃんからまだ連絡なし。残業なのかしら?
  明日は終わったら港楽の「四川」かな。


飲んでます 投稿者:探偵団  投稿日:11月22日(木)19時21分44秒

三人揃って飲んでます!すごくいい気分!
ご機嫌な三姉妹でした!

# ぴなさんもばくさまも、明日頑張ってね!


re:高い山から星空見れば 投稿者 :ぴな  投稿日:11月22日(木)18時13分46秒

そりゃもの凄かったでしょうなぁ。何にもないし(笑)

それよりも「コクドマモルンジャー ショー」ってのが興味あるぞ。

# さわさんが着ぐるみの中??



獅子座流星群 投稿者:さわ  投稿日:11月22日(木)03時24分52秒

日本海に近いほうはどうかなっ??と思いましたが
気合い入れて見るつもりだったので、車で少し南下した
峠付近で観劇(あれはショーです!)させていただきました

いやぁ、周りに光が全く無いもので、とっても素敵な一夜でした。
問題は...写真がちゃんと写っているかだな(苦笑)

PS. こんな時間なのは来週の「コクドマモルンジャー ショー」の為、
  音選びの真っ最中だから


遊星爆弾 投稿者:ぴな  投稿日:11月20日(火)08時04分42秒

でしたか>ガミラス

遊星=惑星 ですよねぇ。真っ直ぐ動かないで、うろうろするから
こう呼ばれている訳ですけど、とするとガミラスの爆弾も「サイン
はV」の稲妻落としみたいに落ちてきて、対応ができないのか?
画面では真っ直ぐ落ちてきたような気がするが(笑)

# 単に「遊星=惑星→地球」を襲う爆弾ということか?


流れ星 投稿者:あるんじゃの?  投稿日:11月20日(火)00時57分29秒

見たんですね?。わたしゃ爆睡してしまいました(汗)

流星が流れた後に白いものが残るのは、残像じゃなくて、流星痕(こん)じゃないでしょうか?
運が良かったですねー。
2年くらい前に、私も大きな流星が流れた後に見たことがあります。あれがなんなのかは、まだ
よくわかってなかったと思いますが、ご存知の方がいたらフォローをお願いします。

そうかー。流星雨状態だったかー。見にいきゃよかったかな。
#どーでもいいけど、ガミラスが地球に落としていたのは遊星爆弾だと思う・・・・(^_^)>


あら、やだ 投稿者:なお  投稿日:11月20日(火)00時27分16秒

流れ星、ご覧になってたのね。
日記を見ず携帯からココに記入したので、「まぁ、静かねぇ。。。」と
不思議には思っていたのですが、さすがぴなくんでした。
愛する朝霞の皆様によろしくね(?)


流れ星 投稿者:ぴな  投稿日:11月19日(月)23時23分09秒

なおチャンのところだったら、うちの辺りの100倍は見られた んだろう
ねぇ>流れ星
土曜日は、せっかく野沢まで行ったのに雨だったので星は拝めず仕舞い。
でも、名古屋は意外に星が見えるんですよぉ。
# 明日は朝霞に行かなきゃならん・・・。

栗おこわは甘精堂でした。あの人は不明です(謎)>次女
試験、お疲れさまでした。できは如何でしたか?
来月から小生はスキーモードに入ります。雪国でよければ
いつでもご一緒しますぜ。


でべそ・・・? 投稿者:三姉妹探偵団@次女  投稿日:11月19日(月)19時10分43秒

小布施、八幡屋礒五郎、野沢、善光寺・・・
懐かしい名前がいっぱい出てきましたねぇ>長野小旅行
栗おこわは、竹風堂ですか?しばらく食べてないなぁ。
そして、あの人は元気だろうか・・・?
風邪ひきさんの私は、野沢の外湯につかりたい気分です。
それにしてもいつも思うのですが、野沢の外湯は熱いのに
地元のおばあちゃん達は平気で入るのよね(笑)不思議でした。
私の土・日は、二次試験でなぜか静岡でした。浜松でうなぎ、おいしかったよ〜。
試験も終わったので、どこかへ行きたい虫が疼いてます。
うちでは外出好きを「でべそ」って言うんですけど(たぶん、我が家だけよね)
ほんと「でべそ」になりそうです。来月あたり、どこかへ
ふらっと行こうかな〜。


☆流れ星☆ 投稿者:なお  投稿日:11月19日(月)03時43分52秒

今、自宅のベランダから獅子座流星群を見てきました!
咳がとまらずお布団の中で寝られずにいたら、友人から携帯にメール。
東京でも見えるから、私の住まいではもっと見えるだろうと(どーせ・・・)。
50コ以上見えたかなぁ。寒かったけどシアワセ♪


51分とは 投稿者:ぴな  投稿日:11月19日(月)00時19分30秒

早いじゃん>ばくチャン
おいらが練習53分→本番48分だから、ばくちゃんは本番46分くらいかな。
いずれにせよ、休養っすね>本番まで

もう一人の出場者@ラーメン好き から、港区役所の「四川」で呑もうか
という提案を戴きましたが如何??

# 金山というと「が」の字っすか?


直前 投稿者:ばく  投稿日:11月19日(月)00時11分54秒

#某金山の女性もエントリーしていることが判明(^^;。

今日、初めてちゃんと距離を計って走ってみました>10km。
天白川の堤防沿いに、距離が書いてある所があったので、、
本番とほぼ同じ時間に走ってみたところ・・なんと51分ジャスト!
自分でもビックリでした。
今まで1kmだと思って走ってた所が、たぶん1.1〜1.2kmくらいあったのかも(笑)。

てことで、1時間は切れそうな目処がついたので、本番までは休養することにします (^^;。


帝国劇場〜歌舞伎座 投稿者:ぴな  投稿日:11月19日(月)00時00分39秒

ぴなです。松本でいい感じで呑んできました。

さて。タイトルですが、1キロちょっと(1060m程度)になります>こだまさん
ですから、国立〜帝劇〜歌舞伎座 っていうと3キロ弱かな。
40分ちょっとのお散歩ですから、体脂肪が燃え始めたくらい
でしょうか(笑)




松本だよん 投稿者:ぴな  投稿日:11月18日(日)16時16分05秒

昨晩も風呂場で寝ているところを起こし
て貰いました。写真まで撮られたらしい。
今日は長野・善光寺に行きました。はずかしながら、牛に引かれて善光寺の来歴を初め
て知りました。
これから松本の友人を訪ねてから名古屋に戻ります。


野沢だよん 投稿者:ぴな  投稿日:11月17日(土)18時28分53秒

野沢温泉に来てます。午後はバドミントンをしました。
結構動けたんだけどねぇ・・・。温泉で汗を流して、
これから宴会です。

直前は休養したほうがいいっすよ>ばくちゃん
無言の行、お疲れ様>ねぇちゃん
今度、測っておきます(歌舞伎座)>こだまさん


1.8K 投稿者:こだま  投稿日:11月17日(土)15時20分53秒

超遅レスで、これじゃこだまとは言えませんね、新幹線のこだまになっちゃいますね。

帝国劇場で1.8Kとなると、歌舞伎座はもっと?
実は歌舞伎座まであるいたのです。
知りたい、うっほっほ!

こんどから昼休みは日本青年館のある明治公園方面を歩いてみようかと思います。

秋ですねーー
木々が良い色です。

こだま


26000 投稿者:ばく  投稿日:11月17日(土)01時35分43秒

でした(^^ゞ>カウンタ。

ここ数日、全然走れないよ〜(/_;)。
本番直前まで、仕事がめっちゃ忙しそう・・。
こんなことで、ホントに大丈夫だろうか・・。
土日は走れるかな〜(謎)。

>歌江お姉さま
仕事が忙しくなると、パソコンに話しかけることなんてしょっちゅうですσ(^^)(爆)。


頑張るねぇ… 投稿者:三姉妹探偵団@歌江ねえちゃん  投稿日:11月16日(金)23時18分47秒

探偵団は特殊勤務のため、今日一日誰とも口を利いちゃいけませ んでした(違)
そして気づいた。そういう時ってついつい独り言、言っちゃうのね。
コピー機、パソコンに語りかける女…。怖い…。自分以外の人なら絶対近づかない( 笑)

# ぴなさん、よい週末を。身体、いたわりながら頑張って。


RE:うらない 投稿者:ぴな  投稿日:11月15日(木)23時14分54秒

実は、やめようとおもってたんですよ>占い
ちょうど、自分が落ち込んでて、あの手のものにすがりたく
なっていたときだったもので・・・。
でも、お使い戴いている方がいるのであれば、再開します。
# にしても、娘のハンドル使っちゃいかんでしょ(笑)

あ、写真、勝手に使っちゃいました>junさん


うらない 投稿者:こうさぎ  投稿日:11月14日(水)22時02分15秒

ぴなさん こんにちは
マラソンがんばったね!
ところでうらないツールがうごかないよ


まぁ、お奉行さんたら 投稿者:jun  投稿日:11月14日(水)22時00分56秒

あんなところに・・(^^;


re:マラソン 投稿者:ぴな  投稿日:11月14日(水)02時25分52秒

では、前日はそういうことで>ばくチャン 
詳細はメールにて。(特に、当日朝の食事は自分で用意してね。
おいらは、多分、ゼリーとかカロリーメイトとか、そういうのし
か食わないと思うんで。)

ビール工場秘密画像は、日記をスクロールしていただいたら出てきますぜ。
(プライバシーもあるから短期掲載だな。)


Re:ビール工場 投稿者:ばく  投稿日:11月14日(水)00時53分11秒

・・のレスを忘れてました(^^ゞ。

おまけ画像ってどこでしょ?。

私も、日曜日に、麒麟麦酒名古屋工場に偶然いたのですが(笑)、
こんな写真を撮 ってきました。
#って、ちゃんとリンクできるかな?。



ごめんなさい!! 2週間分、捨てちゃいました・・・・。皆さんの投稿が多くて、多くて・・・


re:マラソン 投稿者:ぴな 投稿日:10月29日(月)20時24分26秒

まあ、ばくちゃん、おいらが答えなきゃいけないようなことまで(笑)
JHの広報がいまいち、浸透していなかったようですねぇ。

マラソンですが、おいらたち素人ランナーは大会の方がスピードが
出ます。周りの雰囲気で何となく早く走っちゃうんですよ。おねぇ
さんの後ろ姿に引かれることもあるし・・・。それが、オーバーペ
ースになっちゃうと、後半バテバテの地獄の苦しみになるんです。
今回の駅伝、普段よりもずっと楽に走ったはずなのに結果的にはア
ップダウンも考えるとかなり速いペースでした。これなら60分は
楽に切れる(うまくすれば50分もね)んだけどなぁ。
ばくちゃんも、あとひと月頑張って、なんとかバスに追いつかれず
にゴールを目指しましょう。
# 名古屋地区の方々応援&打ち上げやりませんか?(11/23
 瑞穂運動場です。)


Re:東名集中工事 投稿者:ばく 投稿日:10月29日(月)13時57分22秒

東名集中工事は、土曜日のAM6時までのようです>この辺参照。
逆に、再び工事が始まるのは月曜のAM6時なので、昨日の深夜0時過ぎは快適でした(笑)。
この時期は、高速を避けるのかな〜。

マラソン・・3.3km/16分28秒かぁ。
名古屋シティマラソンですが、調子よければ5km/30分で走れるかどうかのσ(^^)。
その倍の距離を同じペースで走れるハズも無いので、現時点では完走は厳しいかも。
がんばりますぅ。
てゆーか、がんばりましょう>お互い(^^;。


re:東名工事 投稿者:ぴな 投稿日:10月28日(日)23時22分35秒

愛してるよん>なおちゃん
その時間は東名に居たはずなんですが渋滞は気がつきませんでした。寝てたし・・・。
で、今、首都高なんですけど、おいらが駅伝で走った方がはるかに速そうなペースです。


東名高速道路 投稿者:なお 投稿日:10月27日(土)03時01分00秒

今週から集中工事の始まった東名は、こんな夜中なのに結構な渋滞で、とうとう車がとまってしまいました。土日は工事がないはずなのに。まだこれ金曜日の分なのかしら・・・?
マラソン、気持ち良く走ることができるといいですね。


いやいや 投稿者:ぴな 投稿日:10月26日(金)18時27分34秒

チュッ>ねぇちゃん  (って、しつこいか(笑))

どもです。ツボは全く一緒でしたね、うんうん。
また、腹筋鍛えましょう。ほんじゃまた。


ど〜も〜! 投稿者:三姉妹探偵団@歌江ねえちゃん 投稿日:10月26日(金)17時20分00秒

昨日はホントに楽しかったです。もう、ぴなさんに病みつきよん。
次女は顔の筋肉と言っているが、あたしゃ、おなかがよじれて、
腹筋がきたえられたっす。(ありがたい)

けど、笑いのツボも泣きのツボも、えらく似ていることに
気づきました。(そりゃ単に同年代だから???)

明日はマラソンですね?無理せず、思い切り楽しんで
下さいね。んで、また一緒に遊んでね。(はぁと)

#一年ぶりに飲みました。でも今朝の体重は変わらず
 一安心(笑)
 今日一日私たち3人とも口数がえらく少ないのは何故???


うふふ 投稿者:ぴな 投稿日:10月26日(金)12時39分48秒

チュッ!(投げキスでっせ)>次女様

無事お帰りになられたようで、よろしゅうございました。
これに懲りずに、次回は是非日本酒で!


re:関西人 投稿者:ぴな  投稿日:10月26日(金)12時38分09秒

AYAさん、毎度。

段田さんが京都出身ってのは検索したら出てきました。
上杉さんが不明っす。
でも、もう出てこないのかな>ほんまもんの上杉さんクビになっちゃって回想シーンだけだもんな。


顔の筋肉が・・・ 投稿者:三姉妹探偵団@次女 投稿日:10月26日(金)01時16分19秒

お疲れ様でした。無事、家に着きましたか?
笑いすぎて顔の筋肉が痛いです。
ひさびさに大笑いの連続でした。
明日、仕事できるかしら・・・(笑)
お風呂入って寝ます。おやすみなさい。


関西人 投稿者:AYA@会社 投稿日:10月25日(木)13時05分04秒

ロムが高じて、とうとう仕事場発です(爆)

段田さんって、たしか京都の方ですよね
上杉さんも確か〜〜

最近夢の遊眠社、野田マップ話題がないのでさみしい限りですう。



えへへ 投稿者:ぴな   投稿日:10月21日(日)19時17分13秒

呑んでます。いわむらのボーリング大会で一日楽しんでます。


はーい、どーもです 投稿者:ぴな    投稿日:10月17日(水)18時38分51秒

いらっしゃい&おめでとう>たま

そうですよね、「きり番」って言えば「10000」とか「11111」ってのが普通ですよね。
最初はそうだったのですが、桁が増えてくるとなかなかないので、「カウンターヒット強化月間」 には、適当にやってるんですよ。

ほめぱげ名物「役に立たない何か」を見繕っておきますので、しばしお待ちを。


23456 投稿者:たま   投稿日:10月17日(水)00時30分33秒

どうやら踏んだのは、わたしらしい・・・です。
これがきり番という感覚、まるでなしなし状態&今となってはかなりうろ覚え状態。
他に何方も名乗りでなかったようなので、ちょっと確信持てたかもしれません。
いまさら・・・ってことでメールで打診した次第です。

なんだか、懸賞に当たった気分。(^^)
今年の運を使ってしまったか・・・(笑)


RE:名古屋まつり 投稿者:ぴな 投稿日:10月15日(月)19時42分09秒

あらら、ニアミスですね>ばく

とは言っても、おいらは桜通り大津のあたりで見てたから、かなり
タイムラグがありそう。ゆっくり進むし>行列
おいらは反対側の車線を自転車で行ったり来たりしながら家康や秀吉
に手を振っていました。

# 3時過ぎから友人の家に招かれてたので、早々に引き上げました。


名古屋祭り 投稿者:ばく 投稿日:10月15日(月)00時45分39秒

趣旨はよく知らずに観に行ったσ(^^)です(^^ゞ。
通り過ぎるパレードを観ながらしばらくパルコの前あたりにいましたが、
結局、一番観客が盛り上がったのは「ミッキー」が登場したときでした(笑)。
ミッキーが通り過ぎたあと、その場から立ち去る人が数多く・・。
メイン?(織田信長とかが通り過ぎるの)はその後だったハズなのに・・(^^;。

この人混みの中に、きっとぴなさんがいるんだろな〜・・と、一緒に観てた人と
噂してました(笑)。やっぱり観に行ったのね(^^;。


正しいリゾート 投稿者:ぴな 投稿日:10月14日(日)22時46分58秒

やっぱ、モネさん(仮名)も一緒でしたか。
そうでないと、あのヴェネツィアで1週間はきついよ。
いろんなものはあるんだけど、何もかも成金趣味で、ひとつの
絵なり銅像の前で半日佇む・・・って感じじゃなかったもんな。

にしても、ゲットーなんて近くにあったのだろうか? 日本の
ガイドブックにゃあ、全く触れられてませんぜ。


re:イタリア 投稿者:ざびえる 投稿日:10月14日(日)19時35分13秒

びなさん、亀レスすいません。

もちろん、ヴェネチアには2人で行きましたよ。
はっはー、同行者の影響で、欧米人のような
正しいリゾートをしたと思います。
普通では行けないような、ゲットー(昔のユダヤ人居住区)
なども堪能してきました。


re:体育の日 投稿者:ぴな 投稿日:10月11日(木)00時36分41秒

やはり、そうでしたか>うささん
実はこの20年くらい、毎年高校のクラブのOB会を
やっているのですけど、「雨」っていう印象が殆ど
ないもので・・・。

こちらの新聞でも、今日くらいの雨が降ったのは
この40年で3回だけなんだそうな。

さて、体育の日の神様、いかがかな????


体育の日 投稿者:うさ  投稿日:10月11日(木)00時08分48秒

そうそう、今日は10月10日でしたね。
朝の天気予報で言ってましたが、雨の10月10日はなんと10年ぶりだそうです。
いままで、いっつも晴れていたのだなあと思いました。
ハッピーマンデイという祝日を改正したのはいいのですが、何だかピンとまだきません。
それより、6月に何か祝日を作って欲しい。だって唯一祝日がないんだもの。(梅雨の 日)なんて祝日どうでしょうかねえ〜〜。


ピンクレディー 投稿者:三姉妹探偵団@歌江ねえちゃん  投稿日:10月10日(水)12時19分16秒

高校時代、歌って踊りまくった世代です(笑)
もちろん今でも、しっかり体が振りをおぼえてます。
探偵団の三女もピンクレディーを知らない世代(名前は知ってる)

でもぐっと、さがってうちの娘たちはミーちゃんは知ってるの。
(ロボコンのママ役で出てたからさ)
さらにテレビのカラオケ番組でピンクレディーメドレーなど
やろうもんなら熱唱する(ついでに踊る(笑))バカ母を見て
育ってるのでUFOくらいなら踊れます。(教えた)

#昨夜もやってたねぇ。カラオケ番組!もっちろん
 歌いまくってたさぁ(なぜかちゅらさん)


三連休 投稿者:ぴな  投稿日:10月 8日(月)19時04分12秒

結局、ハードな週末となりました。
バドミントンをまじめにやり、夜通し唄い、ザウスでスキーのレッスンを受けたのでし た。
これってかなりの貧乏症?


カラオケ 投稿者:ぴな  投稿日:10月 8日(月)04時18分47秒

渋谷です。年齢半分くらいの友人達とカラオケしてます。
松田聖子は判るけど、ピンクレディーは知らない・・・。
ショックです(笑)


大渋滞 投稿者:ぴな  投稿日:10月 7日(日)17時24分10秒

渋谷は大渋滞。駅まで後1キロだと言うのに三十分以上かかってる。 時速2キロ・・・。
名古屋、特に基幹バスだと渋滞なんぞ経験できないので新鮮。



おら東京さ行くだ 投稿者:ぴな  投稿日:10月 6日(土)17時45分02秒

家でうじうじしてても仕方がないので東京に体を動かしに行きま す。


re:イタリア 投稿者:ぴな  投稿日:10月 6日(土)02時58分05秒

ざびちゃん、ご無沙汰。元気そうで何よりです。

>ところで、先週テロにもめげずヴェネチアに行ってきました。(陸路)
>ぴなさんのように駆け足ではなく、一週間滞在しました。

まさか独りじゃないよねぇ・・・。
ヴェネツィア、1週間となると、相当厳しかったんじゃないかしら。

# まさか欧米人のような「正しいリゾート」したんじゃあるまいな(笑)


イタリア 投稿者:ざびえる  投稿日:10月 5日(金)05時41分14秒

ぴなさん、ご無沙汰してます。ざびえる@フランスです。
不幸中の幸いにも怪我がたいした事なくて良かったですね。
さらに、いくら請求するにしても修理代が高くつかなくて良かったですね。
ところで、先週テロにもめげずヴェネチアに行ってきました。(陸路)
ぴなさんのように駆け足ではなく、一週間滞在しました。
若い女性の「行きたい国」の定番のようですが、ざびえるでも
楽しめました。


大難を小難・・・ 投稿者:ぴな  投稿日:10月 3日(水)23時51分07秒

ってことですな。いや、「大難」も「小難」もATOKで変換で きたのに
びっくりしました。
ぴなのかーちゃんが、よく言ってたのです。神なり、仏なり、自然の力な
り、祈ったときに、祈ったとおりにならなかったとしても「大難を小難」
と思えってね。それかなぁ・・・。


車道側に・・・ 投稿者:三姉妹探偵団@歌江ねえちゃん  投稿日:10月 3日(水)23時19分07秒

倒れなかったのは、運が良いとか、たまたまじゃなくって
大いなるものの意思がはたらいてるというか…。
護られてるのよ。絶対。
そして、護られるに値する、すばらしい存在なのよ。ぴなさんは。
だから、またさらに、気を引き締めていきまっしょい。
(いや、ぴなさんが悪くないのは百も承知よ)
「たとえどぶの中ででも…」よ。(ちょっとちがうか(笑))

#とはいえ、自分の事だったら、そう思えるだろうか。
 そう思える自分ではありたいのですが、ちょっとしたことで
 グジグジ、不平不満のある自分…。反省…。
 (ほらね!ぴなさん、また人のためになってるよ!)


re:今回は・・・ 投稿者:ぴな  投稿日:10月 3日(水)09時02分36秒

>みんなのために、名誉の負傷をされたぴなさんに拍手!

うーん、そうは言われても、車道側に倒れていたら死んでたかも
しれないし、前回の「血まみれ事件」よりは、大きな事故なんだ
けどなぁ・・・。


今回は・・・ 投稿者:三姉妹探偵団@歌江ねえちゃん  投稿日:10月 2日(火)09時11分57秒

ぴなさんじゃなくて、ここへ来るみんなが学ばせてもらえました ね!
「後方確認をちゃんとする」「事が起きてしまった場合は
出来る限りの最大限の対応を、誠意を持ってする」ということ、
再確認できましたからね。
みんなのために、名誉の負傷をされたぴなさんに拍手!

#その女の子は、動転してしまったのでしょうね。
 降りてこないのは全く弁解の余地ないのですが
 もしかして、今頃すっごく反省してるかも・・・と
 好意的に考えて、気分を切り替えましょう。
 
#その若者、相手がぴなさんで、どんなにびびってるかしらん(笑)
  (自分も知り合いだったりして・・・?)


re:事故現場 投稿者:ぴな  投稿日:10月 2日(火)00時48分47秒

そうですか、通られましたか>ねぇちゃん

現場は、警察が囲いをして、厳重な現場検証がされていたんじゃ
ないでしょうか(嘘)
相手が身内だということで、なかなか話がしにくいのですが、自
転車の修理代だけは出して貰おうと思ってます。いくらくらいか
かるのか判らないのですが・・・。

さて、この事故から何を学ぶか。うーん、前回の血まみれ事件の
時には随分反省もしたのですが、今回はなぁ、おいら全然悪くな
いもんなぁ。
# 悪くないからこそ、怖くて、ちょっと自転車に乗る気がしな
 くなってる・・・。だって、あれじゃ避けようがないもん。
まあ、自分がクルマの扉を開けるときはちゃんと広報を確認する、
自分の車の同乗者が同じような事故を起こしたら、何はともあれ
まずクルマを降りて、相手の安否を確認するってことかな?
# あのドライバーが最後まで降りてこなかったことをいまだに
 根に持っている>ぢぶん


事故現場 投稿者:三姉妹探偵団@歌江ねえちゃん  投稿日:10月 1日(月)09時12分36秒

金曜日の午後、所用で現場を通りました。
その後、体調はいかがでしょうか?

でも、このことで、神様は何を言いたいのでしょうか?
それは、まわりに十分気をつけなさいって事かもしれないし、
あなたのボスはこんないい人なんだよってことに気づきなさい
ってことかもしれないし、人にやさしくしなさい(今まで以上にね)
ってことかもしれないし・・・。

・・・そうやって考えると、アクシデントもまた楽し・・・。

なんて、ごめんなさい。お大事に!


そうそう! 投稿者:三姉妹探偵団@歌江ねえちゃん  投稿日: 9月26日(水)21時45分44秒

どぶの中でも…そのセリフ!う〜ん…。なぜか記憶の中で
どぶの中を歩く錦之介が浮かんでくる…。
合成の記憶ってことかなぁ?

#それがさぁ、普通に黙々と仕事してるときに「なんか怒ってます?」
 と、いわれることのある私…。怒り顔ってことかしらん?
 うちの三姉妹は、みんな突っ走って仕事してるんで
 確かにほかの人から見たら殺気立ってるかも???

 明日は職場の健康診断。今年からフルコース(40になるからさっ(爆))
 



龍馬 投稿者:ぴな  投稿日: 9月26日(水)08時12分30秒

おいらは「巨人の星」です>ねぇちゃん
あの中で「たとえどぶの中でも前のめりで死にたい」っつうセリフがあったんです。
実際に龍馬がそう言ったのかはしりませんが、わたしの脳味噌に焼き付いてます。

歌>笑顔でありたい(笑)40目前の女がにらみきかせててもちょっと怖いし(笑)< br>
いんや、きれいな人が怖い顔をすると、それはそれは綺麗なものですぜ。


お帰りなさい! 投稿者:三姉妹探偵団@謎が解けた歌江ねえちゃん  投稿日: 9月25日(火)23時57分00秒

にしても、いつもながら行動力のぴなさんですねぇ。

桂浜の彼、姉ちゃんがまだちっちゃい頃,確かNHKの大河で
やってて、「死ぬときも、東に向かって…」(だったっけ?)
っていうのが非常に強烈に印象に残ってるんだけど…。
ちょっと検索してみたところ、記憶の中の萬屋錦之介主演のものが
新しいものしかないなぁ。勘違いかなぁ???

今の私も、常に前向きでありたいと思っておりますが、さすがに表情は
笑顔でありたい(笑)40目前の女がにらみきかせててもちょっと怖いし(笑)


四国・完 投稿者:ぴな  投稿日: 9月25日(火)08時06分00秒

ということで、桂浜で出会った彼はすくっと立ち
はるか東をにらんでました。おかげで逆光・・・。
犬は吠えるわ、波は凄いわ、そして、どろめ、ノ
レソレといったものを食し、夜行バスの人となっ
たのであります。

旅行記、隠密日記においおい載せていきますので
お楽しみに>こだまさん


旅の空 投稿者:こだま  投稿日: 9月24日(月)23時08分22秒

又ぴなさんのおもろい画像がふえるのですね、楽しみです。
こだまはこだまならぬ埼京線に乗って彩の国でハムレットを見て来ました。
あの、市村ハムレットでございます。
3連休というのに、都会をうごめいていいます。
四国、いいですねー、土佐ですよねー播磨屋橋ってのまだ渡ってないんです。


四国6 投稿者:ぴな  投稿日: 9月24日(月)14時31分39秒

長い長いトンネルを歩き、高いところにも上りました。
この町の路面電車は世界中のお古で、今もボルトガルの車両が
隣を走ってます。これから今回の旅の最終目的地に向かいます。


四国5 投稿者:ぴな  投稿日: 9月24日(月)09時08分27秒

やっほー、なおちゃん。
姓が珍しいかどうかは、調べてみます。
さて、昨晩は鰹のたたきと地酒でいい気分になりぐっすり。
今朝は早朝から・・とおもったけど、ちゅらさんの最終週なので
まずチェック。でもって郊外へいく路線バスの時刻を確認して今日の行程が決まりました。


ひ〜すごいね〜。 投稿者:なお  投稿日: 9月23日(日)19時42分12秒

高知にいるんだぁ。
高知市は私の本籍(でも四国に行ったことないの)。
どんな所なのかしら〜、高知って。
高知では私の苗字が全然珍しくないって聞いたことがあるんだけど。。。


四国四 投稿者:ぴな  投稿日: 9月23日(日)19時01分03秒

高知に着きました。早速、観光案内所で宿を紹介して貰いました。
条件は安いことのみ。何と素泊り3900円。カプセルより安い!
とでんに乗って無事チェックイン。汗を流して、いざ土佐料理へ!


四国3 投稿者:ぴな  投稿日: 9月23日(日)17時33分12秒

次女さん、ども。
六時間ばかり寄り道してボケておりましたが、
ようやく目的地である高知行きの列車に乗り
込みました。着いたら宿探しから始めなきゃ。


いいなぁ〜 投稿者:三姉妹探偵団@次女  投稿日: 9月23日(日)11時10分59秒

こんにちは。お掃除中の次女です。
ぴなさま、四国に行ってしまったのね(笑)
その行動力には脱帽です。はい。
でも、気持ちは分かります。あぁ〜、私もどこかへ行きたいな。

この連休は、どこへも行かず
受験生状態です。しばらくは、大好きな映画も酒も
我慢ですなぁ。とほほほ。

人間って、年を重ねてどんどん変わっていくものかと
思ってましたが・・・根本的なものは何も変わらないのですね。
私も30代突入して・・・何か変わったかといえば何も変わってないです。
すごく遅れましたが(笑)、ぴなさんにとって良い1年になりますように。
それから、良い旅を。気をつけて。
私も、ひと泳ぎして、また机に向かいます。では。



四国2 投稿者:ぴな  投稿日: 9月23日(日)11時06分54秒

阿波池田からは路線バスに乗り継ぎました。
ちょっとボケてみようかと・・・判るよね。


四国 投稿者:ぴな  投稿日: 9月23日(日)10時18分02秒

来ちゃいました。
スイッチが入っちゃったので仕方ありません。
裏技と偶然と気合いと思い付きで名古屋ー徳島ー国府ー石井ー穴吹ー阿波池田と回って来ま した。
さてさて、どんな旅になるやら。


re:IE 投稿者:ぴな  投稿日: 9月22日(土)14時11分59秒

ども、あるんじゃのーさん

>ぴなさんIEをアップデートされたようですが、5.5「SP2」(サーピスパック2)
>までアップデートしましたよね?

はいっ、どこがどう違うのかはわかりませんがSP2にしました。念のため
今バージョン情報で確認しましたが「更新バージョン:SP2」となってい
ました。
IEのサイトにはIE6もありましたが、今のIEの環境に何ら不満はない
ので、NIMDA対策の最低限ということで5.5をダウンロードしました。



IE 投稿者:あるんじゃの〜  投稿日: 9月22日(土)00時05分21秒

こんばんは。まずは、お誕生日おめでとうございます。

ところで、掲題のIEですが、ちょっと気になったので・・・
ぴなさんIEをアップデートされたようですが、5.5「SP2」(サーピスパック2)
までアップデートしましたよね?

ここ、重要です。5.5ないし5.5SP1では、NIMDAに感染すると思います。

また、6.0の日本語版も正式にリリースされましたから、あわせてご参考までに・・・


NIMDA 投稿者:ぴな  投稿日: 9月21日(金)01時21分53秒

さんきゅ>ばく

それにしても、NIMDA直撃ですか>ばくの会社
日記にも書いたように、ウィルスバスターの最新ファイルをダウンロード
してきて、ついでにIEも5.0→5.5にアップグレードしました。
(電話線でやったので1時間以上かかっちゃって、こんな時間(T.T))

大事なファイルはバックアップをとること、そしてできる防衛は怠ら
ないこと・・・。この手のものは、知らないうちに「加害者」になっ
てる訳だから「自分のものに対する注意力」以上の「善良な管理者と
しての注意義務」が発声してるんだろうな。


納戸の入り口へ

ぴなのほめぱげへ
inserted by FC2 system