2010年12月分

前の月へ次の月へ

しわすだなぁ・・・
僕は君といるときが一番師走なんだ。ぼくは死ぬまで・・・
いやぁ、今年は早かった。一年があっという間だった。びっくり。まだ、年賀葉書も買ってない・・・。
年賀葉書といえば、ネットで注文したら郵便局が届けてくれるそうな。考えてみたら、何故今までこのサービスなかったんだろう? やっぱ、50円で2度配達する・・・ってのが、郵便やサン的には許せなかったのかな。
2010年12月03日 00時14分21秒



【読】 最悪 (奥田英朗)
パチンコで生計を立てているニート青年、細々と頑張ってる町工場の社長、普通の銀行員の女性。ごくごく普通の3人の男女。
それぞれの平和な日々の歯車がちょっとしたことから狂ってくる。ヤクザの子分との出逢い、近隣住民とのいざこざ、支店長からのセクハラ・・・。本人には悪気はないのに、周りがどんどん悪い方に転がっていく。悪いことが悪いことを産み、タイトル通り「最悪」の事態に。
最後の最後に、きっと救われるに違いない・・・と読み進んだのだけど、後味の悪さと「あれ? あれは何の展開もないの??」という回収されない伏線があり、奥田英朗作品、初めてお奨めしない本でした。書名通り・・、かな。
2010年12月04日 12時00分55秒



そろそろ
ブログに移行しようかしら。
2010年12月04日 13時51分20秒



ああっ、やっちまったぁ・・・
近くの図書館で借りた文庫本。100ページほど読み進んだところで、あれ? この話どこかで・・・・とデジャブ。
家に帰って、読書の記録を確かめたら・・・、はい、4年前に読んでました。そのときの感想は以下の通り。買ったのでないから、それほど悔しくないが・・・。
**************************
【読】 取り扱い注意 (佐藤正午)
これまた聞いたこともない作家の小説。
主人公はモテてモテて困る男。彼が不思議な魅力を持つ叔父と強盗を働くストーリー。
時間と空間が入り乱れ、物語に関係あるのかないのか判らないエピソードがたくさんあり。インド映画の合間にチョコマカ読んでいたおいらにも責任があるのかも知れないが、最初から最後までイライラしっぱなし。
小道具としてスクラブルが出てくる。主人公は英語のイディオムやことわざを直訳したしゃべりかた(「犬とネコが降ってくる」みたいな)を好むという設定は悪くないのだが、それがメインストーリーに全くつながらない。
ハッキリ言ってつまらない。2冊続けてハズレ。
2010年12月06日 23時54分41秒



ああ、やっちまったー2
昨晩ちょいと小腹が空いたので、夜遅くからうどんを茹でたら、これが多すぎて腹一杯。反省して、今日はひと駅前で降りて歩いて帰ってきたら、美味しそうなラーメン屋さん発見。しかも「本日、坦々麺 930円→750円」の貼り紙。ふらふらっと入店しちゃいました。しかもライスまで(汗)
# ライスを「小」にしたのが、せめてもの分別。
2010年12月07日 01時16分34秒



収穫祭?
昨日の強い風で「ふとんが吹っ飛んだ」。同じ棟のどちらかのお宅で干していたらしい布団が、下に落ちてました。いやぁ、リアルに吹っ飛んだ布団を見たのは久しぶり(笑)
その強風のお陰で、家の前になっている「夏みかん(?)」がいくつか落ちてたので、さっそく収穫。酸っぱい、酸っぱいです。それはそれでお美味しい。タダだと思えば、贅沢に汁だけいただく。鍋のポン酢代わりにも何とかなる(頂き物のゆずには比べるべくもないが・・・)
ギンナンといい、夏みかんといい(高い位置なので手が届かないけどザクロもある)、収穫の秋、おっと冬ですなぁ。
2010年12月12日 07時44分08秒



20年選手→10年選手
出勤の筈が、何もなかった週末。日曜日は祐天寺・立花の常連さんの忘年会。常連とは言っても、店に行く、時間帯、曜日が違えば、初めて会う人も。そんな一人(44歳男性)に、「え?歳上なんですか?」 うふふ。
で、土曜日。友人宅でおでんパーティ。何かの会話で「うちの炊飯器は20年選手」「え? うちの10年選手がお役ゴメンになったんだけど。」
はい、新旧交代です。いや、『新』とは言えないか。
20年選手は、内釜が、傷だらけで、釜だけ替えようかと思ってたと頃だったのでラッキー。
さっそく、銅釜で朝ご飯。美味しゅうございます。
# にしても、炊飯器の寿命って・・・?
2010年12月14日 00時04分05秒



東京都スノースポーツ連盟???
東京都スキー連盟の規約等審議委員会に出席。担当理事さんと、新法人移行PTの方々との合同会議。PTの座長さんから新定款の趣旨説明を戴きながら、移行までの道行きについて意見交換。
2時間半ほどの意見交換のあと、席を替えて(笑)さらに、意見交換。
そこで出た話。
・ そもそも、スノボはじめいろいろなスポーツを取り込もうとしているのに「目的」に「スキー等スノースポーツ」とスキーだけ例示してあるのは何故? 
・ 「スキー、スノーボード等のスノースポーツ」としては、どうか?
・ 団体名が「スキー連盟」だから、そこまではねぇ。
・ それならいっそのこと「スキー連盟」っていう名前も替えちゃえば?

呑んでた、もとい、意見交換していた5人の内「東京都スノースポーツ連盟」でいいじゃないかっ、ていう人は2人。過半数には到らず。
でも、いっそのこと、名前を変えて、頭も切り替えて、雪合戦やスノーシュー等にも積極的に関わっていくってのはどうだろうか。はたして、議論の俎上に乗るのだろうか。
# もし、「東京都スノースポーツ連盟」になったら、この日の呑み会は歴史に残る・・・
2010年12月14日 00時21分48秒



残業のご褒美
久しぶりに残業で終電。仙台では自転車通勤で「終電」はなかったから、実に3年ぶり。思いの外、暖かい冬の夜。そうだ、今日はふたご座流星群が降ってくる日だ。
ベランダに出て、ぼーっと星空を眺める。仙台ほどではないけど、東京のはずれも星がたくさん見える。1分もたたないうちに西の空、オリオン座の脇をすーっと。これは幸先がいい。
改めて夜空を眺めると、こんな時間に飛行機が飛んでる。羽田が24時間になったからか。
流れ星を見つけるコツは、どこか一点を凝視するのではなく、夜空全体をぼーっと眺めること。どこかで聞いたな、と思ったら「視野検査」のときに看護婦さんに言われるセリフだ。定期的に検査してるから得意ですわ。
ほどなく、南の空の高いところを追いかけっこをするように2つの流れ星が駆け抜けていった。うむ、満足。ものの10分もしないうちに3つとは幸運。願い事はできなかったけど。
まだまだ見ていたいが、明日も仕事がバタバタしそうなので、後ろ髪を引かれる思いで就寝。
2010年12月15日 01時45分41秒



助六
今話題の海老蔵サンの当たり役のひとつに、確か助六があったんじゃないかしら。

といっても、話題は歌舞伎ではなくて弁当。今日も残業で、2日続けて終電。夜中に飯を食うのは懲りたので、残業の途中に職場にあるローソンへ買い出し。残業者が多いのか、殆ど選択の余地が無いなか、選んだのが『助六』。稲荷寿司と海苔巻きのセット。「揚巻」(助六の恋人)の駄洒落だそうです。買った助六の海苔巻きは太巻き。
で、感心したのは、その助六のトレー。一般的な底が平なトレーではなく、太巻きが斜めにセットできるような形になってる。つまり「助六専用トレー」なのだ。

どれだけ、助六って売れてるんだろう・・・って思いましたわ。たまにはコンビニで弁当も買ってみるもんですね。
2010年12月16日 01時36分54秒



KAGEROU
昨日発売の水嶋ヒロの小説。本名でこっそり応募したそうだけど、朝の東横線の吊り広告では、しっかりと本人が「水嶋ヒロ」として微笑んでました(笑)

朝の「とくダネ!」では、あの夫婦が大好きな小倉さんが何とか持ち上げようとしていたけど、高木美保がバッサリ切り捨ててたな。

で、話題のKAGEROU。Amazonには早速400以上のレビューが並ぶ。しかも100以上の☆☆☆☆☆が・・・。これって、組織票? と思いながら読んでみると・・・。
いやぁ、本は読んでないんだけど、レビューの方が面白いです。
なかなか、いろいろな用途に使える本のようですね。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/459112245X/ref=cm_cr_dp_hist_5?ie=UTF8&showViewpoints=0&filterBy=addFiveStar

既に中古も出てますが、さすが人気作家の初版本、プレミアムがついて、何と100万円ですよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/459112245X/ref=dp_olp_used?ie=UTF8&qid=1292431235&sr=1-1&condition=used
2010年12月16日 01時42分40秒



本屋さん
昼休み、気分転換に職場近くの本屋さんへ。話題のKAGEROUでも探してみようかなと。43万部予約っていうくらいだから、すぐに見つかると思ったんだけど、2軒回って見つからなかった。本屋さんは「発売日以降は売れない」と予約分しか仕入れていないのだろうか・・・。

本当は買いたかった「号外 虚構新聞」も見つからず、凹んだまま職場に戻り、自席でコンビニのサンドイッチをモソモソ食って昼休み終了。却って、気分転換にならなかった・・・(泣)
2010年12月17日 01時27分39秒



コートジボワールでドンパチ??
アフリカのコートジボワール。大統領選挙結果のゴタゴタから、現職・元職の2人の「大統領」が我こそが正統な・・・と宣言。2人の大統領が並立する異常事態。
在コートジボワールの岡村大使のブログによれば、ついにドンパチが始まったそうだ。不穏な空気の中、外出を避けており、さらに、マスメディアが途絶していて正確なところは判らないそうだけど、邦人の安全確保と情報収集に努めていらっしゃるそうです。どんな小説を読むよりも緊張感が伝わってきます。
http://blog.goo.ne.jp/zoge1/
2010年12月18日 09時54分42秒



3食ご飯
年賀状の宛名印刷のため、プリンタと格闘した年末の土曜日。
三食とも友人宅からゲットしてきた炊飯器で炊いたご飯。
朝はお粥に生卵、昼はレトルトのカレー、夜はレトルトの牛丼。
少しずつ調味料を足して、自分の味にしてますが、メインはご飯。いやぁ、ご飯って美味しいんですねぇ。
で、気になるのが結露。毎朝、北側のサッシ窓がビショビショになってるんですよねぇ。放っておくと、埃を吸って、固まって・・・で窓枠の掃除が大変になるのでタオルで拭くんだけど、タオルが絞れるくらいになんですよねぇ。窓を開けておくと寒いし、どうしたもんだろう・・・。
2010年12月18日 17時50分09秒



新・減量日記92
2ヶ月分一挙掲載。この週から万歩計を付けるようになりました。
歩数は、平均をとるよりは総歩数がカロリーに関係あるのだろうけど、測り忘れの日もあるので、取りあえず測定日平均で。(一日家の中にいたゼロの日は分母・分子から引いてある訳だけど、減量的には×ですよねぇ。)

【10/24(日)〜10/30(土)】(74.06kg)
73.6kg(22.3%)→73.9kg(22.3%)→73.8kg(22.4%)→74.7kg(22.2%)→74.5kg(21.5%)→74.2kg(22.4%)→73.7kg(21.3%)
休肝日3日、一日当たり平均の歩数7927歩。普通に生活していると通勤往復4000歩、日中300歩くらい。昼休みに外に出て、帰りに一駅歩く・・・ってやらないと一万歩にはなりませんわ。

【10/31(日)〜11/6(土)】(74.09kg)
73.7kg(21.6%)→73.9kg(22.1%)→74.0kg(22.5%)→73.9kg(21.2%)→74.6kg(21.7%)→74.7kg(21.6%)→73.8kg(21.5%)
休肝日2日、9937歩。歩いている日は盛り場を徘徊しているときですね。

【11/7(日)〜13(土)】(73.98kg)
73.9kg(22.1%)→?kg(?%)→?kg(?%)→74.0kg(21.4%)→73.8kg(21.7%)→73.9kg(21.8%)→74.3kg(22.1%)
日、月、火と沖縄出張。現場をたくさんあるいたので1日平均16679歩。
しかし食べたし、週末は山形酒蔵巡りだったから、プラマイゼロか。

【11/14(日)〜20(土)】(74.63kg)
?kg(?%)→74.2kg(21.9%)→74.7kg(21.7%)→75.0kg(22.2%)→74.8kg(21.9%)→74.5kg(20.8%)→74.6kg(20.4%)
休肝日無し。とんこつラーメン3玉8714歩の翌朝は75.0キロ。しっかり、身に付いていますね。

【11/21(日)〜/27(土)】(74.29kg)
73.5kg(21.6%)→74.1kg(23.0%)→74.3kg(22.2%)→75.2kg(22.9%)→74.6kg(22.1%)→74.9kg(23.0%)→73.4kg(21.9%)
あまり動いていなかった。勤労感謝の日はラーメン屋をハシゴ、おかげで翌朝は75キロ超。歩いたのも8364歩と少なめ。

【11/28(日)〜12/4(土)】(74.09kg)
73.5kg(22.2%)→74.2kg(22.2%)→74.0kg(21.7%)→74.3kg(22.6%)→74.1kg(21.0%)→74.1kg(21.8%)→74.4kg(22.0%)
週のはじめは玉こんから始まったが、休肝日無し、クラス会にオフ会があり、呑み続け。11222歩は12月1日に仕事で1日2万歩近かったのが効いてます。

【12/5(日)〜11(土)】(74.23kg)
?kg(?%)→74.5kg(23.4%)→74.7kg(22.5%)→?kg(?%)→?kg(?%)→73.8kg(22.1%)→73.9kg(22.8%)
10899と歩数は行ってるけど、夜の町をウロウロ。一駅前で降りて歩いたのにラーメン食っちゃったり・・・。夜中に食ったり呑んんだりで、気持ちが悪くて休肝日3日。

【12/12(日)〜18(土)】(73.88kg)
74.8kg(21.6%)→?kg(?%)→74.3kg(21.9%)→74.3kg(21.7%)→74.3kg(21.9%)→72.8kg(22.0%)→72.8kg(21.2%)
7631歩と歩数は少なかったけど、仕事きつくて、夜中の飯をやめて、休肝日4日。多少、減少傾向。3ヶ月ぶりの72キロ台だけど、維持できるかしら。
2010年12月19日 10時11分08秒



【読】 見知らぬ妻へ (浅田次郎)
「鉄道員(ぽっぽや)」の原作者だとは知っていたけど、読むのは初めて。歌舞伎町の客引きと、中国から売られてきた女性のつかの間の『夫婦生活』を描いた表題作歩か7編の短編集。
ちょっぴり切なくなるお話。800" align="center幸せではないんだけど、最後に鼻の奥が「ツン」となる、そんな話が多かった。長篇なら重苦しくてイヤになっちゃうかもしれないけど、丁度良い短かさ。
2010年12月19日 12時48分58秒



【読】 客室乗務員は見た! (伊集院憲弘)
タイトルのとおり、JALのパーサーを長年ヤッタ男性が、自らの体験や同僚からの伝聞を記したもの。特に目新しい内容もないが、ひとりだけ「うちのお父ちゃんなぁ・・・・」と甲高い声を出す大阪の小母ちゃんの話は、本人が特定されるだけに「ここまで書いちゃっていいんかい?」って感じでしたね。(まあ、秘密でも何でもないことなのだろうけど。)
自分もここのところ飛行機に乗る機会が多いので、CAさん達には迷惑をかけないようにしなきゃな・・・と思いますな。
2010年12月19日 13時07分03秒



本日の手作り弁当(12/21)
牛肉と人参の葉っぱのオイスターソース炒め、玉こん、蒸し人参、ポーク卵焼き、シイタケ煮、菜飯。
テーマは低カロリー&繊維。友人から、大根の葉っぱと葉っぱの付いた人参を頂いた。大根の葉っぱは、刻んで、ごま油で炒って、トウガラシ味噌で味付てごまを振って、ご飯に混ぜ込む。人参の葉っぱは刻んで、牛肉と炒める。乱切りにした人参は塩コショウしてシリコンスチーマーで3分。甘い。玉こんはしょうゆ、酒で炒め煮。だしはシイタケとアタリメ。
全体としてはまずまずなのだけど、人参の茎が予想以上に固くて、食べるのに苦労。葉っぱだけむしって料理するか、茎をもっと細かく刻めばよかった。
2010年12月22日 00時15分45秒



大失敗
出勤途中、信号待ちでふと足元をみてビックリ。右と左で違う靴(黒と茶)を履いてた。
どちらも、同じリーガルなのと、そもそも左右の足の形・大きさが違い、履き心地が違うから気付かなかった。信号待ちがなければ、そのまま出勤してた可能性大・・・。ダッシュで家に戻り、履き替えて無事出社。
玄関の照明のスイッチが「行ってらっしゃいモード」(部屋に近い側にある)ので、スイッチを切ってから、靴をはく(足元が暗い)のも原因のひとつなんですよねぇ。
2010年12月22日 00時44分47秒



コートジボワール日誌、終わる・・・
在コートジボワール大使のブログが休止となりました。選挙をねじまげた現職の大統領が居座り続け、そして、国際社会まで敵に回そうとしている。そんな中、正しいことを書き続けることができない・・・というのがその理由。
緊迫したコートジボワールの状況が手に取るように判る。残念だけど、仕方がない。
今はただ、大使はじめ、大使館の皆様の無事を祈るばかりである。
2010年12月22日 23時04分31秒



本日の手作り弁当(12/22)
鯖のソース焼き、玉こん、しいたけ、アタリメ、大根卵焼き、鶏ごはん。
サバはひと晩、ソースにつけて、ソースごとフライパンで蒸し焼き。大根の葉っぱは卵焼きの具に。人参を細かく刻んで鶏肉と一緒に炊き込みご飯、味付けは玉こんのだし。
先日、世界一受けたい授業で南極基地の料理人が出てきて「基地ではゴミを出さないために、残り物を使いまわす。」ってやってたけど、発想は一緒ですねぇ。限られた食材で、飽きないためにどうするか・・・です。
2010年12月22日 23時24分57秒



冬至
思いの外、早く職場を出られた。とは言っても、呑みに行くにはちょいと中途半端。月、火と連チャンだったこともあり、まっすぐ帰宅。
駅前の成城石井で豆腐と白菜・えのきを買って、家で湯豆腐。月曜日に祐天寺の鶏料理やさんで柚子を戴いてあったので、絞って、塩で食べる。さっぱりし過ぎて、ちょいともの足りない(笑)
さて、その絞った柚子の皮を風呂に放り込んで柚子湯としゃれ込む。昔の人の知恵って凄いな。肌はすべすべ、身体はポカポカ。何よりも、アロマで気分が爽快に・・・。
思い起こせば、今年もあと10日足らずだが、季節折々の「何か」をしたのって仙台のお祭り(青葉まつり、塩竈みなと祭り、七夕まつり)の他、正月の初詣とオクフェス(笑)くらい。
特に、ここ2,3ヶ月はテンション低空飛行だったしねぇ。さて、ポカポカのまま、布団に潜り込むとしますか。
2010年12月23日 01時20分48秒



冬の夕方
冬が好き。
夏の暑さが苦手な訳じゃない。ここ15年ほどはクーラーのない生活をしているし。
スキーができるから・・・といっても、ここ東京で滑れる訳でもない。
東京の冬の、凛とした空気と、その上の抜けるような青空が好きなんですね。
ようやく書き終えた年賀状を近くのポストに投函しようと、歩きながらそんなことを考えた。

収集のクルマが丁度きた。予定時間から15分ほど遅れたようで間に合った。ラッキー。
「お願いしますっ♪」とにこやかに声をかけながら投函したけど、担当のおじさん、一日中の集配作業でお疲れなのか、ニコリともせずに、坦々と袋を入れ替えてました(苦笑)

さて、これから武蔵小山方面へ忘年会に向かいます。
2010年12月23日 16時16分38秒



檀家回りの週末
怒涛の2週間が過ぎ、年末年始は暦どおりの見込み。
最後の土日も、出勤に及ばず家でのんびり。天気がよく、布団を干して、洗濯して。ちなみに布団たたきは30年以上前に使っていたバドミントンのラケット。『KAWASAKIの82』と言えば、ああ、そんなのもあったな、と思い出す方もいるのでは。メタルフレームのカーボンシャフト。当時のラケットは頑丈なので布団をたたいてもびくともしない。

土曜日は隣駅にある区民図書館へ。家の近くの図書館(正確には「まちかど図書室」)よりも、規模も大きくネットで資料予約もできる。今まで使わなかったのが悔やまれる。年末年始用に小説など6冊借りてくる。
その足で神田へ。スキー小物を買うつもりが、久しぶりの古本屋街が楽しくて、神保町駅からスキーショップまで1時間ほどブラブラ。さすがに6冊借りたばかりなので買うのは我慢したが、各店ともマニアックな品ぞろえ、さすが神田。
スキーショップではグローブを選ぶ。この2、3シーズン、穴をテープで補修して使ってたが、さすがに寿命。2000〜3000円の店先のセール品にかなり心が動いたが、売り場にあるブランドものは履き心地が違う。倍ほどの値段だが、呑み代1回分と考え購入。
ついでにスキーケース。今使ってるスキーケースは、最初に板を買ったときに一緒に買ったので、手持ちのスキー道具で一番の古株。
板がカービングに変わりビンディングが大きくなったため出し入れに苦労してたし、テール幅が広くなりうまく入らなくなっていたので、買い替え時かな。ペラペラのヤツを2000円で買った。
このほか、ワックス、サングラスを購入。サングラスは店頭の廉価版。3000円でお釣りがきた。
2時間ほどの「神田ぶらり旅」を終え、曙橋経由で四谷・荒木町のととやへ年末のご挨拶。さらに、御苑前のうま久へ。Y岡さんとSさんにご挨拶。ちなみに店長のY岡さんは、店の前の掃除をしている様子がグーグル・ストリートビューに激写されているのだ。
結局、3軒はしごをして、終電で帰館。
2010年12月26日 01時23分02秒



ギャンブラーな週末
前日の3軒はしごが利いて、日がかなり高くなるまで寝坊。これはこれで幸せ。携帯に師匠から伝言。年末年始のツアーの確認。志賀は雪も降ってるそうだし、暦どおり休めそうなので、例年通りフル参加。
午後から渋谷WINSへ。WINS・・・、そう、場外馬券売り場である。競馬の趣味はないが、後楽園に住んでいた頃は頼まれた馬券を買うついでに自分も買った経験はある。かれこれ10数年ぶりだし、自分だけのためにWINSへ行くのは初めて。お目当ては今年最後のG1「有馬記念」。発走1時間ほど前に着くと、WINSはそれらしい人から、おいらみたいな素人っぽい人まで、あふれかえっている。このレースは、普段競馬をやらない人も買うそうだ。
前夜、ととやで、とみさんや隣に座った常連さんと、どの馬が来そうだ・・・なんて話をしていたので、大本命を中心に100円ずつ(笑)
実は祐天寺・立花のオヤジさんから「店で有馬記念を見よう。」と言われたので「馬券買わないで競馬を見ても、ただの家畜の駆けっこだから」とわざわざWINSまで足を運んだ次第。
数百円分の馬券を手に立花へ。オヤジさんと二人だけでの応援となった。結果は数センチのハナ差でハズレ。ビール一本分の座興でした。
焼き鳥をいただき、日本酒を一杯飲んで、お店が開く時間にお暇。年末のご挨拶になりやした。
その後、いったん家に戻り、M−1の決勝を見る。「沖縄の年」なのでスリムクラブが優勝か・・・と期待したが、結果は松本人志の「優勝させてあげたかった」というコメントに象徴されるように『笑い飯』が僅差で予想通りの優勝。あーあ。
M−1見終わって夜の9時から今年最後の散髪。予約を入れておいたら、この時間帯しか空いていなかった。聞けば、年内は連日23時過ぎまで予約でいっぱいだそうな。スッキリと新年を迎える、っていう昔からの習慣が残ってるんですねぇ。そういや、学芸大学の銭湯も暮れは早くから遅くまで営業だった。親父さんとスキーの話なぞをしながら、刈って貰っているうちに意識がすーーーーっと。
「終わりました。」の声に意識を取り戻し(笑)、さっぱりした頭で、駅前の小川へ年末のご挨拶。軽く呑んで、ミートローフをご馳走になる。日付が変わる頃に帰館。
こうやって考えると、おいら、東京にも行きつけって結構あるな・・・。
2010年12月27日 00時50分08秒



新・減量日記93
今年最後の減量日記。11日分一挙掲載(笑)

【12/19(日)〜29(水)】(73.76kg)
73.7kg(22.3%)→74.2kg(22.1%)→73.9kg(22.3%)→73.2kg(21.4%)→73.4kg(21.9%)→74.5kg(22.2%)→73.6kg(22.4%)→73.9kg(21.4%)→74.3kg(21.6%)→74.3kg(21.6%)→73.4kg(21.2%)

この11日間では休肝日は2日だけ。檀家回りやら、仕事の挨拶回りやらでたくさん歩いたので、まずまずの横ばい状態。
ちなみに歩数は3300,12900,7556,6103,?,12572,13905,10005,11280,18000。一万歩超の日が何日かありました。
2010年12月29日 15時22分06秒



いざ、ゲレンデへ。
なかなか入らないスイッチですが、20数年来の恒例行事ははずせません。これから、新宿・富久町経由で志賀へ行きます。東京に戻ってくるのは2日の予定。
読者の皆様、一年間、励ましのお便り等ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ。
2010年12月29日 15時28分42秒



前の月へ次の月へ

納戸の入り口へ

ぴなのほめぱげへ
inserted by FC2 system