2010年8月分

前の月へ次の月へ



5勝3敗
オールスター戦も終わり、プロ野球も後半戦となりました。5回の裏に花火が打ち上がるというので、30日(土)にいつものレフトスタンドへ。が、先発・川井が4回につかまり、T−岡田に2ランホームランを打たれ、その後も四球だのツーベースだのとボロボロ・ブラウンがなかなか替えてくれないのが可哀想。結局このかい4点をとられ0対5になったところでピッチャー交替。遅いよぉ。
こんな状態だから、花火が打ち上がっても、盛り上がらない、盛り上がらない・・・。結局5対8で負け。

このふがいない試合が何とも気持ち悪かったので、連日のKスタ通い。
先発は怪我から復活の田中マー君。いやぁ、いいピッチングでした。前半はピンチもあったが、味方の援護もあり、3回以降危なげなし。が、7回、フェンス直撃のツーベースを打たれて1点とられたところで交替。
レフトスタンドからは「えーーーーっ、何でぇ。」との声。前日のピッチャー交替が遅くて火だるまになったときには「ブラウン、替えるの遅いよぉおお(涙)」だったのに、今日はねぇ。

その後は青山→小山の黄金リレー。
攻撃は2死満塁で一打だめ押しのチャンスもあり、4分くらいチャンステーマ1(ベニーランドの歌)を歌い続けたけど、無得点。それでも勝てばこっちのもの。5回裏の花火は、まだ空が明るくてイマイチだったから、勝利の花火の方がずっと綺麗だった。

お立ち台は田中−青山−小山。インタビュー後、グランド内を一周してサインボールをスタンドに投げ入れてくれる。丁度、おいらの立ってる後ろに飛んできたボール。追いかけてきたおじさんが周りを巻き込んで転んでいる間に、おいらの足元にコロコロ。ひょこっと拾い上げた。「漁夫の利」「棚からぼた餅」「無欲の勝利」といったところだろうか。守護神・小山のサインボール。

これでおいらの今シーズンのKスタは5勝3敗。6割2分5厘。
2010年08月01日 23時54分16秒



新・減量日記87
7月ひと月分です。横ばいです。この4週間で休肝日は前半に4日間だけ。後半はBBQやらお神輿やら郡上八幡やらのイベントに加えて、檀家回りに励んだこともあり危険水域です。夏バテもしないしなぁ・・・。

【7/4(日)〜7/10(土)】(73.80kg)
73.2kg(22.0%)→73.3kg(21.6%)→74.0kg(21.9%)→74.5kg(20.4%)→74.0kg(21.3%)→73.8kg(21.8%)→73.8kg(21.3%)
仕事の呑み会の後の「ひとり呑み直し」が続き、増量中。

【7/11(日)〜7/17(土)】(73.24kg)
72.9kg(?%)→73.1kg(21.8%)→73.5kg(22.3%)→73.6kg(21.6%)→73.5kg(22.3%)→73.0kg(20.6%)→73.1kg(22.5%)
この週は2日休肝日。ところが家での食事はうどん二把・・・なんて食い方なので、炭水化物過多・・・。

【7/18(日)〜7/24(土)】(73.14kg)
73.1kg(22.5%)→73.7kg(22.3%)→73.5kg(21.7%)→74.7kg(20.4%)→73.9kg(20.8%)→73.9kg(22.0%)→73.2kg(21.8%)
塩竈神社のみなとまつりで一日中重いものをもって歩き回っていたので痩せるかな・・・と思ったけど、夜仙台に戻ってから鮨屋で打ち上げ・・・なんてことをしてたから、却って増量しちゃいました。

【7/25(日)〜7/31(土)】(73.85kg)
?kg(?%)→73.4kg(21.7%)→74.1kg(21.6%)→?kg(?%)→?kg(?%)→74.1kg(21.2%)→73.8kg(21.8%)
週の真ん中は郡上八幡に行ってたので欠測。まあ、ウマイもの食って呑んでだったので、41キロ超で横ばいでした。
2010年08月03日 23時11分40秒



転勤・・・
本日付けで東京へ転勤することになりました。
2年8ヶ月の仙台暮らし、これまでの人生で最も濃い日々を過ごさせていただきました。仙台の皆様、ありがとうございました。
明日には引っ越しです。急な転居で、東京に行ってもしばらく(17日まで)は通信環境が整いません。
2010年08月10日 07時07分52秒



新・減量日記88
仙台最後の1週間分です。転勤が決まり、檀家回りと送別会の毎日。飲み歩いてはいるけど、微減です。

【8/1(日)〜8/7(土)】(73.13kg)
72.9kg(21.7%)→73.2kg(21.8%)→73.2kg(21.2%)→73.9kg(21.7%)→72.8kg(21.0%)→73.1kg(20.7%)→72.8kg(20.4%)
2010年08月11日 06時15分19秒



ネットがつながらなくなります
本日、昼頃から17日夜まで、ほぼ1週間、自宅でのネット環境がなくなります。せいぜいネットカフェでチェックするくらいかしら。反応が遅くなりますがご容赦を。
2010年08月11日 06時30分31秒



沖縄出張
沖縄出張してきました。
2泊3日の駆け足で本島の東西南北を回ってきました。30カ所以上の現場を回り、90人近くの方と名刺交換。

東京よりも涼しい(気温そのものも低いし、ジトっとした感じがない)のは意外でした。

で、今回初めて経験したのが「着陸のやり直し」。
現地からのレポートでは「晴れ」ってことだったのに、那覇空港直前になって、空が真っ黒になり、たたきつけるような雨。

もともと、通常よりも低い高度から着陸するらしいけど、滑走路がすぐそこに見える高さから急上昇。まるでタッチ・アンド・ゴーの練習みたい。

CAさんは「ただ今着陸態勢に入りましたが、再度高度を上げております。詳しい事情が判りましたらお知らせします。お急ぎのところ、御迷惑をおかけします。」ってなアナウンス。

しばらくたって機長さんから「活発な積乱雲が発生し、滑走路が見えない状況となり、着陸を中止しました。しばらく待機します。なお、燃料は十分ありますのでご安心下さい。」とのアナウンス。

ぐるーっと旋回するも、そこら中に基地があって空域が制限されているせいか、海側に出て北上。

機長さんから再度「大変、御迷惑をおかけしております。ただ今、同様の飛行機が多数あり、着陸に時間がかかっております。ただ今当機の下に見えますのは伊平屋島です。通常、これほどの低空を飛行することはありません。左右のお客様、しばし機窓からの景色もお楽しみ下さい。」と完全に開き直ってました。

結局1時間ほどの本島周回遊覧飛行となりました。
2010年08月21日 11時24分56秒



沖縄仕様
既に書いたように、東京での新しい仕事は沖縄担当。先週は現地へ。
かりゆしウェアも7着揃え、家から来て通勤してるけど、そろそろ夏休みモードも終わりつつあり、ご近所さんの目(「あの人、また旅行??」)がちょいと気になりだしたので、職場のIDカードのネックストラップをこれ見よがしにぶら下げて、いかにも「仕事ですよ・・・」という顔で出勤してます。
仙台時代に次々に買い求め、携帯電話本体よりも重くなってた東北6県の携帯ストラップ(ねぶた、ネイガー、小岩井牛乳、こけし、むすび丸、仙台四郎さん、芋煮マン、赤べこ等)を、ちゅらさん放映の頃に「遊び島」@名古屋で買った『ゴーヤーマン』に付け替えました。
そして、財布の中に2000円札を常に入れておくべく、大量に両替してきました。
# 何事も、形からはいるもので・・・
2010年08月26日 21時35分56秒



新・減量日記89
仙台→東京転居の3週間となりました。
久しぶりに72キロ台が続いています。良いんだか、悪いんだか・・・。

【8/8(日)〜8/14(土)】(72.42kg)
72.0kg(20.0%)→71.9kg(20.5%)→72.7kg(20.0%)→72.5kg(20.8%)→72.6kg(19.7%)→?kg(?%)→72.8kg(20.1%)
週の真ん中に引越をしました。週末は汗だくになりながら段ボールと格闘したおかげで、体重は減ってます。

【8/15(日)〜8/21(土)】(72.76kg)
71.9kg(20.6%)→72.1kg(20.7%)→72.9kg(21.1%)→73.1kg(20.5%)→?kg(?%)→?kg(?%)→73.8kg(20.7%)
東京は暑い。寝不足の故か、それとも久しぶりの電車通勤(片道50分)のお陰か、体重は低めです。ちなみに、週の後半は沖縄出張。うまいものを食いまくりました。

【8/22(日)〜8/28(土)】(72.67kg)
72.3kg(20.3%)→72.4kg(21.2%)→73.4kg(20.
6%)→72.5kg(21.2%)→72.9kg(21.1%)→72.8kg(21.0%)→72.4kg(20.2%)
普通の生活に戻りました。この1週間で3日が「ほぼ休肝日」(ビール一杯程度)でした。
2010年08月28日 11時01分21秒



東京マラソン
職場の同僚が昨年走った・・・っていうので、ついつい気の迷いで応募してしまいました、ってもフルではなく10キロってところが、なんとも情けない。
まだ抽選があるけど、レースまで丁度半年、少しずつ身体を絞れば、何とか走れるだろうな。
2010年08月31日 21時22分18秒

前の月へ次の月へ

納戸の入り口へ

ぴなのほめぱげへ
inserted by FC2 system