2010年7月分

前の月へ次の月へ

鳴子な週末
ここのところ日帰り出張やら、長旅やら、宴会やらで少々お疲れモード。この週末は湯治でも。昼前まで寝坊を決め込んだ土曜日。ふとそんなことを思って、さてどこに行こうか。いくつか候補はあったけど、気になる宿は「満室です。」、空室がありそうな宿は口コミ情報が「二度と来たいとは思いません。」 で、結局は、昨年秋にも泊まった鳴子のすがわら旅館に決定。

2つの大浴場・露天、2つの半露天に蒸し風呂とはしご。料理も豪勢で宴会モード。
 食前酒:自家製山ぶどう酒
 小鉢:グリンピース豆腐
 前菜:鶏道明寺、こはだ、蕗キムチ、酒盗漬けわらび
 鉢物:鮎並まりね、もって菊、青紅葉麩
 お椀:鰆、花麩、じゅんさい、貝割
 造り:鮪、鰹、かんぱち、妻いろいろ
 台物:仙台牛の陶板焼き
 焼物:銀鮭蕗味噌仕立、抹茶羊羹、はじかみ、レモン
 洋皿:桜ポークワイン煮
 強肴:山菜信田、花蓮根、のし海老、絹さや
 中皿:海鮮ゼリー寄せ
 揚物:かながしら梅肉揚げ、野菜
 凌ぎ:冷茶蕎麦
 香物:白菜漬け
 水菓子:白桃ムース、フルーツ

いろんなものがチョコットずつ。まさに「呑んでくれ」と言わんばかりのメニュー。「つまみの宝石箱やぁ!!!」
寝る前にひとふろ浴びて、空調を切って寝たので朝は汗ビッショリ。何か健康的。

日曜日は、のんびり起きて、朝風呂にも2回入り、オニコウベへ。間欠泉見物。間欠泉だけかと思ったら、文字通りの源泉かけ流しのお風呂があったので、人目も気にせず入っちゃいました(笑)
鳴子ダムを見学して、ダムカードを貰う。いつ観ても、きれいなダムだ。
すがわらで頂いたタダ券を使って鳴子・滝の湯に。2日間で8回目の入浴。
駅前の食堂に入り、生ビールに舞茸天ぷら、枝豆にしそ巻き。ふーっ。
こんなのが「思い立って」できちゃう仙台っていいな。
2010年07月01日 20時19分39秒



新・減量日記86
この3ヶ月、増量の一途ですわ。いかん、こんなことじゃいかん・・・。
【3/14(日)〜3/20(土)】(73.82kg)
?kg(?%)→74.6kg(21.0%)→74.3kg(20.6%)→73.7kg(20.2%)→73.8kg(20.1%)→73.1kg(20.2%)→73.4kg(21.8%)
このころは玉こんにハマってました。3連休は温泉&スキー。

【3/21(日)〜3/27(土)】(74.37kg)
?kg(?%)→74.5kg(20.8%)→74.1kg(20.9%)→74.5kg(20.3%)→73.5kg(20.9%)→75.0kg(20.8%)→74.6kg(19.9%)
年度末で宴会続き。

【3/28(日)〜4/3(土)】(73.22kg)
73.8kg(21.4%)→?kg(?%)→74.6kg(20.3%)→74.1kg(20.7%)→73.5kg(20.9%)→73.2kg(21.2%)→73.6kg(21.5%)
年度替りで宴会続き。呑まない日は玉こんばっか。

【4/4(日)〜4/10(土)】(73.64kg)
72.8kg(?%)→73.3kg(21.5%)→74.7kg(20.1%)→74.0kg(22.0%)→73.9kg(21.4%)→73.0kg(20.7%)→73.8kg(21.6%)
宴会じゃないんだけど、呑みに行く日多し。

【4/11(日)〜4/17(土)】(73.76kg)
73.7kg(20.1%)→73.5kg(21.1%)→74.2kg(20.6%)→73.8kg(21.9%)→74.2kg(21.2%)→73.7kg(21.9%)→73.2kg(20.2%)
この週は休肝日が3日。

【4/18(日)〜4/24(土)】(74.00kg)
72.9kg(21.9%)→74.7kg(22.4%)→74.4kg(21.5%)→73.9kg(21.9%)→?kg(?%)→74.1kg(22.4%)→?kg(?%)
ハシゴ酒の日々。

【4/25(日)〜5/1(土)】(73.70kg)
?kg(?%)→73.5kg(21.7%)→?kg(?%)→74.5kg(21.5%)→73.5kg(21.2%)→73.3kg(22.5%)→?kg(?%)
仕事の宴会続き。

【5/2(日)〜5/8(土)】(74.10kg)
?kg(?%)→?kg(?%)→?kg(?%)→?kg(?%)→?kg(?%)→?kg(?%)→74.1kg(20.0%)
ウィスラーに行ってたので欠測。

【5/9(日)〜5/15(土)】(73.53kg)
73.3kg(20.2%)→73.4kg(23.8%)→73.3kg(21.3%)→?kg(?%)→73.9kg(22.1%)→74.1kg(20.2%)→73.2kg(20.5%)
この土曜日は作並で温泉三昧。

【5/16(日)〜5/22(土)】(74.07kg)
73.5kg(21.6%)→73.3kg(20.2%)→74.9kg(20.5%)→74.1kg(20.5%)→74.1kg(22.0%)→74.9kg(23.2%)→73.7kg(20.7%)
久しぶりの休肝日2日。しかし、夜にいろいろ食べちゃうからダメ。

【5/23(日)〜5/29(土)】(74.28kg)
?kg(?%)→74.3kg(22.4%)→74.3kg(21.8%)→74.4kg(21.1%)→73.9kg(20.8%)→?kg(?%)→74.5kg(22.5%)
結局、呑みすぎですね。

【5/30(日)〜6/5(土)】(74.26kg)
74.8kg(21.8%)→74.2kg(21.9%)→74.5kg(22.1%)→74.2kg(22.1%)→74.3kg(21.9%)→73.8kg(22.2%)→74.0kg(21.9%)
夜遅くに、いろいろ食べちゃってます。ラーメンに餃子に・・・。

【6/6(日)〜6/12(土)】(73.86.kg)
74.5kg(21.4%)→74.0kg(22.2%)→73.8kg(21.3%)→74.1kg(21.9%)→74.1kg(22.1%)→73.1kg(21.0%)→73.4kg(21.0%)
ジャーマンフェスタ始まる。

【6/13(日)〜6/19(土)】(73.10kg)
72.8kg(21.6%)→73.3kg(20.6%)→74.2kg(21.7%)→?kg(?%)→72.6kg(20.8%)→72.6kg(21.5%)→?kg(?%)
ビールだけ飲んで、歌って、踊って・・・。ジャーマンフェスタダイエット(笑)

【6/20(日)〜6/26(土)】(74.04.kg)
?kg(?%)→?kg(?%)→73.6kg(21.2%)→74.2kg(21.0%)→74.6kg(22.0%)→73.3kg(20.9%)→74.5kg(21.1%)
しかし、あっという間に逆戻り。呑んだ後のカレーうどんがまずいみたい。

【6/27(日)〜7/3(土)】(74.36.kg)
?kg(?%)→73.8kg(21.8%)→?kg(?%)→74.4kg(22.2%)→75.0kg(20.5%)→74.8kg(22.3%)→73.8kg(21.2%)
久しぶりの75キロを記録したのは、前の晩遅くの讃岐うどんですわ。
2010年07月03日 22時34分22秒



【読】 蝉しぐれ (藤沢周平)
鶴岡出身の作家の長編小説。新聞に連載していたそうで、とっても読みやすい。ハラハラしながら、次へ次へと読み進める。最後にちょっと切なくなる。
2010年07月04日 00時59分33秒



Kスタへ
今日はアメリカの独立記念日。10数年前にワシントンDCで見た花火を思い出します。そんなこととは関係なく、これからKスタへ。
おいらがKスタに行くと「雨が降る」「楽天が勝てない」のジンクスを破れるか・・・。
2010年07月04日 09時45分19秒



ジンクス、破れず・・・
ギラギラとした日差しの中で始まった試合でしたが、6回に入った15時過ぎ、一天俄かかき曇り、土砂降りの雨。たった15分ほどだったけど試合も中断。
その後、また晴れ間も出てきたのだけど、あの15分間は一体何? やっぱ、ジンクスは生きてるのかなぁ。
で、試合の方は、1回の表に先行されましたが、すぐに逆転。その後は一進一退で5対5で迎えた9回の表、あれよあれよという間に6点も取られてしまい、そのまま逃げ切られる・・・。で、こっちのジンクスも生きてるのかぁ。
さて、世の中のために、もうKスタには足を運ばないことにするのか、それともジンクスを破るために通うべきか・・・。
2010年07月04日 22時06分21秒



本日の手作り弁当(7/5)
玉こん、新ジャガとニンジンの煮物、シュウマイ、キャベツの千切り、ひじきの卵焼き、ジャガイモご飯。玉こんは久しぶりですわ。久しぶりの割には美味くできたな・・・と思ったのですが、一旦冷まして、二度目に火を入れたときに火加減を間違えて(とろ火→弱火)、気がついたときには煮汁が殆どなくなって、焦げ始める寸前。かなり塩辛くなっちまった。弁当やつまみには良いんだけどねぇ。新ジャガとニンジンも一緒に煮ました。ニンジンは味がしみて抜群にうまくなったんだけど、皮ごと煮たジャガイモは今イチ。シューマイはかつての上司にお土産で頂
いた崎陽軒の真空パック。レンジでチンして、石垣ラー油をひと垂らし。キャベツ千切りはレンジでチンして、しんなりしたところにステーキスパイスで和える。ひじきはお湯で戻して塩味で卵焼きに。ジャガイモご飯は、雑穀米にあく抜きした新ジャガ。塩と味の素で味付け。まあ・・・・、普通。
2010年07月05日 21時55分04秒



1週間に3回も・・・
Kスタに足を運ぶことになりました。
先に書いたとおり、日曜日は5対5の同点で迎えた9回の表に、抑え投手が火だるまになって、日ハムに6点も入れられ、脱力のまま敗戦。6回には10数分間のゲリラ豪雨にも降られて、おいらがKスタへ行くと「勝てない」「降られる」のジンクスは続いたまま。
火曜日。仕事の呑み会が仙台駅近くであったのですが、思いの外早く19時半にお開きとなった。それならば・・・とKスタに急ぐ。おばんですチケットは600円。丁度、7回、赤い風船の打ち上げに間に合うタイミング。その時点で2対0でリード。これなら行けるぞ!
そして、8回の裏、待望の追加点、しかも4点も。チャンステーマを歌い続ける。そして、9回表。3番手の小山がロッテ打線を2連続三振。「あと一人、あと一人」となるところで、ヒットを打たれる・・・、と突然、雨が降り出す。続く、最後のバッターをレフトフライにしとめる。後ろのオジサンが白いジェット風船を下さり、おいら、初めての白風船。「勝てない」ジンクスはついに破ることができたが、雨のジンクスは続く。
ってことで、水曜日。行く気満々だったけど、職場の小さな呑み会が急遽入り(岩牡蠣に誘われました)、軽く呑んだのだけど、やっぱ気になり、途中で切り上げてKスタへ。この日も何とか7回に間に合う。聖澤の満塁ホームランがでたそうで5対3とリード。こりゃ、行けるぞ! 7回の裏、鉄平のタイムリーでだめ押し点。よーし。ネット中継においらの姿が出ていたそうな。と、8回の裏、ポツリポツリから雨へ・・・。9回表、凡フライをライト・セカンドがお見合いして、ピンチ。1点を返されるも、結局試合は6対4で勝利・・・、だけど「雨降り」のジンクスは続く(泣)

# 翌日もイーグルスは勝利、しかも雨は降らず・・・。おいら、雨男なのかしら。
2010年07月10日 17時51分57秒



7月7日と言えば
日本全国では七夕なのでしょうが、ここ仙台では七夕は8月のもの。で、7月7日は冷やし中華の日なのだそうな。
ここのところ、冷やし中華といえば藤屋だんご店で食うことが多いけど、今出てるmachinavi pressにいろいろと美味しそうな店が載ってる。今週当たり、食べ歩きしてみようかな。
2010年07月10日 23時32分00秒



レンジ万能スチーマー
先日、ねのひの親方から「シリコン製のレンジ用食器」を奨められた。プロが店で使おうってんだから、かなりのスグレモノであるらしい。
試しに「何か作って。」とお願いすると、野菜と鶏肉の蒸し料理風のものを作ってくれた。茹でるよりも味が濃くて美味い気がする。なんでシリコンなのかよく判らないけど・・・。
親方はネットで購入、ひとつ900円ちょっとということだったので「いずれ、買ってみるか。」と思ってたところ、その日の帰り道、近くのドンキに寄ったら、何と同じモノが山積みになっていた。「レンジ万能スチーマー」という商品。ひとつ999円。

これも何かの縁、とひとつ買ってきた。なんと、料理の鉄人・石鍋シェフのお薦めなのだそうな。

早速使ってみた。新じゃがをふかしてみた。うまい。キャベツを蒸してみた。うまい・・・。蓋付のドンブリで同じことをやったらどうか?と訊かれると困るけど、ちょいとおしゃれ。
魚や肉とちょっとした野菜で作るにはいいけど、野菜をガッツリ食いたいときには小さいのが難点かな。
圧力鍋に続いて、ちょっとしたオトナのおもちゃだな。

(蒸しキャベツ)
キャベツをちぎって、スチーマーに入れる。塩胡椒して、レンジで1分半。できあがりに胡麻油を少しふって終わり。うまい!
2010年07月11日 01時19分40秒



ゴルゴ13
今売られてるビッグコミックに載ってるゴルゴ13に、おいらが出てきます(謎)
2010年07月13日 18時37分03秒



Kスタのジンクス破れる
オールスター前の9連戦。Kスタでは3連勝中のイーグルス。
特に予定もなかった火曜日、家に帰って夕食を食べていたが、友人のツイッターを読んでたら行きたくなってきた。自転車でKスタへ。家から15分ほど。丁度おばんですチケットの売り出し時間、5回の攻撃が終わったところで4対0とリード。

グランド整備中なので、イーグルスネストを覗いてみる。初めて。良い感じの空間。空いていたから立ち見もゆったり。疲れたら、カウンターで一杯やるもよし。涼みにきたと思えばいいのかな。一人だとちょいと寂しいけど。

再開した試合をぼんやり見てたらツーベース2本で簡単に1点取られちゃった。慌てて、外野レフトの応援席へ。
例によって闘魂さんの近くに座らせていただく。座席は濡れてたし、ポンチョを着てる人も多かったので、そこそこ降ったんだろうか。闘魂さんにタオルをお借りしてシートを拭いて座る。

7回裏の応援歌斉唱のとき、闘魂さんからボードを借りて振りかざしていたら、おいらの姿が大型スクリーンに映し出されました。これまた初体験。嬉しかったですわ。

7はチャンスもあったけど点が入らず、8回もあっさり攻撃終了。
9回の表、抑えの小山登板。雨男、小山・・・。が、雨も降らず、最後はダブルプレーでゲームセット。

ついに、傘をさすことなく、試合を見終えました。自分が来てからは0対1で負けてるけど、もちろん勝ちゲーム!これで、おいらも3連勝ですわ。
フォト

晴れてると、応援団の二次会も楽しいし、クラッチ、クラッチーナも最後まで遊んでくれる。自転車なので祝杯はあげられなかったけど、楽しかったぁ。
これでついにKスタでは「勝てない」「降られる」の2つのジンクスを破ることができました!
2010年07月14日 02時06分33秒



本日の手作り弁当(7/14)
茄子味噌炒め、鶏の唐揚げ、コロッケ、スパイシー・ツナ?、温キャベツ、雑穀米、はんごろし、しじみスープ。
パリ祭である・・・が、特に弁当に変わりはない。茄子はようやく手が届く値段になってきました。縦長に四つに切って、しばらく水にさらした後、レンジスチーマーで1分半加熱。そのまま味噌で和えちゃうか迷ったけど、ごま油でさっと炒めて「献立いろいろ味噌」と香辣脆で味を調える。鶏の唐揚げとコロッケは2ヶ月前の青葉神社のお祭りの差し入れ。スパイシー・ツナ?は何かの宴会からの持ち帰りなのだが、いつの何だったか思い出せません。3品とも冷凍庫から。キャベツは千切りにして、ステーキスパイスをまぶしてレンジスチーマーで1分。しじみス
ープはインスタント。肝臓に優しそうですな。これまでスープ、味噌汁の類は書かなかったけど、例えば今日ならば、しじみ・わかめ・ネギと3種類の食材が摂れてるので、気が向いたら書き加えるようにします。
2010年07月14日 23時47分57秒



4勝2敗
3連休初日。昨晩、職場の永年勤続のお祝いで飲み過ぎ。昼前に目覚めたけど二日酔い。天気がよかったので、なんとか洗濯だけはしたけど、家でグダグダ。
このままじゃ一日が終わってしまいそうなので、Kスタへ。昨日は岩隈で負けてるんですよねぇ。雨天中止を挟んで2連敗中。おいらが勝たせるぞ。
出がけに捜し物(日焼け止め)をしていたのと、思いの外、街の中が混んでいたのとで、試合開始には間に合わず、2回表が終わったところで球場入り。指定席はほぼ売り切れ、外野自由席も「込み合っているので、芝生席になるかもしれません」と言われた。入場者数はどれくらいだったんだろう。
いつもの外野自由席には闘魂さんのお仲間が陣取ってる。座らせて貰う。

3回、2塁打、送りバント、犠牲フライであっという間に1点取られた。鮮やか過ぎて、あまり実感がなかったんだけど、やっぱ先制点を取られるってのは嫌なもの。早く取り返してくれ・・・と応援してたら、4回、四球と敵失で1塁、2塁とチャンス、ここで山崎が逆転3ランホームラン!! 
その後、ランナーは出るんだけど、後が続かない・・・というイライラする展開。雨も降り始め、梅雨明けなのか雷まで。6回にはソロホームランで1点差に詰め寄られる。嫌な雰囲気。

ここで8回、ヒット、送りバントでランナー2塁、バッターは中村紀。チャンステーマ999を歌ったら、やってくれました!センターにクリーンヒット、貴重な追加点! そして、雨男の守護神・小山が9回を抑えてくれた。3人目のバッターがボテボテのショートゴロで1塁は際どいタイミング。ゲームセットとばかり白風船が舞うけど、内野安打。で4人目をキッチリと空振りの三振でゲームセット!雨は降っちゃったけど勝ちました! 

これでKスタ観戦4連勝。今シーズン6試合目だから勝率0.667。楽天のチーム成績が0.458だから、かなりの高率ですよねぇ(1位のライオンズも0.584)

昨年からの俄かファンだけど、楽しんでます。
 6月10日 ●  2 − 7 対中日
 7月 4日 ●  5 −11 対日ハム
 7月 6日 ○  6 − 0 対ロッテ
 7月 7日 ○  6 − 4 対ロッテ
 7月13日 ○  4 − 1 対ソフトバンク
 7月17日 ○  4 − 2 対日ハム
2010年07月17日 18時49分05秒



昨日の手作り弁当(7/23)
豚の梅肉和え、キャベツの激辛炒め、たまたま焼き、茶豆ご飯。
薄切り豚をサッと湯がいて、貝割れ、刻み海苔と一緒に、醤油と練り梅で和える。サッパリして美味しい。キャベツは千切りにして、スタミナ源タレの辛味家で味付け、。これにラーシャンツァイを加えた。ピリ辛にするつもりが激辛に(笑)
たまたま焼きはタマネギの粗みじんを具にした卵焼き。味付けはシンプルに塩。茶豆ご飯は、白だしで炊いたご飯に茶豆と刻んだミョウガ。海苔を散らしてさっぱりと。
2010年07月24日 17時50分43秒



郡上八幡の夏休み
今年の夏休みは、諸般の事情で短め、2泊3日郡上八幡への旅でした。
27日(火)、東北新幹線はやて、東海道新幹線ひかりと乗り継いで岐阜羽島へ。昼飯は焼売・炒飯弁当850円。黄金コンビですな。
到着した13:30頃、岐阜羽島駅前の温度計は39.0度。あり得ないぞぉ。
全国ニュースで「岐阜県多治見では、最高気温を・・・」なんていうときは、2番目は郡上八幡ってことが多いそうな。山と川のイメージで涼しそうだけど盆地だから気温が上がるみたいです。

クルマで郡上八幡へ。6年ぶり? 1時間ほどで郡上に到着。八幡城近くの宿で旅装を解いて、街なかをブラブラ。宗祇水や新橋なんぞを見ながら、お庭で有名な慈恩寺へ。慈恩寺には、明治前のぴな家のお墓がならぶ。ささっと掃除して、墓石に水をかけ、線香を上げてお参り。ホテルへの帰り道、あまりに暑いので、缶ビールをプシュ。

18時夕食。鮎づくしの食事を部屋で頂く。同室の3名の方々は初めてお会いする方ばかり。曾祖父さんの代のご縁がある方。140年ぶりのちょっと不思議な感じ。
19時半から、地元の公民館で、地域史家・高橋教雄さんのセミナーに参加させていただく。畳敷きの大広間、空調もなく扇風機の回る中でのセミナー、年に8回で10年も続いているそうな。この日のテーマは、おいらの曾祖父さんのお兄さん。パワーポイントに従弟がでてきてニヤリ。

セミナーの後、講師、参加者と近くの居酒屋で懇親会。鶏ちゃん焼きやら飛騨牛を『母情』という地酒で頂く。いささか呑みすぎだったけど、さらに部屋に戻って『積翠』という地酒を傾けながら、同室の方と1時間ばかり。
この方は、塩原温泉・和泉屋旅館のご主人。明治の初めにおいらのご先祖様が泊めていただいたそうな。四合瓶を一本空けて、1時過ぎに就寝。

28日(水)。ドロドロと目覚め。8時の朝食後、風呂(残念ながら沸かし湯)に入って2度寝。10時過ぎ、お城へ。小さいけどきれいなお城。一の宮の小学生の団体が来てた。そういや、春日井?の友達のお子さんも来るとかいってたかしら。

11時半、宿に戻る。
今回の郡上旅行の目的は「郡上藩凌霜隊 140年記念事業」への参加。
戊辰戦争の郡上八幡・青山藩は、藩としては官軍に就くが、45名の藩士達を内々に幕府軍に派遣、会津若松・鶴が城の落城の日まで闘ったのです。「凌霜隊」と名付けられた45名の派遣隊の隊長がおいらの曾祖父さんのお兄さん。落城後、郡上に送還され「脱藩兵」として牢屋に入れられた後、謹慎を命ぜられまして、2年後ようやく赦免。(しかし、郡上からは追放)
それから140年の節目ということで、青山家のご当主や、凌霜隊員の子孫が郡上に集まって、パネルディスカッション等を行うのです。

昼食会には郡上市長さんをはじめ地元の方々、東京青山・梅窓院のご住職、会津若松の教育長、塩原の旅館主人も参加され、食事の後には1時間半ほどの意見交換会。皆さん140年分の思いを話したくて、時間が押す押す。

14時からは凌霜隊の碑の前で慰霊祭。来賓の追悼の辞。青山当主後見人さんは「祖父(当時の殿様)は、最後まで隊士の皆さんのことを気にかけていたそうです。」「隊士の皆さん、お帰りなさい」といった言葉をかけてくれました。
僧侶の読経、焼香と続く中、猛烈な土砂降り。抜刀術の方々がびしょ濡れになりながら、傘をさしかけてくださる。
この後、剣舞、抜刀術なのだけど、この雨じゃムリだな・・・と思っていたら、すっと雨が上がり、晴れ間さえ。何だったのだ? あの雨は。

15時半、かなり予定をオーバーして、文化センターへ移動。
和泉屋さんの講演会に引き続き、パネルディスカッション。おいらもごくごく短いコメントを1回だけ。会津若松での体験を話しました。
これも、どんどん時間が延びてに予定時間を1時間近くオーバー。

19時からは交流会。名古屋時代にお世話になった、元の八幡町長さんやら、当時の教育委員会の課長さんやらと久しぶりの再会。
ご当主様ともお話させていただきまして2時間の会合終了。

その後、郡上踊りに参加、1時間半ほど踊る。何度踊っても覚えられない。踊りを教えてくれた地元の青年(通称:リカルド)と意気投合、彼の案内で、スナックへ。郡上の夜を満喫しました。

29日(木)、ドンヨリと目覚め(笑) 朝から雨模様だったので、ホテルでのんびり。10:40に宿を発ち、岐阜羽島へ。こだまで名古屋へ。乗換の間にホームできしめんを食べ、のぞみで東京へ。
東京からMAXやまびこ。これに乗ったら、2階建てでない席がお奨め。のぞみも、やまびこも終着駅まで乗る・・・ってことで、アイマスクと耳栓をつけて、ぐっすり。
岐阜羽島発11:44→仙台着16:17。新幹線の自由席を3本乗り継いで4時間半。短い夏休みは終わったとさ。
2010年07月30日 08時16分10秒

前の月へ次の月へ

納戸の入り口へ

ぴなのほめぱげへ
inserted by FC2 system