AFSC正月ツアー

恒例のAFSCの正月ツアー。もう20数年も参加しています。うちのクラブで最長不倒となってます。
4日間、サンバレーー丸池−蓮池にこもって、レッスン三昧でした。

2010年12月29日(水)

18時HIRO発ということで集合したが、クルマを出してくれるTさんが仕事が長引き、結局出発は20時。サンバレー着は24時。温泉に入り、軽く宴会。話は、尖閣、硫黄島、ロシア状勢・・・。結局3:30まで語る語る。

30日(木)晴れ

先発隊と合わせて、8人で朝食。
午前はレッスンのセンセイ。高1と小5の姉妹。中上級。2人とも話をよく聞いてくれて、素直な滑り。パラレルの完成度アップが目標。アウトエッジを意識して滑ってもらう。太一郎・玲奈夫妻が、顔を見せてくれた。レッスン中だったので、挨拶程度だった。写真も取り忘れちゃった。

午後もレッスン。久しぶりの体操のお兄さん。あんまり久しぶりなので、思い出しながら、上半身、下半身をストレッチ。レッスンは、午前中の姉妹を引き続き担当。(本来、再度クラス分けをするのだけど、こちらから逆指名(笑))。蓮池や丸池まで足を延ばす。15時くらいに丸池で、ぐんらしきスキーヤー発見。

晩ご飯食べすぎてナイター行けず。食後、2時間ほど寝て10時くらいからAFSCの宴会。もちろんゴールデンスランバーの試写会。



レッスン開始


魔法の紐


宴会中

31日(金)晴れ

この日から、塩じぃ、ねこちゃん、鬼、水が合流。だいぶ賑やかになってきた。
午前もレッスンのセンセイ。小3女子と小1男子。丸池まで行って、いろいろなリズムでプルークボーゲンをして貰う。
レッスン後、昼休みに少々自主トレ。昼は恒例の生ビールも飲まず、カレーライスをささっと食べて、部屋に戻って仮眠。年をとったなぁ・・・。

午後はクラス分けで、受け持ちがなく、自分がレッスンを受講。準指受験班に入れていただき、塩じぃのレッスン。内足で滑るってのがポイント。レッスン中にうえいと達が寄ってくれたので、一旦レッスンから抜けて、丸池まで少しだけ滑る。戻って塩じぃクラスでさらに内足、内足・・・。

この日は普通にナイターを滑る。少し出遅れたが1時間半たっぷり。マサキ君が「小回りがやりたい」というので、ついつい調子に乗って、膝に違和感(泣)・・・。
さらに10:30からの無料ナイターにもサルの着ぐるみで参戦。うえいと組も滑りに来ていた。

23:20過ぎ、例によって一階の食堂でカウントダウン。昨年は参加を随分悩んだけど、今年はすんなり。いつものとおり、雪上マイムマイム。無風快晴の絶好のマイムマイム日和。

その後、1時過ぎまで食堂で乾杯、RZDの大部屋にお邪魔して3時まで乾杯。



毎度毎度のサル・・・


旬ネタの戦場カメラマン


年越し花火

2011年1月1日(祝)晴れ

何とか朝食には起きたが、その後、二度寝。午前中のレッスンの前半はサボってしまい、11時にようやくゲレンデへ。2級検定受検者の鬼武班に合流。その後、午前の最後に検定。久しぶりの前走。
2名受検して1名合格。おめでとうございます。

検定の合格発表などやってるうちに昼飯を食いそびれた(笑)。

午後は体操のセンセイをやり、水村班のサポート。中級のオトナの班でした。ひとりは初めてのカービングスキーで、おっかなビックリの様子。
午後終了後、今度は4級、5級の検定。子供達の上達の早いこと、早いこと。生まれて初めて板を履いた5歳児がたった3日でファミリーゲレンデを上から下まで自分の意志でターンして降りてくるのだから・・・。

夕食後、爆睡。9時過ぎから恒例のおせち料理で一杯。
昨年大病をした師匠は、酒をかなりセーブ。立派だな。ロシアの話やら何やら。

1時過ぎ、この日も最後はRZDのお部屋にお邪魔する。昨年6月、おいらが司会をしたメンバーのビデオなんぞを見せて貰う。



おせち料理


結婚式のビデオ


卯年らしく

2日(休)晴れ

長いと思ったツアーも最終日。
午前中は中1の男の子と幼稚園の頃からうちのクラブの常連の女の子のレッスン。サポートに、クラブ員が2人ついてくれたので、スキーに専念(笑)

昼は1級の検定。おいらはビデオ班。前走、後走も含めて5,6名の滑りを撮影。残念ながら1級合格はナシ。

午後は中1の男の子をレッスン。15:30,レッスン終了。
洗濯物を除き、荷物は全て志賀の湯のロッカーに預けて、17時下山。22時、飯田橋着、南北線で23時前、自宅着。




晴れました


レッスン中


あとりえS吉田さん現る

【データ】

滑走日 :2010年12月30日〜2011年1月2日(シーズン通算滑走日数4日)
ゲレンデ:志賀高原(サンバレー、丸池、蓮池)
リフト待:
宿   :志賀の湯ホテル
ゲレ食 :

【おこづかい帳】

ツアー費 :65,000円(3.5泊5日、往復交通費、宴会代他)
リフト代 :17,100円(SP10の4日分+ナイター1日1500円)
 計   :82,100円


シーズン累計:82,100円



前のツアー次のツアー


スキーのページに戻る

ぴなのほめぱげへ
inserted by FC2 system